エトセトラ

オリンピックの話題で溢れてるにも関わらず、夜ニュースでダイジェストを

たまに見てるだけの非国民みきぽんです こんにちわ


オリンピック観戦で寝不足の人がいっぱいですね~。

日中は猛暑が続いてるので、お昼寝して夜更かしが正しい過ごし方なのかもしれません。


さて、以前から考えてたんですが

週末はちょっとニャンズの話題から離れた記事にしてみようかなと思うんです。

例えば、趣味の手芸のこととかガーデニングやらとりとめのない雑文などなど。。。

新しいのに限らず昔の映画や海外ドラマのお話とかもしてみたいし

ニャンズの写真はイメージ写真っぽいカンジで。


ということで、今日はちょっと四方山話チックに。。。


昔、みきぽんが子供の頃は『熱中症』という言葉はありませんでした。

かわりに『日射病』というのがありました。

症状は『熱中症』と酷似してるあたり、呼び名がいつの間にかかわったんでしょうね


そのまた昔には『暑気あたり』なんて言葉もありました。

若い人はご存じないでしょうね~



猫道上等★


暑がりのマサと寒がりのシゲが小さいベッドにぎうぎうになって寝てます


癒されるわ~~


この記事へのコメント

10. 無題 - カン太ママ - 2012年08月05日 17:21:21

ネコって暑いところでもスヤスヤしてるよね^^;
ネコ団子はすごいけど~

熱中症って今の言葉っぽい。
確かに日射病。
小さい頃は真っ黒になってました!

9. そうそう! - mako - 2012年08月04日 23:23:03

日射病だったね
今は全然使わないね~

ま、今の気温だと熱中症のほうが合ってる。。。


寒がりのシゲくんはいいけど、マサくんは暑いだろうねぇ
ヘソ天してるくらいだからww


それにしても、何でピグで話してるとゲ~するのかしら?マサくん、見てる?

8. あ~ - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2012年08月04日 14:16:35

だから「暑気払い」でビールなのか・・・←そこ?w

でも確かに
子供の頃って 夏の最高気温が32度程度だった気がする・・・
んで 25度行かない日があったりして
唇真っ青にして プール入った記憶が・・・

んで
夕方に夕立があったのに ここ数年の夏はナイよね。
夕立があれば 夜がスッと涼しくなるのにね。


なんか 色々思い出しちゃったよ。
こういうスタイル イイかも♪

7. こんにちは♪ - MIMI - 2012年08月04日 13:20:12

マサちゃん~~(笑)ひとりで寝てみないですか、

シゲちゃんが肩身のせまい思いをしていそうなんだもん。冬ならいいのにね。

6. ご無沙汰です! - ひにゃんこ - 2012年08月04日 13:18:27

は~~~い!!確かに私の世代は日射病といって絶対帽子を被れとかうるさくいわれていましたね~
いつからでしょうか??ほんと熱中って??!!
みきぽんさんのブログは日常を丁寧に生きているな~~って感心させられます
年中ばったばったしている私は恥ずかしいし。羨ましくもあります
もちろんシゲちゃんとまさちゃんのファンですが、みきぽんさんの身の回りの話題もさんせ~~~~~~~い!!

5. 無題 - にゃあご - 2012年08月04日 13:10:09

お腹を 出す出さないで 上手に 体温管理出来てるのね♪
やっぱ にゃんこって すばらしい\(^o^)/

4. ・・) - amesyo - 2012年08月04日 11:06:43

そうそう・・光化学スモッグ発生ってのも有ったよね~今の人じゃ??だと思います。体調を考えて自分のペ-スでされてら良いですよ~暑さ対策忘れないでくださいね

3. 毎日更新! - 春うらら - 2012年08月04日 10:19:18

凄いです!

ニャンズの話題以外でも何でも☆ミキポンのブログは綺麗で楽しいからOK!!!

二人のお写真は載せてね~~

2. 可愛い~ - fuwafuwa - 2012年08月04日 10:03:17

可愛い寝顔!!暑くないのかなぁ?
暑がりさんでも、くっついていたいほど仲良しなんだね(*^_ ’)
オリンピック寝不足ですー。お昼寝してないふりしてしています(内緒)

1. 無題 - クロタンママ - 2012年08月04日 08:39:59

猫だけだとマイニチ更新してる方には限界があるもんねぇ・・・
って、このぎうぎうさに、熱中症が心配になったけどー
寝てるときの熱中症って意外に多いんだぞww
それにしても、幸せそうな寝顔だ( ´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示