7月のフレンチリリアン作品

あーーーづーーーいーーーっっ!!! ガックリ・・・


昨日はあまりの暑さに、行動や思考の全てがマヒしたみきぽんです こんにちわ


エアコンをつけてても暑い。。。ポストに新聞を取りに行くのさえ躊躇われる

なるべくじっとして過ごしました。


猫道上等★


午前7時前、シンクロポーズで日向にいますが

1時間と経たないうちに日陰に移動してました。


先日から、ちょっと久しぶりにフレンチリリアンのネックレスとストラップを作ってみました。


猫道上等★


ラメの入ったオレンジ系のグラデーションの糸だけの、シンプルなネックレス45cmサイズです



猫道上等★


本体の両端に先日台湾で買ってきたメノウを座金にセットしてつなげました。

マンテルも台湾で買ってきたものです。


猫道上等★


ネコさんのチャームをあしらったストラップ2種類


猫道上等★


くすんだピンクで、ちょっと渋めに仕上がりました


猫道上等★


↑のネックレスと色違いの糸です。キレイな糸だったので、ビーズなしで作りました。

チャームとストラップの金具は金古美で揃えました。



いやーーこないだ某楽天で手芸用の資材をあれこれ見てたら

あまりに安かったからついつい買っちゃったのよねー。。。

どーしよ~~~あたふた





<おまけの1枚>



タイトル:いい夢見てる?



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

9. ついつい買っちゃったら - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2012年07月27日 23:49:03

この夏は
無理して外に出ないで
お家でフレンチリリアンしていましょう!ってコトなのよ♪

素敵な作品 また見せてくださいね~!


・・グリーンのストラップが シンプルで何気に好みだったり(笑)

8. 無題 - ささら - 2012年07月27日 17:44:38

どれも素敵ですよぉ!猫さんチャームのは特に人気ありそうですよ★
シゲさん、あっつくないのかい??(((( ;°Д°))))

7. わぁ~+(人´∀`)+゚ - らったん★ - 2012年07月27日 17:37:18

素敵!素敵~!!!!
フレンチリリアン、すごいね~♪♪♪
ゴールドのネックレス、オールシーズンで活躍
しそうだね!
猫さんチャームのストラップも大人の魅力で
渋い感じがいいわ~(^艸^)
さすが!みきぽんさんっ!!!!

6. 無題 - maik - 2012年07月27日 16:02:05

私、疲れが出てきて昨日なんて仕事中、意識吹っ飛んでましたよ~~~
フッと覚醒して、あ・・・・寝てた? ̄▽ ̄;
しかもよだれも出てる~~~(°Д°;≡°Д°;)
みたいな^^; 8月は猛暑らしいです(。>0<。)

わ~~~ネックレス素敵だ~~~~
ゴールドにも見えて、すっごく華やかですよね~

ストラップも可愛い~~~*^^*
しろぽんさんと色違いで持たれるんですか?

材料とか見てたら、あ~してみたい、こ~してみたいって思いますよね!

5. 無題 - にゃあご - 2012年07月27日 14:01:14

夏でも 日光浴!?
シゲ君とお日様 相性良いのね 
暑苦しくは 見えないもの♪

4. 無題 - クロタンママ - 2012年07月27日 13:31:20

このストラップかわいいー( ´艸`)
もうさ、暑いと何もする気にならないよねー
夜になってもあっつい('A`)
みきぽんちゃんも、体調崩さないように、水分補給はしっかりねー

3. 無題 - 猫娘 - 2012年07月27日 13:23:05

ほんまあぢい~!溶ける~!
サッカー見てて興奮してて
夜中に何度寝苦しくて起きたことか(^^ゞ
もうさすがに我慢せずに夜中もエアコン無いと死ぬかも~
あらま、おふたりさん、何もそんな日なたに行かんでも~

2. いい~ - amesyo - 2012年07月27日 11:24:59

可愛い猫さんチャ-ムいいですね~本間に可愛いですね。流石~~
日当たりの良い所に・・そうそう一応は寝転がって直ぐに場所移動・・暑かったのね・・くれぐれも気をつけて・・そうそう出かける時にケ-キ等について来る保冷剤を冷凍して持って出ると良いですよ~私は少し大きめののを持って出かけます。

1. おはよう - MIMI - 2012年07月27日 09:50:06

マサちゃん、シゲちゃん日差しに見事入りこんでますね。

わぁ~アクセサリーかわいいですね。
淡いピンクも夏にピッタリですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示