寒さ効果?

昨日はけっこう温かい1日で、夜になっても暖房をつけなくても大丈夫でした。

度々行くスーパーに入ってる100均を覗いたら、クリスマス用のグッズのコーナーが

できていました。

来年のカレンダーや手帳も並んでいて、気ぜわしさに拍車がかけられてる気分の

みきぽんです こんにちわ


さてさて、シゲとマサを迎えて年が開けたら6年になります。

ウチに来たとき、推定ですが2才ちょい前だったのが

7才半を過ぎて、シニアと呼ばれる世代に入ってきました。


シゲはウチに来た数日間は猛烈に警戒してたんですが、1週間で打ち解けてから

今まで殆ど変化はありません


猫道上等★


いつもベタベタの甘ったれ。人の顔を見れば「おひざーー!なでてーー!」と猛アピールです。

この甘ったれ度は6年近い間全くブレない。。。


一方、マサは我が家に来て間もない頃、警戒心がまだまだ取れないシゲと違って

すぐに友好的な様子を見せてました。

が!!


なでなでされるのは大好きだけど、呼んでも返事はしないし抱っこやおひざは絶対イヤ!

と、かなりクールだったんです。


それが。。。


猫道上等★


ドォォォ~~~ン!!


先月の末ぐらいからときどきですが、ヒザに乗せるとそのまましばらくじっとしててくれるように

なったんです。

それまで私のヒザにおててをかけてることはあったんですが、全身乗っかるってことは

全くありませんでした。


マサが甘えんぼになりだしたのは、ネネさんが虹の橋へ旅立ってからでした。

といっても、気が向いたとき限定なんですけどね。。。

重いけど、けっこう嬉しいので。。。


猫道上等★

ナデナデのサービスに満足顔のデブ猫


なんか気配を感じる。。。。と思って見ると。。。

猫道上等★


これはヤラセではありません!


ホントに↑の写真と同じときに撮影したものです。

シゲの視線に耐え切れなくなったマサは、しばらくしてヒザから降りたんですが

シゲはしばらくいじけてました汗


みなさんのところの猫さんは、変化しましたか?


<おまけの1枚>



タイトル:たまにはね・・・



猫道上等★


いつでもどうぞ♪






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

7. 無題 - mako - 2012年11月08日 22:12:19

マサくんもお膝に~♪
嬉しいけど、長時間は苦しいねww

シゲくんの眼差しが痛いっ!
でもちょっと笑っちゃった

6. 無題 - にゃんずぱぱち - 2012年11月08日 14:40:48

うちはたまが最初はままちっ子で
今じゃぱぱっちストーカー(笑)
逆にこたろうが私からままちに甘えるように
なったかな~^^
シゲちゃんめっちゃ怒ってる~(爆)

5. 無題 - 猫娘 - 2012年11月08日 13:16:53

あら?マサ君、どういう風の吹き回し??
抱っこもおひざもあんまり好きじゃないっ子だったのでは?
そっかネネさんの代わりはボクがやるって
目覚めてくれたマサ君が
少し寒くなってきて、もっと乗ったら温かいって目覚めた?
うちにも抱っこやおひざは絶対拒否のジョージがいるんだけど
まぁあのおおきさですからね、嫌いで良いカモって思ってますわ
しげちゃん、ちょっとおもしろくないよね~

4. 無題 - にゃあご - 2012年11月08日 12:33:04

先代にゃんが よその赤ちゃんや ワンちゃんを抱っこすると
シゲ君状態だったこと 思い出しました(笑)

3. ・・) - amesyo - 2012年11月08日 11:13:23

御膝に乗ってくれるように成りました。でも寝られると・・生理現象が来ると・・退かすのも一苦労・・
退かすことも出来ず我慢の時間?

2. こんにちは - こばさち - 2012年11月08日 10:09:12

いいですね。
武蔵はお膝にのせるとしばらくいてくれるけど、佐智はダメですね。羨ましいです><

1. 無題 - mami - 2012年11月08日 09:54:34

ネネさんの旅立ちで、みきぽんさんの辛い気持ちを少しでも癒そうという優しい気持ちの現れですかね(^-^)
猫さんたちはとても敏感ですよね。

うちの子たちも、したの2人がきょーだいになったとき、震災後に、少し変化がありました。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示