プラス思考で行こう!

プラス思考?マイナス思考? ブログネタ:プラス思考?マイナス思考? 参加中

私はプラス思考 派!


プラス思考かマイナス思考か。。。ってことはポジティブ派かネガティブ派か?ってことですよね?

だったら、私はプラス思考ですね。


人間って言うのは、元来マイナス思考なんですって。

プラスになるには、『プラスに考える』クセをつけるように意識していないと

なっていかないらしいです。

こんなご時勢ですし、不安の種を見つけるのは『いいこと』をさがすよりも

はるかにた易いことですしね。。。


私も最初からプラス思考じゃなかったし、時々マイナスに引っ張られることもあります。
でも負け惜しみのやせ我慢なのか、『負けを負けと認めない』みたいな。。。

それに、ドケチでもあります。

そりゃ人間ですから、心がポッキリ音を立てて折れるときもあります。

そういう時はとことん落ち込むんですけど、ここでマイナスにドップリはまったら

いいことがおきても気がつかなかったり、チャンスがきても見過ごすんじゃないかって

そしたらすごくもったいない。。。って思ってしまうんですよ。


そんなときに、ニャンズのぬくもりに包まれてお昼寝すると

すごく癒されて、前に向かう元気が出てくるんです。


とはいえ、『なんとかなるさ~♪』って楽天家というワケでもないので

最悪のことを考えて備えることは必要だと思ってます。

でもね、それってマイナス思考とは違うと思うんですよね。

備えあれば憂いナシ、ってことで。。。


取りとめがなくなってゴメンナサイ

上手く言えないんですけど、 プラス思考はイケイケのお気楽な楽天家とは違うと思うし

マイナス思考が慎重派とは違うように思ってます。


皆さんはプラス思考?それともマイナス思考?


猫道上等★


朝から冷たい雨(早朝は雪がちらっと降ってました)の週末

風邪ひかないように気をつけて下さいね~


プラス思考?マイナス思考?
  • プラス思考
  • マイナス思考

気になる投票結果は!?


この記事へのコメント

7. うんうん。 - あさ - 2012年03月11日 02:31:28

私も前向きに!!と思っていても
やっぱり、マイナスの力に負けちゃうことあります~。。
そんなとき、ニャンコの存在や家族、友達の存在って暖かいですよね★
ニャンコと昼寝、最高ですよね!!

6. 無題 - ま~にゃん - 2012年03月11日 00:38:28

あたし的にはみきぽんさんは几帳面で何事にも準備も段取りもちゃんとされる方といった印象です。前向きにプラス思考!素敵です♪
でもずっと前を向かって走りすぎると息切れして、時には凹む時もあります。そんなときのガス抜きもきっと上手にされているのでしょう!

5. 前向き~ - カン太ママ - 2012年03月10日 19:37:11

やっぱり前向きでないと♪
私も働いてるときはマイナス思考になることもあったかも。
で、寝れなくなったりとか。
今なんて『○○ちゃんといると幸せになれそう』とか言われるくらいポジティブ^^;
いいのか悪いのか。
でもいつか働くとまた戻っちゃうのかなーと心配T_T

4. もちろん! - えみちゃん - 2012年03月10日 19:30:24

なんとかなるさ~♪

3. 無題 - maik - 2012年03月10日 17:44:02

は~~~い(^O^)/ マイナス思考です!!でも自覚してるから良いの!!
う~~~んって悩んでも答えが出ないからそのうち「ま~いっか~~(-。-;)」って開き直るの!!!
ってある意味、プラス???
どのみち人間生きてる限り悩みは尽きないし
その答えがすぐに見つけられるか?ってそうでもない!
答えが分かっててもど~する事も出来ない事もあるしね!
そんな時は「ま!いっか~^^ 私は頑張れる!」って開き直るが一番です( ´艸`)
落ちるところまで落ちたら浮上するしかないですよ~~!!ってやっぱプラス???
なにせ私、二重人格( ̄▽+ ̄*) AB型ですからγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

2. 無題 - にゃあご - 2012年03月10日 15:43:17

プラス思考って お得だと 思ってます^m^
お得な事 大好きなのよ(笑)

備えと 危機管理が 必要なのは あたりまえよね
どこまで~ ってのが よくわからないけど(^_^;)

キャットフード 1ヶ月分は いつもストックしてる

1. うんうん - amesyo - 2012年03月10日 15:23:04

どんな時でも前向きで行きましょう~
どん底でも這い上がれる上があるんだからね。
薄暗いトンネルの中でもがいていたも・・何時か抜けられるからと考えてt居ます。
頑張っている人に「頑張れ」は言えませんよね
今まで以上に頑張っているのだから~それより・ゆっくり充電~路に迷った時はその場にとどまる事が大切・・時は必ず来ます~待てば良い便りが来ます

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示