夏休み in 2012

ここ数日猛烈な残暑に少々参り気味のみきぽんです、こんにちわ

シゲの動画に『かわいい~~♪』のお言葉をありがとうございました 挨拶


昨日、シゲの肛門腺のチェックに病院に行ったんですが

車のエンジンをかけて、温度計を見ると 37度 叫び  


体温超えとるやん!!!


夜になってもなかなか涼しくならないし。。。早く涼しくなってくれ~~~

せめて、日が落ちたらエアコンなしでもいい状態になってーーー


さて、みきぽんはお仕事をしてないのであらためて『夏休み』というのもヘンなんですが

先週末からお盆開けの15日までのあれやこれやをお話しようと思います


8月の上旬からあちこちでサマーセールをやってました。

また、ときどき行ってるデパートで大掛かりにテナントの移動などがあるらしく

数件のテナントが『閉店セール』をしてました。


まずは、サマーセール中の『niko and...』という雑貨のお店でのお買い物


猫道上等★

お仏壇に飾るネネさんのフォトスタンド。ちょっと小さめですが、お仏壇のサイズに丁度よかったです。

猫道上等★

木製の糸巻き。こういうのずっと探してたんですよね~

セールで半額になってました。


トーションレースの整理用に使う予定です。


猫道上等★


これは閉店セール中のお店で見つけたアクセサリースタンド

こちらは30%オフで、1000円ちょいでした。


お買い物のほかに、珍しく本を読んだりしてました


猫道上等★


歌野晶午著『葉桜の季節に君を想うということ』


2003年に出版された本ですが、かなり面白かったです。

読んだ方、いらっしゃいます??


新作の映画も見たいのが色々。。。来週見に行こうかな~




<おまけの1枚>



タイトル:どれにする?



猫道上等★


マサの好きなのでいいよ~





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

10. 素敵! - fuwafuwa - 2012年08月20日 13:27:40

みきぽんさんのアクセサリーって、ホントに素敵~♪
ご近所なら教えていただきたーい(*´∀`*)セール期間中だと、ワクワクしちゃいますよね♪♪

9. こんばんにゃ - こばさち - 2012年08月19日 21:05:38

お~ステキなお買い物ですね。
で?そのアクセサリ-はみきぽんさん作成?
ステキ~~~~

8. 無題 - maik - 2012年08月19日 20:19:02

大阪もたいがいですが、そちらもたいがいですね^^;
37度、いったいここはどこの国???

セール楽しいですよね!!
木製の糸巻き良いですね~~
私も欲しくて買ったんだけど、こんな良い味のある色合いでなく普通な感じ・・・
こ~いうの良いな~~~*^^*
アクセサリースタンドも素敵ですね!!

7. 無題 - さえちん&ラズリキ - 2012年08月19日 00:44:35

あ、私、この本、読んだ(・∀・)
ビックリするよね、最後。

カラフルなアクセサリーに、おもちゃ箱。
夢があるわ~♪
うち、モノトーンすぎるかも!?

6. こんばんは~  - ま~にゃん - 2012年08月19日 00:03:19

車の室外温ってふつうより高めにでるらしくえっ!ほんとかよ~って思いますよね~
ほんと昨日はあつかった。。。
夏休みいいお買いものをしたり読書をしたりと充実されてたんですね♪ゆっくり自分だけの時間を使える。。。とっても贅沢な過ごし方ですね♪
はーくんがきてからビーズや編み物関係がさっぱりできなくなりとほほです。。。

5. 昨日のシゲちゃん - メイ - 2012年08月18日 21:44:13

かわいい声だったにゃー(≧∀≦)

お返事しながらおりてくるのかわいいね♪
うちのニャンズも、ほとんどお返事するけど…
まおんだけはしないんだよなぁー(´Д`)



セールで掘り出し物を見つけるのは嬉しいよね(´∀`)
私も今日は、近所のアウトレットモールに行ったんだけど、結局はセールになってる物じゃないのを買ってしまったよ(笑)
近所だから、よく行くんだけど。
欲しい物はセールになってなくて。
今の時期に下がらないって事は、今後も下がらないんだろうなぁーって。




マサちゃん、どのおもちゃで遊んでもらったのかにゃ?(#^.^#)

4. あつい~~ - 猫乃宮ネリ@石巻 - 2012年08月18日 21:26:04

この間はコメントありがとうございました(*^_^*)
こっちの暑さは石巻と比べ物にならず・・・。
あの日記を書いた時には気がつかなかったんですが
あのあと発熱していることに気がつきました(@_@)

マサくん、こんなに楽しそうなオモチャいっぱいだったらワクワクしちゃって迷っちゃうよね~♪
私はアクセサリースタンドにワクワクです^m^

3. 無題 - mako - 2012年08月18日 17:48:31

暑かった・・・暑かったよぉ~~
歩いてなんて出かけられないわ!
それを理由に引きこもるww

素敵なお買い物じゃないですか!
ヨーカードーで便器カバー200円♪って喜んでるあたしって・・・寂しすぎる

アクセサリースタンドにたくさんの作品が(*^▽^*)
素敵よ~ 素敵だわっ!!


一昨日、マサくんが追いかけてるのは・・・あのイガイガボールかしら?

2. 暑かったですよね・・・ - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2012年08月18日 14:17:29

溶けるかと思った。

ウチは屋根が蓄熱しちゃうので
夜もエアコン・・・ 電気代こわいよー(´;ω;`)


有意義な夏休みを過ごされたんですね♪
ウチは全然(笑)
旦那が私に付き合って引き篭もってた感じですw
まぁ 両家の実家には顔出ししましたが・・・

お買物。
アクセサリースタンドが
みきぽんさんの作品を沢山ひっかけて ゴージャスになってますね♪
色とりどりでキレイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



※お祝いコメントアリガトです
ホント早いですよ・・・ あの乳飲み子が 生意気お嬢に変身!ですから^^;

1. ・・) - amesyo - 2012年08月18日 13:15:26

37度越え~~の暑さ本間に身体が溶けそうなくらい暑かった~
ネネさんのお写真可愛いじ~っと見つめるお顔があんずに見えます。
沢山のおもちゃ選ぶのに時間がかかりそうだね。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示