桜は散っても・・・

またまた寒くなっちゃいましたね~


本日の写真は、先ほど撮れたてのホヤホヤです

道を歩いてる人は、ダウンを着てたりウールのコートだったり

まるで冬に逆戻りしたような感じでした。


先週末に満開になった桜ですが、丸1週間経った今日は。。。


猫道上等★



上を見ると、まだしっかり咲いてます。


猫道上等★


しかし、下を見るとピンクのカーペットになってきてます。


猫道上等★


来週には葉桜かな~~


猫道上等★


公園の入り口脇のクローバーは開花間近。咲いたらまた撮ろう





<おまけの1枚>



タイトル:ガンバレ!つくしんぼ



猫道上等★

広い通りの歩道の植え込みの中につくしんぼ発見。

この記事へのコメント

8. Re:・・) - みきぽん - 2013年04月01日 17:34:32

>amesyoさん
昨夜から霧雨のような弱い雨だったので
土のところに落ちた花びらはかわいそうなことになってます
京都の桜はさぞ見事でしょうね~

7. Re:無題 - みきぽん - 2013年04月01日 17:34:07

>ま~にゃんさん
川のこっちと向こうで1~2度気温が違うからか
まだけっこう桜が咲き残ってますよ。
八重桜の次はツツジやサツキですね

6. Re:無題 - みきぽん - 2013年04月01日 17:33:47

>あめぶらさん
確かに!いつもの年より花もちがいいですよね~
入学式に少しでも咲き残って欲しいです

5. Re:無題 - みきぽん - 2013年04月01日 17:33:25

>mamiさん
ありがとうございます。春って桜だけじゃないですもんね~
あちらこちらで『春ですよ~』ってアピールしてますよね

4. ・・) - amesyo - 2013年03月31日 08:41:54

ピンクの絨毯そちらは散りを迎えてさくらの終盤の美しさですね。。
その後の雨が降れば・・汚く成りますが・・(笑)
京都も満開時を迎えます

3. 無題 - ま~にゃん - 2013年03月30日 21:15:30

桜の花びらのカーペット素敵ですね~♪
昨日は我が家の方は桜吹雪でした~♪でももう目の前のマンションは八重桜がぽつぽつ先はじめてます♪

2. 無題 - あめぶら - 2013年03月30日 14:54:31

そういえば、今年の桜は、早く咲いたわりに、
長持ちしそうだ、って・・・
テレビの天気予報で、言ってたような気がします~♪

1. 無題 - mami - 2013年03月30日 11:55:56

今朝はまた冬ですね(°_°)

春らしいお写真、とても素敵です\(//∇//)\

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示