ストップ!

昨日、1月14日の大雪並みの降雪になるという予報でしたが

幸いみぞれまじりだったので、積もらずに済みました。


立春過ぎての雪は水分の多い重い雪なので、たとえ降っても

ぜったい積もって欲しくない!!

もっと言わせてもらうと、雪はスキー場だけで充分!と思ってる

みきぽんです こんにちわ


とはいえ、朝起きたときはうっすら白くなってたし

みぞれというより雪に近かったので、こりゃ予報どおりかも。。。ってことで

親分(しろぽん=夫)は、いつもより30分以上早起きして早々に出勤しました。

雪がひどくならなかったといっても、さすがに気温は低かったので

心置きなく引きこもってました。


猫さんって、ふとしたときにピタっと止まることがありますよね

特に歩いてるときにこんな風に立ち止まりませんか?


猫道上等★


かたっぽの前足を浮かしてストップ。


猫道上等★


マサも同じようにピタっ


だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!


なんちゃって。。。ププッ・・・



昨日から腰痛が。。。なので、簡単更新でずびばぜ~~~んあたふた


この記事へのコメント

14. Re:思ったより - みきぽん - 2013年02月08日 22:19:44

>なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
ホントホント!雪はスキー場だけでいいよね~
降ってもその日のうちに溶けてなくなっちゃうくらいならいいんだけどね~
凍るとほんとにやっかいだよね。

ご心配ありがとうです~。おかげさまで大分楽になってるよ
やっぱり温めた方がいいみたいね

13. Re:読ませてもらいました! - みきぽん - 2013年02月08日 22:18:23

>アラサーさん
ありがとうございます。また遊びにいらしてくださいね

12. Re:無題 - みきぽん - 2013年02月08日 22:17:13

>hinyannkoさん
ありがとうございます。普通見えないものが見えるのはシゲよりもマサみたいです。よく何もないはずのところを目で追ってますから。(^^ゞ

11. Re:無題 - みきぽん - 2013年02月08日 22:16:02

>にゃんずぱぱちさん
『ん!?』ってカンジでこんな風に立ち止まられると
こちらも『ん?なに?』って思いますよね~ww

10. Re:こんにちは~! - みきぽん - 2013年02月08日 22:13:44

>ま~にゃんさん
ウチも玄関にスコップ・長靴・ゴム手袋と
雪かきセットを前の日からスタンバイしてました(笑)
おかげさまで、大分よくなりました。
ご心配ありがとうございます

9. Re:無題 - みきぽん - 2013年02月08日 22:12:05

>ささらさん
写真に撮ったのを見ると『だるまさんがころんだ!』っていいたくなっちゃって(笑)
腰痛、昨日よりはよくなりました。ご心配ありがとうございます

8. Re:無題 - みきぽん - 2013年02月08日 22:08:36

>りこまるさん
kotaちゃん、気合入れてるのかしら。かわいいですね
『ん!?』ってカンジで動きが止まると
なんだろう?って思いますよね~

7. 思ったより - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2013年02月08日 00:11:11

降らなくてヨカッタよね~
予報 こういう外れ方ならOKよ~o(*≧∇≦)ノ⌒☆

猫さんって
人間が見ると ピタッって動きとめるから面白いよね。
でも なんでだろう?(笑)


寒いから腰痛が出ちゃったカナ?
私もちょいと 腰が痛くて 腰痛ベルトにご厄介になろうか思案中。
腰痛ベルト 1個あると便利よ~
もしなかったら 一つ用意しておくといいかも。
いたいな~って思ったら巻く。
そうすると ギックリの「最悪の状況」が免れるから!!←経験者w

6. 読ませてもらいました! - アラサー - 2013年02月07日 20:08:00

いきなりのコメントすみません^^;面白くてどんどん読んでしまいました、更新されたら、また読ませてもらいます☆

5. 無題 - hinyannko - 2013年02月07日 16:17:25

しろぼんさんお元気になられて良かったですね~
にゃんこも心のきれいな邪心のないものには普通見えないものが見える見たいですよ~
仲良しのわんこは天使の子供達とよく遊んでいます。
だるまさんが転んだ~~うまい!!

4. 無題 - にゃんずぱぱち - 2013年02月07日 13:57:59

ピタっと止まるときあるある~(笑)
その微妙に流れる空気に緊張感たっぷりですね(爆)

3. こんにちは~! - ま~にゃん - 2013年02月07日 11:41:39

なんだか拍子抜けの雪でしたね!
せっかく車のフロントガラス用の雪よけをしてたのに~、、、なんて積もらないのが一番ですがww腰痛大丈夫ですか(´・ω・`)くれぐれもお大事にされてくださいませ!

2. 無題 - ささら - 2013年02月07日 08:16:29

ななな何かいるのかしら!?(((゜д゜;)))
ホントだるまさんが転んだですね!
あらら腰痛!大丈夫ですか??無理しないで下さいよぉ!

1. 無題 - りこまる - 2013年02月07日 07:19:43

そうそう、なんなんでしょうね~
この前足をかるく浮かせてピタッと一瞬止まるの
何かを狙ってるときとかもしますし
ふつうに歩いてるときにもしますよ
うちのkotaは高いところからジャンプして降りるときに、必ず「あぉ~ん」みたいな感じで
声が出ます( ´艸`) ちょっと笑えます

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示