言いたいことは・・・

いや~~朝から暖かいですね~~

予想最高気温は18度。4月中旬の暖かさだそうです。

でも夜には冷え冷えになるらしいので、ホントにこの時期は着るものに

困りますよね~


どうか寒さが戻りませんように。。。と願うみきぽんです こんにちわ


今年の冬は寒かったようで、例年ならクリスマスが過ぎたころに咲く

水仙がやっとこさ咲きました。


猫道上等★


1月の初めには蕾が膨らみ始めてたのに、なかなか開花しませんでした。

待たされた甲斐あって、いつもならお花が3個ぐらいしかつかないのに

たくさんお花をつけてくれました


暖房なしでもポカポカの猫部屋では。。。


猫道上等★


ハイなんでしょう? シゲくん


猫道上等★


ウンウン・・・


猫道上等★


だーかーらー なんなの?


猫道上等★


やっぱり?





<おまけの1枚>



タイトル:忘れてないもん!



猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

18. Re:・・) - みきぽん - 2013年03月07日 23:25:54

>amesyoさん
PM2.5でしたっけ?黄砂も加わるとお外に洗濯物
ますます干せませんね

17. Re:らぶです。 - みきぽん - 2013年03月07日 21:59:09

>らぶさん
水仙の種類によって香りの強さが違うみたいですね
ウチのはそれほど香りが強くないんですよ
今度香りのいい種類のを植えてみようかな~

16. Re:こんばんにゃ♪ - みきぽん - 2013年03月07日 21:42:43

>MIMIさん
キャンディキャンディ。。。って見たことないので
よく判らないんですが、メルヘンチックなお庭なのかな?
だとしたら、まるで違いますよ~ww

15. Re:猫部屋 - みきぽん - 2013年03月07日 21:42:21

>なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
ここ数日は、暖かいのを通り越してお昼前後は暑いぐらいよ
26度って。。。上がりすぎでしょー
今日も朝晩は寒いから、気温の差で体調おかしくなるよね
やっぱりシゲは忘れたみたいww

14. Re:無題 - みきぽん - 2013年03月07日 21:41:51

>mamiさん
ここ数日の暖かさで、つくしが大分顔を出したらしいです
春の便りを探しにカメラ持っておでかけしたくなりますww

13. Re:無題 - みきぽん - 2013年03月07日 21:41:23

>猫娘さん
水仙って種類がいろいろあって、咲く時期が早いのは
お正月前で、遅いのは桜の時期と同じくらいらしいよ。
ウチのは早咲きの『寒咲スイセン』なんだけど
今年は遅かったわ~
猫娘さんちのは、遅咲きタイプなのかもよ

12. Re:こんにちは^^ - みきぽん - 2013年03月07日 21:40:38

>momo*さん
お正月の生け花の材料に水仙ありますよね~
ウチのも、本来ならその頃に咲くはずの
『寒咲スイセン』なんですが、今年はかなり遅かったです

11. Re:きれ~ - みきぽん - 2013年03月07日 21:40:16

>りこまるさん
シゲが何を言いたかったか。。。私も気になりますww
水仙の隣にスイートアリッサムもあるんですが
もう少し暖かくならないと香りがしてこないみたいです

10. Re:無題 - みきぽん - 2013年03月07日 21:39:44

>ささらさん
一口に水仙といっても、色々種類があって
咲く時期もお正月前後から春まであります。
ウチのは『寒咲スイセン』という種類で、お正月ちょい前に
咲くはずのしゅるいなんですよ。
忘れたら『にんにくにんにく・・・』ですか!覚えときます

9. こんばんにゃ♪ - MIMI - 2013年03月06日 23:45:11

みきぽんさんのお宅のお庭はキャンディキャンディに出てくるお庭のようなイメージなのだ。

先日はコメありがとうございました☆⌒☆

8. 猫部屋 - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2013年03月06日 13:49:56

お日様いっぱい入るし
あったかいだろうね~♫

ってか
週末にかけて ドンドン暑くなるらしいよ。
予報では26度とかあったけど・・・(((゜д゜;)))

急にあたたかくなって またガクッと下がるのはやめて欲しいわ。



で。
シゲくん・・・ 思い出したかな?(^▽^;)


※ウチは大体傍観が多いな・・みんな。
女の子ってドライだからかな?(笑)

7. 無題 - mami - 2013年03月06日 13:34:11

今日は本当に暖かですね(^^)
うきうきします\(//∇//)\

水仙、綺麗ですね!!
冬の花なんですね。
ほんとに今年の冬は辛かったー
なおさら春が本格的にくるのが楽しみですね!

6. 無題 - 猫娘 - 2013年03月06日 13:10:17

え?水仙ってクリスマスが過ぎたころに咲くんだっけ~
そうやったっけ~!あたしったらその頃に植えたかも?
たしかみきぽんさん家の写真見て欲しいなって思って
去年球根を植えたはずなのに、でもまだ芽が出てこない(^_^;)
おーい球根さん、そろそろお出ましいただけませんかね~
一度ジョージに掘ってもらいましょうかね(^^ゞ
ねぇしげちゃん、何だった?抱っこのおねだり?

5. らぶです。 - らぶ - 2013年03月06日 12:35:51

うちのスイセンはまだ咲きそうにないですけどぉ、そちらはとってもキレイに咲きましたねぇ。
スイセンの香りはちょっと強いけどスキですぅ。
トイレに飾ると芳香剤いらずですぅ。

うちの子もすぐに忘れちゃいますよぉ。

4. こんにちは^^ - momo* - 2013年03月06日 11:23:29

水仙綺麗に咲きましたね~(*^^)
寒さで遅くなったのかなぁ?
実家ではお正月のお花にいつもあったような…

シゲちゃんな~~に??
何が言いたかったのかしらん?

3. きれ~ - りこまる - 2013年03月06日 10:56:12

水仙、私も大好きです!!
よい香りがして、お花もとっても長持ちするしね!
ところでシゲちゃんはなに言いたかったのかな?気になるよぉ~~~~

2. 無題 - ささら - 2013年03月06日 09:48:30

可愛い水仙!春ですねぇ!しかし本当はクリスマス時期に咲くんですか・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
やっぱり相当寒かったということですね。ほんと春決定であって欲しい!
シゲさん、忘れた時はお腹のところ摘んで『にんにくにんにく』って言うと思い出すらしいよ。(ホンマかいな?人間は服の裾掴んでにんにく~っていうと思い出すらしいと聞いた事ありますけど、思い出したためしは無いんですけどね。)

1. ・・) - amesyo - 2013年03月06日 08:53:40

シゲさん何だったの~気に成る~~思いだした??
春だけど関西はお隣の大気汚染で大変なんだ~洗濯物は外には干せないしね・・

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示