初モノです

お天気がよくなったかと思いきや、またもグズグズの空模様。。。

このまま梅雨になったらヤだなー

今日はお天気が回復して、気温も30度近くまで上がるとか。

気温の差に体がついていかないよーーううっ...


先日、コジマに行ったのはお買い物ではないんです。

GW前に新しくFAXつきの電話を買いまして、古いのを引き取ってくれるってことなので

持っていったんです。

最近メインのパソコンの調子が悪くてね~新しいの欲しいわ~~

そうそう、コジマってビッグカメラと合併しますよね。もうしたかと思ったら

まだこれからだったみたいです。


昨日のメンテの後、マイページが新しいのになっちゃってて

前は右上に『前のマイページに戻る』みたいなボタンがあったのに

見当たらない。。。なんかヤル気が八割減なカンジのみきぽんです こんにちわ

(さっきアクセス解析見たら、『マイページ 元に戻す』の検索ワードでいらした方が・・・

みなさん苦労されてるのね~)


猫道上等★


猫道上等★


昨日なんて、天気が悪いだけじゃなく気温も20度ギリギリぐらいだったので

ホントに寒かった~


猫道上等★


そんな不順な天候にもマケズ、ブルーデージーが次々と咲き始めてます

いつもならGWの頃には満開なんですが、今年はやはり遅いですね~


さて、何がお初かと言いますと

バーニャカウダ なんですよ~

名前はずっと前から知ってはいたんですが、食べたことはありませんでした。


猫道上等★

先日、スーパーのお総菜コーナーでたまたま見つけたセット。

試しに。。。と、ランチ用に買ってきました。


お肉やお野菜をバーニャカウダにちょちょいとつけていただいたんですが。。。


正直。。。。


マヨネーズでいいんじゃね? みたいな。。。(^_^;)

ちょいレモンたらすとかしたらよかったかなーなんて思ったんですが

皆様はいかがですか?





<おまけの1枚>



タイトル:いつ使うの?



猫道上等★


今日は使えそうだね 






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


お日様カモ~~ン♪ ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

9. バーニャカウダ - ひにゃんこ - 2012年05月17日 03:13:55

ふふふ!!自分で作ったら激うま!!
にんにくを牛乳で煮込んでオイルサーディンの油を良く切って塩こしょうするだけのシンプルですが、温野菜に本当に美味しいですよ~

と、イタリアにはまるで食材を買い出しに行っているひにゃんこです!

昨日成田に着いて寒かった事!しげちゃんまさちゃんも寒かったみたいね~~
なかなかご訪問の時間が取れなくって(涙)

8. ・・) - amesyo - 2012年05月16日 20:01:58

古い物は引き取ってくれる良いですね。
FAXでした。
あまりマヨが好きじゃない私は・・そのままでもOKです。(笑)
今日は京都は滅茶苦茶暑かった

7. うっしっしっしww - らったん★ - 2012年05月16日 17:08:22

わかる!!!!
私もさ、マヨネーズでいいんじゃね?派。
男の人もあんまり好きじゃない感じだから、
1回食べたっきり、食卓にあがってないわ~ww
ブルーデージー、もう咲いてるんだ~!!!
こっちは、まだツツジも咲いてない~ww

6. 無題 - にゃあご - 2012年05月16日 16:58:23

初モノ というより 初ミミ だった(*v.v)。
アンチョビ・・・ ですか・・・
ゴマ醤油マヨで 大丈夫そうだよね^m^

マサ君も シゲ君も お洋服の お着替え 
出来ないもんね~
お天気 安定してほしいね

5. 無題 - maik - 2012年05月16日 15:45:15

メンテで色々変わるとちょっと焦りますよね~

昨日は寒かったですね~~~><
今日は逆に夏日って
扇風機稼動???

バーニャカウダ・・・知らなかった(^▽^;)

4. ウケたww - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2012年05月16日 14:32:31

「マヨネーズでいいんじゃね?」じゃ
バーニャカウダが泣くぜ~((´∀`*))ヶラヶラヶラ

でも確かに
特にアレじゃなくても・・・ マヨで充分ではあるけどね。
こだわる人とか アンチョビ好きにはイイのかな?


パソコンはノートだっけ?
デスクトップだと タワーだけ買い換えれば割とイケるんだけどね
(今年の正月 私はそうしました)
お値段も押さえられるし・・・オススメよ?

あと マイページ ホントに元に戻して欲しい。
見辛い 使いづらい やる気なくす・・・_| ̄|○ il||li

3. 無題 - にゃんずぱぱち - 2012年05月16日 13:16:52

昨日はうちもみんにゃ丸くなってましたよ^^;
今日は27度とか?
おっぴろげ日和だね~マサちゃん(爆)

2. 無題 - ナナのママ - 2012年05月16日 11:07:59

本当に気温の変化に身体が付いていかないですよ
昨日は上着が無いと寒いくらいだったのに
今日は半袖でも暑くなりそうだし
暑いか寒いかどちらかに統一して貰いたいわ(笑)
バーニャカウダってママさんも食べたことないかも(^^;
でも、ママさん的にもマヨネーズかドレッシングで
良いんじゃね?って感じに見えるわ(笑)

1. 無題 - さんちゃん - 2012年05月16日 08:24:08

実は‥バーニャなんちゃらは食べたことがないの~
でもねこばさちさんの作ってくれた醤油マヨネーズは美味しかったよ。(それで十分だと思う)w

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示