フレンチリリアン体験講座

昨日、春らしい陽気に恵まれたお彼岸でしたね。

しかし、今年の春は12年ぶりに春一番が吹かない春だそうです。


今日は昼間も冷たい風が強く吹くそうなので、花粉症の方はきついかも

あさってくらいからまたお天気が崩れるとか。

今日はお洗濯デーになりそうなみきぽんです こんにちわ


朝、マサはタワーでまったり日向ぼっこしてました


猫道上等★

視線の先のシゲは。。。


猫道上等★


朝早い時間はまだ寒いので、ヒーターをつけてます。

ヒーターのまん前+お日様でヌクヌクのシゲ にこ


そして私は昨日『フレンチリリアン体験講習会』に参加してきました。


会場は大田区の某カルチャースクールでした。


猫道上等★

旗の台駅で池上線に乗り換えました。


この池上線、3両編成なんです。『池上線』って歌もあるんですけど、ご存知の方いらっしゃるかな?

けっこういい歌ですよ。


実は私、中学時代の3年間池上線で通学しておりました。


猫道上等★


先生の持ってこられた作品の数々


リアルで見ると高級感があって、とってもステキでした


今回の体験講習では、キットを使ってストラップを作りました。

そして、出来上がったのがこちら


猫道上等★


2時間弱で完成。


なかなか楽しい講習でした。

4月から会場である某カルチャースクールで月1回3回コースが開講するとか。


いいな~とは思うものの、我が家からだと電車を2回乗り換えないといけないし。。。ってことで

今回限りかな~





<おまけの1枚>



タイトル:それおもちゃ?



猫道上等★


カンベンしてください・・・





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


次は僕たちのオモチャでしょ ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

11. 無題 - ま~にゃん - 2012年03月21日 23:38:01

かわいいです♪
この間リリアンの本見て「。。。これ以上みてはいけないわ」。。。っと悪魔のささやきを振り切って本屋を去りました(笑)
通うお教室って誓いに越したことないですものね。

10. 無題 - にゃあご - 2012年03月21日 17:54:00

シゲ君 ちょうど良い 温度なのかしら
まだ ノビノビしてないもんね^m^

9. 無題 - らったん★ - 2012年03月21日 17:27:39

あら素敵~~+(人´∀`)+゚
フレンチリリアンって、初めて聞きました♪
昔流行したリリアンとは別物だね!
マサちゃん、勘弁してあげてねww

8. 無題 - ナナのママ - 2012年03月21日 15:36:31

昔のリリアンは編んだことあるけど
フレンチリリアンはどんなもの?なんて
興味があったんですが
こんな素敵な素敵な作品が出来るんですね~
子供の頃チマチマ編んでた物とは
雲泥の差だわ(^^;
マサちゃん、確かにおもちゃっぽく見えるだろうけど…
ママの力作だから勘弁してあげてね(笑)
シゲちゃん、前後からエネルギー充填中っすか(爆)

7. 無題 - maik - 2012年03月21日 15:21:01

素敵なストラップが出来ましたね*^^*
こ~いうのってとっても楽しそう!!

6. ・・) - amesyo - 2012年03月21日 15:00:03

リリアン昔編みました~
今じゃお洒落な道具なんですね。
糸も豊富だし・・可愛い小物が良いですね

5. 無題 - にゃんずぱぱち - 2012年03月21日 13:43:26

ヒーターをお日様のWぬくぬく♪
シゲちゃん寒がりなんだ(*≧m≦*)プププ
素敵なストラップが完成しましたね♪
ストラップは絶好のチョイチョイオモチャですから
気をつけて~(笑)
ほら☆マサちゃんが狙ってるよ~(爆)

4. 目が☆ - 春うらら - 2012年03月21日 10:47:58

輝いてますね!

新しいおもちゃ見っけたにゃ~~~

3. 無題 - mami - 2012年03月21日 10:19:46

素敵なストラップ(*^-^*)

乗り換え多いのはちょっと大変ですよね。
旗の台にあるクラブに毎週仕事にいきますが、池上線に乗ったことないのです。のどかな雰囲気の駅舎や3両の電車、学生がたくさん乗っていますよね。あのあたりは人柄も大らかな方が多くほのぼのします(o^_^o)

2. 無題 - mako - 2012年03月21日 09:44:07

あのリリアンがこんな風に変身するんですね!
色合いも素敵なストラップ♪
基本をマスターすれば、いろいろ作れそうですね


確かに電車の乗換えがあると面倒~~って思っちゃいます。。。

1. ☆前略 お姐さん - catx6-ebi - 2012年03月21日 08:03:19

おはようございます。

池上線のあの、制服がステキな学校だったんですね!?
姐さん、今楽しくて仕方無いのでしょうネ。

私は叔母の処へ通いつつ、
今迄遣りたいと思い乍らも出来なかった事、

例えば乗馬、原付の免許取得、
小笠原流免許皆伝…等々。

夢がドンドコ拡がっています。
実現するには又仕事探さないと。

F.リリアンのストラップ。
手前のグレー×白のが好みかも。
私も行けたらイイなぁ(〃∇〃)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示