至福の時

昨日は風もなく穏やかな1日でしたね~

朝一で美容院に行って、カットトカラーをしてもらい

お会計を済ませたとき、担当の美容師さんが


「お誕生月ですから。。。」と言って、お花を下さったんです。

そしてスタッフ全員声を揃えて

「お誕生日おめでとうございます!!」と、お祝いしていただきました


猫道上等★


とってもかわいらしい、春らしいお花のミニブーケ♪

さっそく玄関に飾らせていただきました。


いただいたお花を飾って、何を血迷ったかリビングのサッシの掃除なんかしちゃった

みきぽんです こんにちわ

(明日からお天気崩れるって予報で言ってました。決して私がサッシを掃除したから

雨が降るわけじゃないですからねーーー)


1日の中で一番幸せな時間は? ブログネタ:1日の中で一番幸せな時間は? 参加中

1日の中で一番幸せな時間といえば、なんといっても

日課のニャンズとのお昼寝タイム!!


幸せだから日課になってるワケですが。。。


二人のぬくもりと重さを感じつつ眠りに落ちると、本当に幸せだな~~と

しみじみ感じます。

この時間は、私にとって最高の癒しの時間でもあり元気の元でもありますね


お昼寝の実態をご紹介しますと。。。


猫道上等★


ソファーベッドを広げて、ニトリの毛布(Wベッド用)をかけてます。

毛布の中にニャンズがいます


猫道上等★


シゲは、私の脇にぴったりひっついてます。


さらに毛布をめくると。。。


猫道上等★


私の足の間で行き倒れてるマサ


しかもアンヨを私の足の上に乗せてるし いー


ニャンズの寝場所はいつも決まってるわけではないんです。

マサは、ここか私の左脇にいます。シゲは私のお腹の上や太ももの上に

いることが多いです。


お昼寝は大抵1時間前後、たまにぐっすり寝ちゃって気がついたら2時間経ってた

なんてこともあります。

できることならこのままず~~っと寝てたい。。。と思うこともしばしば(特に凹んでるときね)


みなさんの幸せな時間はどんなときですか?



All About 「睡眠」 2度寝もOK? つらい時は寝逃げが有効!
All About 「睡眠」 理想的な寝室を作る! 光と音のテクニック



<おまけの1枚>



タイトル:シンメトリー?



猫道上等★


ベッドから離れたと同時に占拠されます。。。





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


みんなでヌクヌク~♪ ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

7. 懐かしい - catx6-ebi - 2012年03月18日 16:42:52

お昼寝風景です。

寝る子は育つって言うけど、

みきぽん姐さん、大きくなったのね?( ´艸`)

おめでとうございます。

 ちなみに私は先月でした。ヾ(@^(∞)^@)ノ


   また集合しませんか??

6. うれしいし - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2012年03月18日 07:13:52

あたたかいよね~
私も猫さんたちとのお昼寝が一番うれしい♪

場所って 猫さんによって好みあるよね
ウチも足の間は瑠璃 足の上はチビ
脇は茜 胸の上に小麦です(笑)

5. こんばんは! - ま~にゃん - 2012年03月17日 23:05:44

お誕生日月にお花か~素敵な美容院ですね~w
あたしが行ってるところは誕生月に30%off~かなw
至福の時。。。う~ん家族で猫さんの話をするときが幸せかな♪みんなが笑顔になれるしw

4. いいなぁ~ - amesyo - 2012年03月17日 16:11:46

みんなが祝ってくれるなんて良いですね~
可愛い御花嬉しいですね。
そりゃ¥~愛猫と一緒に居る時です

3. 無題 - にゃあご - 2012年03月17日 14:57:24

やっぱり
2にゃんに ひっつき虫されて ウトウト が 最高です♪
おいしそうに ご飯を食べる姿 見てるのも いいね

2. おはようございます - 秀 - 2012年03月17日 10:44:46

おお、美容院何ぞ何年言って無い事やら。
(友達が美容師なんで、タダでやってもらってます(笑)
しかし、嬉しいですよね、こんなブ―ケが頂けるなんて。
おお、立派なシンメトリーですね!!
行き倒れマサ君肉球がいい感じっす!

1. 至福の時~~ぃ! - 春うらら - 2012年03月17日 09:11:23

美味しいものに出会ったときぃ~~~!
                byうらら


鰹節もらった時にゃ~ぁ!!!
                 by凛

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示