大変遅くなりましたが。。。

台風一過のごとく、朝からドピーカンでまぶしいくらいのお天気になりました。


マサは、しょっちゅうこの手のおもちゃをなくしたりするんですが

シゲはドアの近くや隙間の近くにオモチャが行くと、広いところに咥えていって

また遊ぶんですよ。

マサにシゲを見習って欲しいと思うみきぽんです こんにちわ


さてさて、先週末は土曜日が昨日ほどではないものの荒れたお天気でしたが

楽しいイベントが重なった日でもありました。

今日は、最初のイベントをご紹介します。


が!!その前に。。。


猫道上等★


ご紹介が大変遅くなりまして、本当にゴメンナサイ。


昨年の大震災で、石巻で被災されたネリさん がお引越しされまして

私にまでご連絡のおはがきをいただきました。


とてもかわいい3ニャンズのお写真と文章を読みながら、穏やかな日々が続きますようにと

願わずに入られませんでした。


3月最後のこの日は、ず~~~っと前からお会いしたいと思っていた方とお目にかかることが出来ました。

その方は、amesyoさん です。

ガラスリッツェンをされてるamesyoさん、そのリッツェンの先生が我が家から車で10分ほどのところで

開催される展示会に出展されるので、こちらにいらっしゃるとのことなので

私も会場にお邪魔してきました。


展示会場にはガラスリッツェンのほかにも生花のアレンジメント等などがすばらしくディスプレイされてました。


どの作品も見事で、芸術だわ~~なんてため息ものでした。


写真。。。なんですけどね、撮影禁止ではなかったんですが

会場にいらっしゃった皆様、それはもう『これぞマダム!』な上品でオシャレな方々ばかり

そして私はというと、頭から足の先までユニクロブランドで場違いもはなはだしい。。。

この場にいるだけでもヒンシュクかいそうなのに、写真まで。。。ってドン引きだったんです。


会場の様子はamesyoさんが記事にされてますので、是非是非ご覧になってください!

ホントに一見の価値アリ!!ですよ → 


この日は朝から強い風が吹いて、私が会場に付く頃から横殴りの雨が加わりました。

amesyoさんが京都を出発されたときはすでに大荒れのお天気だったそうです。

なのに、たくさんお土産をご用意くださったんですよ


まずは、こちら!


猫道上等★


ガラスのチャームに長毛の猫さんが!!! 

「今朝急いで彫ったの~」って (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


ちょ・・・ちょ・・・ちょっと待って! amesyoさん、午前8時前の新幹線に乗られたんですよね?

しかもその前にあんずちゃん病院に連れてってますよね??


一体何時に起きたのーーーーー!? ってか、こんなすごいのちゃちゃってできちゃうって。。。


渡されたときは、タンポポかな~~なんて思ってたんですが

家に帰って、濃い色の布の上においたら。。。いや~~~すごすぎますよ、amesyoさん



猫道上等★


こちらのおせんべい、開けたらもう止められない止まらない。。。


猫道上等★


京都らしいお漬物も


さらに


猫道上等★


ニャンズにもうまうま~のおやついっぱい!


猫道上等★


今回、お互い時間がなくてゆっくりおしゃべりできませんでしたが

次回はもっと時間をとって、いろんなおしゃべりしましょうね~

ホントにお会いできてとてもとても嬉しかったです。キャー

ご紹介が大変遅くなって申し訳ありませんでした




<おまけの1枚>



タイトル:枕は自前で・・・


猫道上等★


尻尾枕が最高♪なのでした~





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


目の保養って大事だね~ ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

7. こんにちは。 - いくら丼@ちっち。 - 2012年04月04日 17:37:58

ブログ通じて、猫さんたちを通じて、
いろんな出会いがありますよね(*´∇`*)
自分の知らない世界がまだまだたくさんあるんだなーと
感じる今日この頃です。

ネリさんの新しい生活、応援したいですね。

6. あら~♪♪ - らったん★ - 2012年04月04日 17:32:45

素敵っ!!!!
どうやったら、こんな風に彫れるの???
オシャレで、嬉しいプレゼントですね♪

ネリちゃんのお葉書、うちにも着ました~。
ほんとほんと、いろいろ大変だっただろうから、
ゆっくりしてくれるといいね~

5. 無題 - ナナのママ - 2012年04月04日 16:51:42

この彫り物(呼び名合ってるか?)
そんな短時間に出来ちゃうなんて
凄い腕ですね~プロの方なのかな?
とっても素敵です♪
うんうん、パパさんが言うように
チョッとネネさんに似てるかも~
マサちゃん良い御挨拶だわ~偉い!

4. 無題 - たすくママ - 2012年04月04日 14:55:24

ちょっとご無沙汰してしまってゴメンナサイ~
ガラスのチャーム、すっごいステキですね~。
見た目もですけど、これを短時間で仕上げるのがまたすごい!
みきぽんさんもですけど、私がよく伺う猫ブログのブロガーの方々、
手先の器用な方が多いんですよ~。
ほんと、うらやましい限りです。
でも手先不器用な私でもなぜかユザワヤ行くと燃えるんですよ~
あの品揃え、感動しますよね~(笑)

3. 無題 - にゃんずぱぱち - 2012年04月04日 12:57:23

こんなキレイに朝の短い時間で彫れるの??
すごい~!
これを職人技と言うんだろうな~♪
長毛さんだけどネネさんにも似てないですか?
調度記事の写真とネネさんの紹介写真が
並んでて似てるな~って(^m^ )クスッ

2. 無題 - クロタンママ - 2012年04月04日 11:32:59

姐さん、行ってきたんやねー
こういう機会がないと、なかなか会えなかったりするもんねー
私が遠征できるのはいつになることやら┐(´∀`)┌

1. お疲れ様どした - amesyo - 2012年04月04日 11:05:31

当日は本間にありがとうございました。
ばたばたしていて申し訳ありませんでした。
でも、お逢い出来て嬉しかったです。
場違い?いいえそんな事はありませんよ。私こそ場違いだは~グラスリッツエン楽しんで貰えましたか?何か・・と思い・・急いで彫ってたので・・(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示