成長のしるし?

朝からいいお天気。こういう日は、朝陽のあたるタワーとケージの屋根が

ニャンズの人気スポットです


猫道上等★


ケージの中がお食事処なので、カリカリが直射日光に当たらないように

半分カーテンを閉めてます。


シゲはすごいかっこで日光浴で、暑がりのマサはクールマット&日陰でまったり


猫道上等★


このカッコで寝てます おかしい


日焼けだとかシミだとか気にしないでいいな~~。。。


猫道上等★


一方、マサはスッキリ起きてて何かを見つめてます。


猫道上等★


マサが見つめてるのは、カメラのレンズの反射光。反対側の壁に映ってる光をガン見してるんです。

5年前は反射光を追いかけて走り回ってたけど成長したのね~

それとも単に横着になっただけ??





<おまけの1枚>



タイトル:ホゲホゲ~~



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


もう大人だもん!なマサに ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

11. 無題 - mako - 2012年06月04日 20:39:09

シゲくん・・・それで寝てるなんてすごい!

うっかり寝返りしたら落ちちゃいそう

でも、肉球までお日様の良い匂いがしそうだね

10. うらやましい~ - カン太ママ - 2012年06月04日 18:49:22

私も日焼けやシミを気にしなくていいなら、シゲちゃんみたいに日光浴したい~
顔に何も塗ってないときは、カリカリみたいにカーテン半分しめて生活してる私^^;

しかしマサちゃん早いっ!
もうひんやりマット使ってるなんて!!!

9. 無題 - maik - 2012年06月04日 15:47:10

あ~~~~~!!!
ダイソンのハンディータイプ!!
やっぱ良いですか?
軽いですか??
私もほしいのこれ~~~!!!

シゲちゃんはええの~~~
ほんまに気持ち良さそうに寝てる~~
しみシワが怖くって
お日様がんがんのところでは寝れないmaikです^^;

8. 無題 - たすくママ - 2012年06月04日 15:34:47

うぷぷ、シゲちゃんの寝相サイコ~♪
ほ~んと気持ち良さそうですね。
マサちゃんの1点を見つめるお顔、ルークに似てる~
そーいえばルークも以前に比べたらおとなしくなった気がするなぁ。
彼の場合は成長じゃなくて、お腹の肉が重くて
動きたくないだけだと思うけど(笑)

7. 無題 - にゃあご - 2012年06月04日 14:50:48

そういえば
シミとか シワとか 聞いたことないし 
日焼け対策 いらないよね^m^

シゲ君 お日様の 良い匂いだね~♪

6. のんびり~(*^□^*) - もんきぃ・さとう - 2012年06月04日 14:43:08

しげくんノンビリ~(*^□^*)
いいな~、心がほっこりするな~(*^□^*)

5. 無題 - 猫娘 - 2012年06月04日 12:49:24

UVケアとか日焼け対策しなくていいんだもんねー!
でもそんな分厚い毛皮着るのは嫌だけどさ~(^^ゞ
しげちゃんお腹も干してるん?気持ちよさそー!
みきぽんさぁ~ん!ほんまごめんね
お礼が遅くなっちゃって!!
あんな美味しいモンを郵便局に預けてちゃダメよね
やめられないっ!とまらない!すっかりやみつきよ!

4. 無題 - リンゴmama - 2012年06月04日 11:22:26

お久しぶりです(^з^)-☆暖かいにゃんず部屋に、遊びにいきたいー

こちらは、電気ストーブ…まだつけたり!!

3. ・・) - amesyo - 2012年06月04日 10:37:41

紫外線対策もしなくて良いですよね。
へそ天でごろ寝・・可愛いですね
マサさんシゲさん本間に違うね。

2. シゲちゃんの恰好 - YORIKO - 2012年06月04日 10:21:08

すごいですね~(笑)
ほんと、シミとか気にしないで直射日光を浴びれるなんていいなぁ~(^^)
それだけ安心しきっているんでしょうね。

1. そうだね~ - 春うらら - 2012年06月04日 09:57:24

そういえば。。。
うちの凛ちゃんも…成長したのかな~

それとも、ただの横着( ´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示