静かな戦い?

フレンチリリアン、なかなか面白そうでしょ?

編むのに使う糸は、専用の糸でなくても細いテグスやレース糸などでも使えます。

編み物のように段数を数えなくてもいいらしいので、大雑把な人(わたしみたいな)でも

全然OKですよ


夏用のアクセサリーを何か作ってみようかな~なんて思ってるみきぽんです こんにちわ


夜猫部屋でパソコンをしてると、イスのすぐ隣でこんな光景がよく見られます


猫道上等★


アラエッサッサーなポーズで落ちてる兄弟


しばらくすると・・・


猫道上等★


シゲが思いっきり大あくび


シゲって、すごくお口がくちゃいんですよ。ひざの上でアクビされるとかなりニオイます。

すぐそばで思いっきりシゲの口臭をお見舞いされたマサ


猫道上等★


やっぱりくちゃかった?反対側に寝返り打ってます。

それに気づいたシゲは


猫道上等★


ノビ~~~をするフリをして、マサのおちりにケリ入れてます おかしい

これで終わりかと思ったら


猫道上等★


再びシゲの方に向きを変えて、アンヨをホールドするマサなのでした~ププッ・・・



ドリカムの美和ちゃんがご結婚されるとかされたとか。。。

お相手は19才年下ですってー。んで、その方のお母様がりりぃさんだそうで。。。

(りりぃさんをご存知のあなたは、昭和人!)

ギター片手にけだるそうに「わたしは泣いています~」と歌ってらっしゃいましたっけ

ともあれ、末永くお幸せに~~恋の矢





<おまけの1枚>



タイトル:hand to hand



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


くちゃいけど眠かったマサに ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

12. こんばんは! - Ame - 2012年03月23日 01:20:05

こんばんは!
ほんっとに二人は仲良しさんだなぁ♪
いつも見てるだけで頬っぺた緩みまくってしまいます♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんだかこう、幸せのおすそ分けをもらってる気分♪

でもって、フレンチリリアン、素敵ですね~~!
あっという間に2時間経ってしまいそうですね!!

P.S.
昨日は思いつきのクイズにご参加くださいまして、誠にありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^▽^)

11. リリアンもリリーも知ってまます! - ひにゃんこ - 2012年03月22日 17:54:09

もちろんどちらも知ってます~~
ひゃ~~~結構知っている方がいて嬉しいです!

それにしてもシゲちゃんの寝姿~おもしろい!!
まさちゃんとこんな風に寝ているなんて、どんだけみきぽんさん家で安心し切って暮らしているのが分かります。

毎週東京なのに忙し過ぎて中々伺えなくって~~~ごめんなさ~い!

10. 無題 - にゃあご - 2012年03月22日 17:51:35

おでこ ゴッチンで hand to hando
マサ君の 肉球ばっちり 
ため息がでちゃうわぁヘ(゚∀゚*)ノ

シゲ君 何食べたの^m^

9. 無題 - maik - 2012年03月22日 16:13:21

シゲちゃんのおくちそんなにクチャクチャなの??
マサちゃんにあっち向かれてちょっとショック~
ってところだろうか( ´艸`)
でも、結局マサちゃんゴロリンと戻ってきてシゲちゃん良かったね(*^▽^*)

8. 無題 - たすくママ - 2012年03月22日 15:42:39

リリアン、子供の時にかなりハマリました。
でも当時は編んだらそのままって感じでした。
今はストラップとか、いろんなものに形をかえて
楽しそうですよね~

私もりりぃさん知ってますよ~
といっても、歌ってるところは見たことないのですが
金八先生で上戸彩ちゃんのお母さん役やってたのを覚えてます。

うぷぷ、ほんとに静かな戦いしてますね(笑)
いつもはもっとハデにやるのに…お互い眠気には勝てなかったのかしら?(笑)

7. きゃ~(≧▽≦) - fuwafuwa - 2012年03月22日 15:17:25

おまけの一枚、可愛すぎでしょ!!本当に仲良し~^ー^)人(^ー^
癒される~!

6. 無題 - カン太ママ - 2012年03月22日 13:22:38

リリアンて子供のころやってた子がいたかも♪
私は器用じゃないから^^;
みきぽんさん作品楽しみ♪

あくび~
うちも目の前でされると食べ物臭がすごくって~

5. 無題 - 猫娘 - 2012年03月22日 13:07:05

ふたりともなんて幸せそうな格好なんでしょ♪
そんな格好で転がられると
足でちょいちょいやっちゃわない?
フレンチリリアンってさ、
昔子供時代にやったリリアンみたいなもん?
なんて説明したらいいか分からんけど
プラスチックで筒みたいな感じの上部に針みたいなのが付いてて
それをあっちにかけたりこっちにかけたりして編んだ覚えが...

4. 無題 - にゃんずぱぱち - 2012年03月22日 12:48:02

足で蹴飛ばしてみたり離れて寝てみても
結局ふたりはくっ付いて寝るんですね~♪
お手手の甲をくっ付けてる~
微笑ましいですよね~♪

3. ・・) - amesyo - 2012年03月22日 12:23:38

私は泣いています・・ベットの中で~♪そんな歌・・知りません~と言いたいけど・・知っています。(笑)
みんな巡りあう為に生きているんだよね~偶然は必然となり細い糸が太い縄に成り結ばれる。みんな幸福に~

2. 無題 - 飼い猫。 - 2012年03月22日 11:25:59

シゲちゃん、どうやったらそんな姿勢になれるのよ(笑)
寝相・・・とかいう次元じゃないような気がww

お口くちゃいのは、人間だと内臓に疾患があったりするものですが、
猫さんだとそうでもないんでしょうか・・・?
歯・・・とか確かに毎日磨いたりしないもんなぁ・・・なんて思ってみたり。。。

1. 無題 - ナナのママ - 2012年03月22日 10:08:03

どっぷり昭和人間のママさん
勿論りりぃさん知ってますよ~
あのハスキーなお声が堪りませんでしたよね~
随分前に何かのドラマに出ていらっしゃったけど
素敵に歳を重ねていらっしゃいました♪
あれま、シゲちゃのお口はくちゃいですか~
で、もろに匂いを嗅いでしまったマサちゃん
蹴りのお返しって(^^;
それでも仲良しで羨ましいわ~

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示