今ごろながら初詣

昨日は朝から丸一日、バタバタしてました。

ホントは5日に行く予定だった初詣、ちょっち風邪気味だしインフルエンザが流行ってるし

まだ松の内だと混んでるに違いない。。。

人混み&行列が苦手なもんで、遅ればせながらの初詣に親分(しろぽん=夫)と

行ってきました。(親分は元旦に近所の神社で初詣してました)


いつも私が運転してるんですが、昨日は親分に運転をお願いしてました。

行く途中ふと空を見ると、とてもとても不思議な雲が。。。


なんだか竜みたいに見えません?

猫道上等★



猫道上等★


今年もやってきました、寒川神社!


松の内が過ぎ、平日だというのにお昼過ぎの神社はそこそこ混んでいました。

お参りしてお札をいただいて。。。


ついでに参道の売店でこんなのを買ってきちゃいました


猫道上等★


家に帰ってさっそく試食♪


猫道上等★


えーと。。。これ。。。黙って出されたら『赤福』?みたいな

(赤福のほうが美味しいかも。。。)


毎年見かけてたんですが、いつもはお参りが終わるとそそくさと帰ってたんです。

今回試しに買ってみたんですが、多分もうリピはないかなー 汗


お留守番だったニャンズはというと。。。


猫道上等★


シゲはしっぽふくらませて親分に猛烈スリスリ攻撃。


猫道上等★


よいこはマネしないように!




<おまけの1枚>



タイトル:おかえり~~



猫道上等★


★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

7. ・・) - amesyo - 2013年01月10日 10:02:29

うんうん赤福のようでもあり金沢のあんころのようでもある・・お味は・・気に要らなかったんだ・・だってリピ無しって・・(笑)シゲさん親分にスリスリ攻撃・・どうだった・・不発だったのでは(笑)

6. おはようにゃ - こばさち - 2013年01月10日 09:21:50

初詣、混んでると嫌だもんね~
私もすいてなかったら、行ってなかったな~
今年は一畑山薬師寺って所に行ってきた。

赤福、愛知でも意外と売ってますよ。
あと似たので、お福ってのがある。

5. こんにちは♪ - ふぢちゃん - 2013年01月09日 16:40:28

面白い雲ですね~、
筆でシュッシュッってなぞったみたい( ´艸`)
赤福に似たようなお菓子って、沢山あるんですね~
リピ無しなのが、残念(^▽^;)

4. 無題 - にゃんずぱぱち - 2013年01月09日 16:35:59

むほっ♪
シゲちゃんのスリスリ可愛いな~♪
オチリを上げてシッポボンボンしながら
スリっとされる親分は幸せ者です~^^

3. 無題 - maik - 2013年01月09日 14:34:57

私もまだ初詣まだで・・・なんつうかも~えびすさん^^;
週末に友達と行ってくるつもりです!

本当だ!赤福みたい^^;
お味はちょっと残念な感じだったのですね~

シゲちゃん嬉しそうにスリスリしてますね*^^*
あんこおすそ分けしてもらえたかしら?

2. 確かに - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2013年01月09日 14:03:51

赤福に似てるww

でも
似てるものは 本家には敵わないものがおおいよね^^;

初詣は
私は10日過ぎに行ったことがあるわ~
目と鼻の先の神社なのに このダラケ具合ったらww


しかし寒いよね~
みきぽんさんも 風邪ひいちゃダメよ~!ヽ(;´Д`)ノ

1. 無題 - 猫娘 - 2013年01月09日 13:19:04

八福?赤福?
赤福って関西じゃ結構どこでも売ってるんだけど
お伊勢さん行って赤福本店で食べると
これがめっちゃ美味しいんだわ~
夏だとかき氷に赤福が乗ってるのが最高でね^^
うちのジョージ兄ちゃんはお土産に赤福買うと
上のあんこだけべろべろに舐めちゃうのよ~
で、あたしが残りの餅だけ食うのだ!それってどうよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示