寒い~~

すっかり梅雨らしいお天気の我が家周辺。梅雨寒でとにかく寒い!

4月初め頃の気温だそうですよ


数年前、今年のように寒い梅雨でお昼寝のときにエアコンを

暖房で入れたのを思い出しました。

夏はとんでもない猛暑になって。。。今年もそうなったらやだな~~

とちょっち心配なみきぽんです こんにちわ


ここ数日、お昼寝のときは毛布を出してます。

私が起きた後も、ニャンズはまだ居座ってて


猫道上等★


毛布の上でお手入れ中のシゲ。奥ではマサが毛布の中でグッスリ


猫道上等★


そのけっけは、翌朝5時にゴハンと一緒にお口から出てきたよねー ううっ...


猫道上等★


マサは暑がりなので、めったに毛布の中に入って寝ないんですが

かなり寒かったらしい。一緒に寝てるとき、私の脇にピッタリひっついてました。


こう寒いと苦手な家事がますますやりたくない。。。ってことで、こんなの作ってみました


猫道上等★


夏用のチョーカーです。


猫道上等★


ブルーのトルコ石とグリーンのベリドットは、先日台湾でゲットしてきました


猫道上等★

二重にすればブレスレットになります


台湾では他にも資材を買ってきてるので、ボチボチ作ろうと思います




<おまけの1枚>



タイトル:開いてる?



猫道上等★

左のオメメが少~~し開いてるような。。。もしかして寝たフリ?






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


風邪ひかないようにね~ ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

11. 無題 - ニコ - 2012年06月15日 09:51:45

チョーカーめっちゃ素敵ですー!!
涼しげで夏仕様なの、いいですねー(≧▽≦)
金具のつけ方がうまくいかなくて、
最後まできれいにできなくて…。
また色々教えてくださいー!

10. こんばんにゃ~ - MIMI - 2012年06月14日 23:46:14

梅雨入りしても晴れ間があったり、雨が降ると気温が下がったりと温度差が変わりやすいですね。

あっ、ちらっとマサちゃんが毛布から見えるですね。
毛布は温かくて気持ちいですね。

9. ・・) - amesyo - 2012年06月14日 13:13:15

こちらは晴天暑い~今日は朝からにゃんずの洗濯~ニャンズには災難日でしたがな。
素敵なチョ-カ-ですね~トルコ石は誕生石だ~
夏に似合う素敵な色ですね

8. 無題 - 猫娘 - 2012年06月14日 12:34:19

昨日はジョージ兄ちゃんへお誕生日のお祝いをありがとぉ~
昨日の大阪は30度近くあって暑いのなんのって!
でも天気予報見てたらお江戸は20度ちょい?
そりゃ寒かったでしょ~!毛布必須よね。
でもちょびっとその涼しさうらやましいぞ(^^ゞ
夏用のチョーカーの素敵だ事!
みきぽんさんのしゅとした首にめっちゃ似合いそうだ!!

7. へ~~~ - 春うらら - 2012年06月14日 09:43:47

そんなに寒いの~~~???
京都は露というのにカンカンの夏日だぉ~~

そんな素敵なチョーカー欲しいね~
ほんまにみきポンは器用やね~

6. 無題 - にゃんずぱぱち - 2012年06月13日 20:45:22

シゲちゃんのペッペッ笑っちゃった(笑)
ちゃんとお口に入った毛をぺっぺしてくれたら
毛玉吐かなくていいのにね~(爆)

5. うわー - カン太ママ - 2012年06月13日 17:49:32

すごい^^
みきぽんさん、やっぱり器用だなー♪
トルコ石とペリドットって、パワーがありそうな感じ~

うちも今日の朝ゲーしてましたT_T
最近毎日ゲーしてるので困ったもんだ・・
しかしこっちの天気は軽くムシッとした感じ。
昨日は寒かったんだけどな~

4. 無題 - ナナのママ - 2012年06月13日 15:35:44

昨日は本当に寒かったですね~
体調を崩されないよう気を付けて下さいね(^^)v
うちも昨夜は揃ってママさんの布団で寝てましたよ~
中じゃなくて上ですけどね(^^;
そっか、このパターンで行くと猛暑になっちゃうのね
なんか暑いのも寒いのも、もうウンザリなんですけど
猛暑に節電は厳しいから、早めに対策を考えなきゃね!
マサちゃん気持良さそうに寝てますね♪
シゲちゃん、出すなら「毛」だけにしようね
ご飯まで出したら勿体ないよ~(笑)
チョーカー涼しげで素敵だわ~

3. 無題 - にゃあご - 2012年06月13日 13:11:50

早朝 目覚ましよりも早く 
ケボッ!ケボッ! って雑音で 何度も起こされましたよ~(`ε´)
シゲ君 短毛にゃんでも やっちゃうのね

体調管理の 難しい季節ですね
にゃんこ 見習って 乗りきらなくちゃね(*^^)v

2. ごぶさたです - さんちゃん - 2012年06月13日 09:56:12

みきぽんさん!
私もリリアンでビーズ作品作ってます。
夏らしくて素敵~テグスが大量にいりますよね~

1. なんだか - YORIKO - 2012年06月13日 09:15:54

変なお天気ですね・・・
毛布の中のマサ君が気持ちよさそう。
チョーカー、すごく可愛い~!
みきぽんさん、これは売れますよ(^^)
こんなに細かい作業ができるなんてすごいですね~!
色合いが夏っぽくてステキです!

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示