アジサイ寺へGO

川崎市には何箇所か『アジサイ寺』として知られているお寺があるそうです。

そのうちの1つに『妙楽寺』というのが、けっこう近いらしい。。。

先週の月曜日、まだ入梅する前でもあり

アジサイの開花には早すぎると思ったんですが

お寺の場所や、どんなところか下見を兼ねて行ってきました。


猫道上等★


落ち着いたたたずまいのお寺です


猫道上等★


本堂へと続く道の両側にアジサイがあるものの、まだ開花していません


猫道上等★


駐車場からもアジサイがズラッと並んでいるのが見れますが、チラホラとしか咲いてません


このお寺には1000本のアジサイが植えられているそうなんですけどね。。。

アジサイってけっこう種類が多いんですよね。


猫道上等★


こういうオーソドックスなアジサイさんのほかにも。。。


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


これもアジサイ?ってカンジのお花もありました


ふと見ると。。。


猫道上等★


睡蓮の鉢があったり


ちょっといたずらしちゃいまして


猫道上等★


ちょっと明るくなりすぎましたね~


今月末頃にでも、また行ってみようと思います




<おまけの1枚>



タイトル: I’ll be back



猫道上等★


この記事へのコメント

7. お祝いコメントアリガトです♪ - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2012年06月12日 22:07:19

紫陽花は・・・
梅雨入りして暫くしてからの方が
きっとイキイキしてそうだよね♪
近所なら 多少の雨でも足を運べるからいいね~

それにしても 睡蓮鉢!立派!!
これこそ イキイキと育ってる♪
実家にもあるけど ココまで元気じゃなかったな~
・・・中でメダカが元気だったけど(笑)


アボカドと新たまねぎもイイヨね~!
美肌になるんですってよ?奥様♪
美味しく 美しくなれたらバッチリだよね(´0ノ`*)

6. 無題 - (ゆ) - 2012年06月12日 21:18:48

あちこちでアジサイが見ごろを迎えているようですね~。
うちの実家の近くのお寺もアジサイがたくさんあったのですが、拡張工事で数が少なくなってしまいました。
アジサイって種類がたくさんあって素敵ですよね~。 お散歩がてら人のお家の庭で楽しんでます。(笑)

5. 紫陽花買いました!! - ひにゃんこ - 2012年06月12日 17:36:06

今日白い紫陽花がきれいで思わず買って帰ったら~この記事が!!
全部咲いたら壮観でしょうね~
28日ならもう無理かしら~~~??
咲いていたら行ってみたいな!

4. 無題 - 猫娘 - 2012年06月12日 15:46:53

1000本のアジサイ?
まぁ全部咲いたら綺麗だろうね~!
そうなんだよ、紫陽花の種類ってほんと増えたよね
今は昔と違って和も洋もあるしね。
最近猫婆の誕生日に買ったダンスパーティーって紫陽花が
今一番のお気に入りなんだ。
去年までは墨田の花火が好きだったんだけどね^^

3. 無題 - maik - 2012年06月12日 15:33:28

紫陽花、色々種類あって綺麗ですね*^^*
そちらはまだ咲きはじめなのですね!
こちらご近所で見る紫陽花はも~満開
小さな粒粒も開いちゃってます!!

満開の日が楽しみですね*^^*

2. ・・) - amesyo - 2012年06月12日 12:32:26

そちらは無料なの?
三室戸寺は入山料500円でした
京都伏見藤森神社も今見頃
梅雨が一番似合う花ですよね。
そうそうアジサイって一口に言うけど結構種類の多さにびっくりでした。

1.  京都では☆ - 春うらら - 2012年06月12日 12:05:56

アジサイ寺としては 室生寺が有名!

きれいだね~

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示