バレンタインですが。。。

ちょっと心がけてるダイエット ブログネタ:ちょっと心がけてるダイエット 参加中

朝からドンヨリしたお天気、降水確率が30%~60%とビミョーだけど

最高気温が9度くらいなので、雪にはならなさそう

インフルエンザが流行ってる今日この頃、お湿りも少しは必要よね~と思う

みきぽんです こんにちわ


今日はバレンタインなんですが、ブログネタで行っちゃいますよー

しかも、ぜんっぜんバレンタインとは無関係ですよー


1年4ヶ月前休煙(禁煙じゃないところがミソ)して以来、体重が右肩上がりしっぱなし

更にお正月に飛躍的に増えちゃいました。

昔はすぐに元に戻ってたのに、体質が変わったせいかぜんっぜん減らない!!ウキャー!


私より一足先にタバコとの長い付き合いを絶った親分(しろぽん=夫)も

同様で、「去年のズボンが入らないーーー!」って状態に。


これはいよいよマジでダイエットしないとね~。。。ってことで


猫道上等★


マサが見てるのは、ダイエットのため購入した秘密兵器


猫道上等★


CMでご覧になった方も多いと思いますが、『レッグマジックX』

1週間前に届きました。


猫道上等★


スタンバイした状態。


レビューを見たら、フローリングに直置きするとキズだらけになるってことだったので

ラグの上にセットしてます。

(フリーダイヤルで注文したとき『ご一緒に下に敷くマットはいかがですか?』と勧められたけど

パスしました)


1日数回60秒を目安にガッチャンコガッチャンコやってます


また、食べる方も気をつけようってことで

インスタントコーヒーを飲むときはお砂糖を入れてたんですが、なるべく入れないようにしたり

お紅茶をストレートで飲むようにしたり、ミネラルウォーターを飲むようにしてます。


食事は元から揚げ物を殆ど作らないし、それほどカロリーが高いとは思えないんだけど

炭水化物を減らして、野菜中心(加熱した)にしたほうがいいのかも。。。

でも最近お野菜たかいのよね~ううっ...


その前におやつ制限しないとダメかしらね~ガックリ・・・


その頃猫部屋では。。。


猫道上等★


パワフルにタワーで爪とぎエクササイズ中のシゲ

アンヨまでポールにかけて必死!!


猫道上等★


まだ始めて1週間だからね~


って、人のハラ見つめて(おててまで揃えちゃって)聞くな!

これからよ これからっっ!


皆様はダイエット頑張ってます?




<おまけの1枚>



タイトル:ハッピー★バレンタイン♪



猫道上等★







★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


チョコの食べすぎ注意! ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

15. 無題 - (ゆ) - 2012年02月14日 23:17:31

お久しぶりでございます。
おお!レッグマジック!!
うちにもありますよ~。
結構疲れますよね~。
付属のDVDは見ましたか??
結構ハードな内容ですよね~。

うちの相方の禁煙は見事に失敗です。(笑)
みきぽんさんはすごいです!!

14. 無題 - maik - 2012年02月14日 19:43:04

みきぽんさん、むっちゃ細かったし少しくらい大丈夫ですよ(*^▽^*)
でも、体を動かすのは良い事ですよね!!
私も筋力がかなり落ちてるんで少しストレッチするようになりました!

シゲちゃん!シゲちゃんこそ全然スリムだよ(^▽^;)
でも、このエクササイズがシゲちゃんのナイスバディーの秘訣なのかな?

