最強兵器!?

6月最初の週末ですね


猫道上等★


そうそう、昨日は午後3時ごろ猛烈なにわか雨。

その後午後6時少し前に震度3の地震が。。。叫び


猫部屋でパソコンをやろうとしてた矢先「あ!地震」と思ったら、かなり強い揺れに。

すぐにテレビをつけたら、我が家の周辺は震度3でしたが震度4はありそうな感じでした。

液晶テレビが大きく揺れてたので、思わず押さえてました。

その後もしばらく小さい揺れながらも続いてて、また大きいのが来るんじゃ。。。と

ヒヤヒヤでした。


猫道上等★


オメメまん丸&お耳ピクピクさせてきょどってたくせに~~


数日前にも震度4の地震があったし、遠くにお出かけするのが怖くなります。


昨日ちょっと思い切ってあるお買い物をしたんです。

それは。。。


猫道上等★


憧れのダイソンさま!!!


ダイソンのコードレス掃除機を買っちゃいました。

というのも、3年余り使ってたエルゴラピードが吸引力がかなり落ちてきてたので

新型のに買い換えようかな~と思ってたんです。

たまたまダイソンからコードレスの掃除機があるのを知って、お値段をチェックしたところ

新型のエルゴラピードとあまり変わらない。。。

レビューを見ると、けっこうよさそうだったので思い切って買っちゃったんです。


使ってみたら、レビューにあるとおり『さすがダイソン』と思える吸引力。

音は普通の掃除機よりも静かだし、意外と軽いのでビックリでした。

それに充電時間が、フル充電で4時間しかかかりません。

(我が家のエルゴラピードは8時間)


これね、ポールの部分を外して、ヘッド部分を直接接続するとハンディタイプになるんです。

隙間用のノズルと網戸を掃除できる小さなブラシのついたヘッドのアタッチメントがついてました。


そして、最近みつけてお気に入りになったのがこちら


猫道上等★


桃とお酢!? なんか怪しげでしょ?

お水を少し足して、氷を入れて飲んでるんですが

フルーティーでさっぱりしてて美味しいんですよ~。


親分(しろぽん=夫)にはNGでしたが、私にはツボでした にこ

梅酒好きな人はハマるかも 


それでは皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね~




<おまけの1枚>



タイトル:ビタミンチャージ中



猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


抜け毛対策バッチリだね~と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

8. うんうん - amesyo - 2012年06月03日 15:16:37

大損・・いいやダイソン掃除機は毎回大型電気店でチエックしていますが・・今のがなかなか調子よくって(笑)軽くて使いやすい物が良いですね

7. 地震 - もんきぃ・さとう - 2012年06月03日 08:39:48

ビックリでしたね。
ズシンとした縦揺れで、私もまた大きいのがくるのかと焦りました。

天候も変ですし…イヤですね。

ダイソンの掃除機!
コードレスとは素敵!
今度買い換えるなら、我が家もコードレスがいいなあ…!

6. ダイソン - YORIKO - 2012年06月03日 02:06:06

憧れです。
カンクンに売ってないんだけど(^^;)
しかもコードレスってすごいですね。
地震、本当に心配ですよね・・・
はやくおさまるといいけど。。。

5. このダイソン - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2012年06月03日 00:21:46

楽天のメルマガでよく見るわ。

・・・ウチには手が出せない掃除機かも
ってか ウチ まだ紙パックだしw


豪雨の中の地震 びっくりしたよね。
ドスン!って揺れたから マジ驚いたよ。
小麦が相当怖かったのか 今日は物音する度に「ビクッ」ってしてた。
小心者です、飼い主に似てw

4. らぶです。 - らぶ - 2012年06月02日 17:35:57

らぶもお酢飲んでますよぉ。
ドライフルーツに砂糖とお酢を入れて作るの。ハーブや八角などの香辛料を一緒に入れてもイイよぉ。
出来たモノを好きな飲み物で割って飲むんですぅ。
桃のお酢、飲みやすそうですねぇ。

日向ぽっこでビタミンチャージ、イイですなぁ。

3. 無題 - クロタンママ - 2012年06月02日 11:42:12

ダイソンきてるー
憧れのダイソン(笑)
壊れないと買い替えない我が家にもいつか来るかな?w

地震ほんまにやだねー
はよ落ち着け~

そうそう、わざわざ大きめありがとうm(__)m

2. 無題 - クロタンママ - 2012年06月02日 11:41:29

ダイソンきてるー
憧れのダイソン(笑)
壊れないと買い替えない我が家にもいつか来るかな?w

地震ほんまにやだねー
はよ落ち着け~

1. 無題 - yamami - 2012年06月02日 09:43:13

ゆぱのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m
関西はほとんど揺れを感じることのない日々ですが
地震速報が出るたびに震度を確認しています。
やっぱり人事とは思えません(>_<)

ダイソンの掃除機に買い換えたのですか!
私はずっとダイソン(ペット用なんとか^^;)なんですが
ホースがボディーに変なつき方なので移動させる時に
あっちこっちにぶつけています。
今頃まっすぐにホースがついた新商品が出たようです(苦笑)
コードレスでも吸引力はいいですか!!!
う~~~ん、、、私も買い換えようかな~!?

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示