ハロウィンだけどバラづくし

昨日チラっとスマホからなうでアップしましたが

お休みだった親分(しろぽん=夫)と『生田緑地 ばら苑』 に行ってきました。


こちらのバラ苑は、春と秋それぞれ2週間ぐらいしか一般公開してないんです。

春に行こうと思って、チェックしたらなんとチェックした日の2日前に

公開終了。。。○| ̄|_ガックシ


秋こそは!!と、満を持しておりました。


場所は、『藤子不二夫ミュージアム』のすぐお隣です。

我が家からは車で15分弱。ゲートを入って上り坂を上がり駐車場に車を止めて

また更に階段をゼーゼーいいながら、建物5階ぶんくらい上ってやっと到着


猫道上等★


(=◇=;) え゛え゛え゛~~~~~


しょぼい・・・・しょぼすぎるぜ・・・・・・・ガックリ・・・

駐車料500円がもったいなかったかも


多分ね。。。満開だったら見ごたえすごくあるんでしょうけど、この間集中豪雨で散っちゃった?

とにかく出遅れたようで、かなり寂しい状態になってました


しかし、せっかく来たんだし。。。ってことで(しかも交換レンズ3本も気合入れて持ってきてた)

撮影しましたよ。

というわけで、今日は写真の数が多いですがよろしかったらご覧くださいませ


バラの名前のプレート、ついつい撮り忘れまして。。。バラに詳しい方、お分かりになったら

教えてくださいね~汗


猫道上等★


お天気はやや曇りがちでしたが、ホワイトバランスは『晴天』で撮影

これだと、肉眼で見た色にもっとも近いので。。。


ここからは写真だけずらずら~~っと並べてます

猫道上等★




猫道上等★



猫道上等★




猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★

香りの強い種類は残念ながら咲いていませんでした。


猫道上等★

私たちは午前10時のオープンまもなく入場したんですが、すでに20人以上の人たちがいました。


保育園の園児たちらしき一団やら、大学生ぐらいの10人ほどのグループや年配の方たちなどなど

私たちと同じくイチデジをもった人たちも多くいました。


猫道上等★


芝生の広場には秋の草花で彩られた花壇があって、キレイに満開だったのがみょーに目立ってた。

(主役はバラのはずなのに・・・・)

小一時間もすると、かなり人出が多くなってきたので引き上げることにしました。

駐車場への下りの階段を行くと。。。


猫道上等★


ちょっとガスってるけど、スカイツリーが見えました。


私たちのすぐそばにお掃除のおじさんが来て

「晴れてても見えないこともあるんですよ。ラッキーでしたね」とニッコリ


バラを見に来てスカイツリーが見えるなんて、なんだか得した気分になったのでした


家に帰ると。。。


猫道上等★


猫道上等★


こいつら、私がいなかったことに気づいてないっぽい・・・




<おまけの1枚>



タイトル:どう?



猫道上等★


おそろいのデイパックを背負ってたご年配のご夫婦。

おじいちゃまが今撮った写真をおばあちゃまに見せてるところです。

とてもほほえましたかったので、思わずシャッターを切りました

お二人ともいつまでも仲良く、そして末永くお元気で。。。。






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


次は紅葉?と思ったら ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

12. 無題 - ナナのママ - 2012年10月31日 23:35:21

確かにバラ園と聞くと
一面に薔薇が咲き乱れて…って思っちゃうかも
でも数は少なくても綺麗に咲いてますよ♪
しかもスカイツリーまで見られてラッキーでしたね!
老夫婦のツーショット素敵ですね~
こんな姿に憧れますが…
まず相手を探さなきゃ~だわ(^^;

11. 無題 - mami - 2012年10月31日 22:10:58

ちょっと残念でしたね( ; ; )
でも、みきぽんさんの写真、美しい\(//∇//)\

おじいちゃんとおばあちゃん、とっても可愛らしいですね。そんな歳のとりかたしたいです♡

10. お元気ですか? - ひにゃんこ - 2012年10月31日 21:11:41

みきぽんさんのお母様30周年ですか??
早く亡くなったのね~
私はもう過ぎ21年だけど、心の中にいつもいるしお話してますよね~~
たくさん思い出して上げてください!

しょぼい~~って云いながらきれいな薔薇の写真ありがとうございます!

9. お花の時期 - mako - 2012年10月31日 19:57:10

満開を見るのってタイミングが難しいよね~

でも、1輪1輪のお花もキレイ♪
みんな優しい色合いね

みきぽんさんご夫婦も、何十年か先は
あのご夫婦のように写真に収められるんでしょうね~( ´艸`)

8. 素敵ですね - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2012年10月31日 18:35:22

薔薇・・・
遠目に見た時は チョット寂しく感じましたが
でもでも
さすが みきぽんさん!
どの薔薇も素敵に撮れてます~♫

八重っぽい 最初のバラが好きだな~

あと
最後のご年配のご夫婦。
ホントに仲良しさんっぽいですね。
私も肖れるように頑張ろうっと♪

7. 無題 - にゃんずぱぱち - 2012年10月31日 16:39:32

マサちゃんシゲちゃんハッピーハロウィン~♪
かぼちゃじゃなくてバラでしたか(笑)
ま、今夜はきっと大盛り上がりでパーティー
なんでしょうね♪
みんにゃオヤツしっかり貰うんだよ^^/

6. 無題 - クロタンママ - 2012年10月31日 15:40:12

ありゃまー
ちょっち時期逃したのかな?
でもでも、のんびりお外で過ごすのもいいよねー
次は夫婦で紅葉狩りかな??

5. 無題 - 飼い猫。 - 2012年10月31日 15:37:40

お花は時期がずれるととっても残念ですよね。。。
でもその残念さを感じさせない綺麗なお写真☆
綺麗な色ですねー!!

老夫婦のお二人の写真も素敵です。
そうやって年を一緒に重ねる人がいるのはとても幸せですね。

おでかけ気づいてない2にゃん。。。笑
平和だわー☆

4. ・・) - amesyo - 2012年10月31日 14:13:36

可憐な薔薇が可愛いですね
淡い色の薔薇が良いですね。
老夫婦の微笑ましいショット
ホットします、そんな仲良しの夫婦には私はなれないは

3. 無題 - ささら - 2012年10月31日 10:18:23

流石の腕前ですよ!みきぽんさん!o(^▽^)o
バラは・・・ちょっと寂しかったですか。スカイツリーも見える場所なんですね。
次回はまた春、スカイツリーと満開のバラちゃんのコラボですね!

年配のご夫婦、良いですねぇ!素敵です~

2. 無題 - さんちゃん - 2012年10月31日 09:45:52

はぴ~はろうぃん♪
みきぽんさんから頂いた 猫耳と首輪と腕のコスチューム着けてお店に出ようww
衣装は無理だわ~~ww

素敵なご夫婦 一緒に花を愛でる良いですね!

1. 時期が - YORIKO - 2012年10月31日 08:39:51

ちょっと残念でしたね。
満開だったらもっと綺麗だったんだろうな~。
でも1枚1枚の写真のバラがとっても綺麗ですね。
バラの種類ってあんまり分からないけど、色も固しも違ってて綺麗。
スカイツリー、やっぱり高いですね~。
見れてよかったですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示