好きなものは・・・

みなさんのところの猫さんたちって、ウンPを何時ごろしますか?

シゲやマサはずっと夜8時ごろから10時ぐらいの間にしてたんです。

それが、この夏に入ってから徐々に時間が遅い方にシフトしだして

昨夜、シゲがしたのは午前1時過ぎ。。。


シゲはおちっこのときは、しっぱなしで砂かけをしないんですが

ウンPのときは、しつこいぐらいにやる!

しかもヘタっぴなので、砂をかけてる。。。というより砂と混ぜてる状態で

ウンが上に出てきちゃったりします。

そうすると気になって、何度もトイレに行ってはザックザックやるので

寝てられないんです。


そうでなくても猛暑のため寝つきが悪くなってて眠りも浅いのに

起きて掃除するハメに。。。


以上、今朝の大寝坊のイイワケのみきぽんです こんにちわ


日中たっぷり寝てパワーチャージしてるアホ猫は、深夜人が寝てようがお構いナシに

運動会したりバトったりしてます。


朝、リビングで日課のおやつタイム


猫道上等★


ほんの少しのカツオにがっつく


猫道上等★


シゲが一足先に食べ終わって、パトロールへ


猫道上等★


自分の分を食べ終わったマサ、シゲのお皿をチェックしたらまだ残ってる


猫道上等★


シゲがいないことをしっかり確認


猫道上等★


その一口がね~~おデブのもとなのよね~~


猛暑のせいか、ごはんの食べっぷりは少々落ち気味の二人。

でも、おやつのカツオは二人ともキレイに食べきってます。





<おまけの1枚>



タイトル:おやつサイコー♪



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


おやつは別腹だもん ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

7. 無題 - mako - 2012年08月25日 00:13:26

マサくんはシゲくんの残りを狙うために
ゆっくり食べてるのか!?

・・・なんて思ってしまう( ´艸`)

チラっと見て確認するとこが面白いね!

6. 無題 - らったん★ - 2012年08月24日 17:48:19

うんPの時間か~ww
ウチは、トイレ出してても一切使わない
アウトドア派だからわからないのよね~
でも、たぶん夜よ!
深夜に彼はそそくさとお出かけするからww

夏バテにはカツオだね♪♪
2人とも美味しくて良かったね!

5. 無題 - にゃんずぱぱち - 2012年08月24日 16:17:31

マサちゃん本当にこたろうに似てるよね~(笑)
お皿キレイだね♪

4. 無題 - にゃあご - 2012年08月24日 13:54:09

偶然にも うんPのお話ですね
美友は セット後 すぐです(爆)

マサ君 竜之介と いっしょ お揃い行動です
大きくなっちゃうぞ^m^

3. 無題 - 猫娘 - 2012年08月24日 12:33:51

ちょうどうちもゆうべうんPの数が足らなくて
猫婆片付けた?ってきいてみたけどしてないって言うし
「きみたち今夜うんpマロンのしかないよ~」
って文句言ってたとこよ。
まっ名前書いてないから絶対マロンのかどうかは定かでないけど
ジョージのだけは人間サイズで分かりやすいけど(^^ゞ
朝になったらちゃんとみんなしてたけど~
そういうのって健康管理に大事なことだしね^^
うちはご飯の後、1日2回の時もあれば1回の時もある。
暑い時ってどうもトイレに行くのがめんどくさいとか?
春秋に比べてまとめていくような感じだと思っちゃうな。

2. ちゃんとチェック(^-^)/ - ちゃりんこガール - 2012年08月24日 11:30:57


こんにちはo(^▽^)o
毎日暑いですね~。

マサちゃんちゃんとシゲちゃんの方見てチェックするんですね(^。^)
可愛い(*^o^*)

1. ・・) - amesyo - 2012年08月24日 10:25:36

う**時間は??です。色々かなぁ?あんずはう**トイレ前にするのよ~そう・場外ホ-ムう**なんですよ。
マサさんとはやとの性格は同じかなぁ?御残しはしません。はい横のお皿もちゃんと確認、お皿はちゃんと舐めます。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示