13. 無題 - catnap - 2012年02月14日 17:38:14

テレビでみたことある!!!
それにしても、みきぽんにダイエットなんて、、、
必要ないと思うよぜったいに・・・

12. 無題 - にゃあご - 2012年02月14日 17:31:27

シゲ君 エクササイズ 効果あり過ぎ^m^
もう少し お肉つけても いいよ~

マサ君 バレンタインだよ 美味しいもの 貰えるといいね

11. ダイエット - 屡菜(るな) - 2012年02月14日 15:36:56

まじ・・・・しなくてはやばぃぃぃぃぃぃぃ
卒業式に入学式
服が・・・・・はいりません。。。。およよ
それ通販の気になっていたの
みきぽんさんの経過みて
私も買おうかしら。。。。。

王子に応援ありがとう
合格できました
まだもう1校受験予定なので
そちらもがんばります

10. わぁー! - mami - 2012年02月14日 15:14:58

友達んちにもありました、そのマシーン!たぶん、同じかと…開く閉じるのやつですよね?
後ろにお尻がでないように、おへそを背中に寄せるようにして、股に近いほうの内股寄せるようにして…めんどくさい?(笑)
とにかく姿勢は普段から気をつけると代謝もあがるようです。


みきぽんさん、ちらりとお写真拝見するところ、イエット必要なさそうですぅ(@_@)

9. 無題 - たすくママ - 2012年02月14日 13:38:00

ダイエット…永遠のテーマであり、決して成功することのないミッションだわ(笑)
私も煙草やめたいと思いつつ踏み切れないのは
絶対口寂しくて、チョコチョコ食べてしまいそうだから。
シゲちゃんはスリムなんだから、そんなに一生懸命爪とぎしなくても
いいんじゃない~♪

8. おぉぉ~~!!!! - らったん★ - 2012年02月14日 13:29:01

マシーンだ~♪♪♪
1分って短いようで長いですよね~
スレンダーボディGETする日も近いですねっ♪
シゲちゃん、突然冷静になったと思ったらww
効果は今からよねっ(^艸^)

7. 無題 - にゃんずぱぱち - 2012年02月14日 13:04:25

ダイエットと聞くと「だ~いえっとは明日から~♪」
という歌が頭の中で流れませんか?(爆)
バレンタインの今日マサちゃんとシゲちゃんは
何を貰うのかな~?
チョコ(カリカリ)いっぱい貰えるといいね♪

6. 無題 - 猫娘 - 2012年02月14日 12:42:06

心がけてるダイエット ?あたしはないなぁ~!
頭の中ではいつもダイエット参加中なんだけどね(^^ゞ
しろぽんさん禁煙ならぬ休煙?あはは!
やっぱ太りました?あたしの友達も禁煙で10キロ太って
とうとう禁煙するのを止めたって言うてましたよ(^^ゞ
じゃあたしは煙草がダイエット?あらそれじゃあかんってか?

5. んとね - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2012年02月14日 12:14:04

オヤツやめれば 痩せると思う。
でも
タバコやめると 口寂しいっていうからね~

・・・ノンカロの飴舐めるのとかどう?


余り極端にやると 息切れしちゃうから
の~んびり 腹八分目を心がける・・・くらいから始めたらどーかしら?(°∀°)b

4. うひょひょ♪ - ささら - 2012年02月14日 12:10:33

きたきた!
うふふ~このブツ、我が家にも今日届く予定です。
頑張りませうね!ヾ(@^▽^@)ノ

ほんとお野菜高いですよね・・・こっちなんて野菜大国なのに。

3. こんちゃっちゃ~ - こばさち - 2012年02月14日 12:07:56

ダイエットね。。。私も今度水着きるから痩せなきゃなんだけど。。。。ムリかな(笑)
コノマシ-ンなら、TV見ながらできるからいいね~
地道に、外走ってます><

2. ・・) - amesyo - 2012年02月14日 11:32:34

このマシ-ンのCM最近よく見ます・・
コンパクトですね・・毎日頑張って下さい・・
最近お野菜高いからね・・食事は油物は避け・・今多く使われているのが鳥の胸肉・・フライパンで焼かずにオ-ブント-スタ-等や牛乳をつかずに低脂肪乳等・・結構気をつかうのでストレスに成らないように
爪とぎポ-ルの縄外れていない・・
シゲさん・・うっぷん晴らしじゃ・・ないよね(笑)

1. 無題 - さんちゃん - 2012年02月14日 11:31:48

タバコやめると口が寂しくなるって言いますよね~
がんばって下さいね!
もともと細いから多少太ってもって思いますが、、服が困りますよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示