無事です

昨日は久々のコメント欄オープンに、コメントを下さった皆様

本当にありがとうございました 挨拶



昨日午後5時18分ごろ、三陸沖でマグニチュード7,2の地震がありました


猫道上等★


宮城県方面では震度5弱だったそうですね。ニュースを見たら、東北のほぼ全域が震度4!?


猫道上等★


報道では、幸い重篤な被害を受けられた方はいらっしゃらなかったようですが

津波警報や注意報も出て、当該地域にお住まいの皆様やご親族やお友達がいらっしゃる皆様

さぞご心配でしたでしょう。


我が家は人もネコも無事でしたので、どうかご安心くださいませ


私はそのとき、車でお出かけしてました。

病院へお見舞いに行ってまして、あと10mで病院。。。ってとこの信号待ちのときに

大きな揺れが。

走ってたら、気がつかなかったと思います。

駐車場に車を止めた頃には、揺れは落ち着いていました。


この病院、大きな総合病院ではなくてこじんまりしてます。

入り口を入ると、受付のカウンターの向こうに若いスタッフ5~6人が集まっていて

口々に「大きかったね~」「ビックリしたね」と顔を見合わせてました。

そこへ奥から管理職らしいおさーんが現れ、若い女性スタッフの1人に


「キミ怖かったろ?それはね、キミにじしんがないからだよ。」

と、KYで超さむいオヤジギャグを得意げに。。。。


凍りついた笑顔でリアクションに困るスタッフ達。

ジョークを言われた彼女は

「ここは笑うところですよね?・・・・」と返してたけど。


あのさ、病院の受付ですよ。重篤な患者さんをお見舞いに来てる人がいたり

今必死に避難してる人がお身内にいらっしゃる方も来てるかもしれないんですよ。

そういうおバカなギャグは、裏でやるべきじゃない?


ってか、そういうギャグを受付で言ってる人をたしなめる立場でしょ、アナタ

実際受付と目と鼻の先のベンチには、深刻な表情の方がいらっしゃったんだから


こーゆー上司のいる職場で働いてる皆さんに心から同情した

みきぽんなのでした







この記事へのコメント

6. 無題 - にゃんずぱぱち - 2012年12月10日 17:12:52

私の働いてる会社はビルの13階にあるのですが
長~く揺れてました^^;
ちょっと酔っちゃった(笑)

5. 無題 - 猫娘 - 2012年12月10日 12:43:57

ちょうどテレビを付けてて地震速報を聞いて
なんか違和感あったのが地震だったのね!
ってな感じの大阪でした。そっちは怖かったねぇ~
大阪だと「ひとりボケ、ひとりつっこみ」ってのが蔓延してるから
そう言う上司はひとりで突っ込んでひとりでぼけて
相手にせんことがルールになってまっせ~(^^ゞ

4. 無題 - maik - 2012年12月09日 17:04:36

地震大きかったみたいですね><;
私は仕事中だったのですが、病院なのでTVをつけてるので地震速報が流れていました~><;
あの音聞くだけで嫌です・・・

病院っと言っても耳鼻科だけど、なんだかんだで病院への見る目が代わりましたよ!!
も~へんなひとばっかり常識外れの人が多くて
白衣の天使なんて名ばかり!!悪魔の巣窟ですよ><;
そのおじさんもその中に含まれてますよね!

3. 無題 - にゃあご - 2012年12月09日 08:03:40

毎日 病院にいる方は 私たちにとって 病院が 
特別なところだという認識が 薄れるのでしょうか・・・

2. ・・) - amesyo - 2012年12月08日 15:16:34

突然のテロップにびっくりでした。かなり大きな地震だったようですね。
マダマダ気の抜けない状態とか・・どうか充分お気をつけ下さい

1. 残念 - Happy ♡ はるにゃん - 2012年12月08日 13:19:40

そういう場面にあってしまうと
持っていく行き場がないですね~_~;
病院という自覚も上司である自覚も
みえませんね_| ̄|○
残念です。
ネコちゃんは怖がりだから心配でしたね
ご無事でなによりです(o^^o)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示