どんくさっ!

歩くのはやい?遅い? ブログネタ:歩くのはやい?遅い? 参加中

私は遅い 派!


昨日の記事で、虫さんを発見したマサですが

虫さんは幸いにもサッシの向こう側にいたので、無事でした(笑)

手の届くところにいても、マサもシゲも虫を食べるという考えがないので

今までパックンしたことはありません。っていうか、あっという間に見失ってます。


さて、今回のブログネタですが。。。

歩くことに限らず私はトロいです。子供の頃から遅いんですよね~

でもね、走るのは結構早かったんですよ。

運動会では大抵1~3位の中にいましたから。


とにかく『徒歩5分』と書かれていても、私が歩くと7~8分かかってしまいます。

この足が遅いっていうのはけっこう私的にコンプレックスで、人と一緒に歩いて。。。っていうのが

苦手だったりします。汗


なんとか歩調を合わせようとすると、歩くのにいっぱいいっぱいで

おしゃべりしたくても息が切れたり咳が出ちゃったり。。。

同行してる方に申し訳ないし、我ながらホントに情けなくなってしまいます。


そろそろウォーキングにいい季節ですよね。

ダイエットのためにもウォーキングを少しずつトライしてみようと思ってるんです

話によると、『早足で歩かないと効果がない』そうなので

私の場合、小走りじゃないとダメかも しーん

今より少しでも早く歩けるようにがんばろう。。。


歩くのはやい?遅い?
  • はやい
  • 遅い

気になる投票結果は!?

去年の3月11日の記事を見たら、地震の前に『シルエットクイズ』の記事 をアップしてました。


1年ぶりに、また『シルエットクイズ』をしようかな~と。。。

賞品は何もありませんが、よかったらご参加くださいね


猫道上等★

これは誰でしょう??

(そこのあなた!『ネネさん』って答えようと思いましたね?)


猫道上等★


先日またもおいちいものの差し入れをありがとうございました!! 挨拶


超簡単更新でごめんなさい~~





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


歩け~~歩け~~♪ ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

13. 無題 - nekono* - 2012年03月13日 18:52:42

シルエットはまさちゃんかなぁ~(^^)

歩く速度って早い時と遅いときとあるかもなぁ。

友達と喋りながらだったりすると遅いけど、一人のときはスタスタ歩いちゃうかも!

でも多分大真面目に競歩したら、遅い方だと思う(笑)

12. 無題 - りこまる - 2012年03月13日 18:08:05

多分ね~このシルエットは・・・
マサちゃんだとおもうよ~( ´艸`)
なんとなくね!

11. うーん - カン太ママ - 2012年03月13日 17:43:35

シルエットむずかしー^^;
どっちだろう~

私は歩くの早いかもー
関西人はせっかちらしくみんな早くて。
誰かと一緒だとゆっくり歩くけど、1人だとめっちゃ早くなっちゃう。
関西人じゃないのに馴染んじゃった感じで^^;;

10. こんにちは♪ - ふぢちゃん - 2012年03月13日 16:49:30

歩くのですかぁ~
大人と歩くと遅いかなぁ~
基本『ハロチー』連れで歩く場合が多いので
『ハルチー』に合わせるとのんびりになっちゃいますよね☆
シルエットクイズは、ワタシの予想だと「マサちゃん」です!!

9. 無題 - たすくママ - 2012年03月13日 15:37:32

私も歩くのは遅いほうかな~
早歩きしようとすると小走りになっちゃいます(笑)

そのシルエット、マサちゃんっぽいけどシゲちゃんかな?
なんかそんな気がする~オンナのカン!?(笑)

8. 無題 - maik - 2012年03月13日 15:33:44

私どっちだろ・・・
大阪人なので?早いのかな???関係ないか(;´▽`A``

うお・・・!誰だろ?この影・・・
ん~~~マサちゃんかな・・・

7. ・・) - amesyo - 2012年03月13日 14:57:27

あっ・・こたえ見すかされてた(笑)
じゃ~影はマサさん??
歩く速度は・・ちょこし気にして歩くようにしています。背筋を伸ばして・・

6. 無題 - にゃんずぱぱち - 2012年03月13日 13:57:36

私は歩くの早いな~^^
この影はマサちゃん♪
理由は「勘」(爆)

5. ねねちゃん! - 春うらら - 2012年03月13日 11:54:43

って答えようと思ったら。。。読まれてたぁ( ´艸`)

じゃあ マサくん!!!

ウララも歩くの遅いです。。。とほほ~~~ぉ!

4. うーん・・・ - ゆか - 2012年03月13日 10:53:07

シルエットクイズ難しい!!
ひっかけでネネちゃんってことで♪

速くて遅いです。笑
てくてく歩くのも好きだし、のんびーりするのも好き♪

3. あはは 笑 - あさ - 2012年03月13日 10:11:33

歩調を合わせようとして、頑張って咳きこんじゃう。
笑ったらいけないのかもしれないけど、
とっても可愛らしいですね~♪

私もシゲちゃんかなーー。。

2. あれ~ - こばさち - 2012年03月13日 09:48:01

なんで分かったの?ネネさんって答えようとした(笑)

歩くのは~早いよ。どっちかといったらだけど。
でも東京駅で歩いた時は、自分はそんなに早くないのでは?って思ったよ(笑)

1. 私は・・・ - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2012年03月13日 08:32:45

虚弱で引き篭もりな割りに 歩くの早いかも?

・・・走るのもソコソコ? 子供の頃はドン臭かったけど(笑)

シルエットは・・・
ちょっと小柄に見えるので マサくんと思ったけどシゲくんにし~ようっと♪


今日もお天気イイけど 風が強くて冷たいね!(◎_◎;)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示