我が家の常備薬

日本海側の豪雪で、大きな被害が出ているようですね。

該当地域にお住まいの皆様、くれぐれもお気をつけくださいね

家に常備してある薬 ブログネタ:家に常備してある薬 参加中

みきぽんは、慢性気管支炎と気管支拡張があるので

病院で処方されたお薬があります。


その他に、正露丸・頭痛薬(イブ)・胃痛のためのお薬・目薬があります。

極力お薬は飲まないようにしてるので、キツくてたまらないときに飲むようにしてます。

あ!正露丸は速攻飲みますね いー

病院から処方されてるお薬は、1日3回ずっと飲み続けないといけないと言われてたんですが

ドクターに

「肝臓や心臓への影響が気になるので、調子悪くなった時だけ飲むようにしてもいいですか?」

と聞いたら

「いいですよ~。」と許可が出たので、まめに飲んでいません。


あと、保険的なカンジで湿布薬などがあります。


しかし、我が家の常備薬で最も安全で効果があるのはネコズでしょうね~

体も心も温めてくれて、元気にしてくれる。キャッ☆


猫道上等★


早朝、道を歩く人間ウォッチングのマサ


猫道上等★



お手手揃えてしっぽも乗せて、キチンと正座?おかしい


猫道上等★


クッションにもたれてまったりのシゲ 


お手手を見ると。。。


猫道上等★


猫の体ってやわらかいな~





<おまけの1枚>



タイトル:トリか?ヒコーキか?



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


最高のお薬はネコだよね~ ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

10. 良いな~~~~ - ひにゃんこ - 2012年02月03日 00:24:05

にゃんずの特効薬なんてうらやましいな~~
まさちゃんのきっちりのお姿!素敵!
私は皆さんのブログのにゃんこの写真で元気出しますね~~

9. 良いな~~~~ - ひにゃんこ - 2012年02月03日 00:23:29

にゃんずの特効薬なんてうらやましいな~~
まさちゃんのきっちりのお姿!素敵!
私は皆さんのブログのにゃんこの写真で元気出しますね~~

8. 無題 - mami - 2012年02月02日 18:37:20

まさちゃん、きれいな姿勢ねっ(*^▽^*)
とりさんだったのかな??

ネコさんたちは最高の癒しですね~~

7. こんばんわ^^ - momo* - 2012年02月02日 17:12:56

我が家の常備薬も似たような感じで・・・
頭痛薬・胃腸薬・乳酸菌・総合感冒・ビタミン剤・・・
かな・・・(^_^;)
何も無いと病院がお休みの時困るしってことでこのくらいは常時あります^^

でも1番のお薬はやっぱり猫さん(*^^)

6. 無題 - にゃあご - 2012年02月02日 16:52:35

当然 常備薬は にゃんこですよ 昔からず~と^m^
マサ君の キッチリ 凛々しいです(^^♪

5. 無題 - maik - 2012年02月02日 15:54:41

私もありますね~~~
でも!そ~そ~~このかわゆいお薬は何にでも利きますよねо(ж>▽<)y ☆
メンタル面で・・・(^▽^;)
たまに体力的には削られちゃう時はあるけど
それでも体力削られてもメンタル面はかなり癒されます~~(≧▽≦)

マサちゃん、なんて素敵な体系・・・
人間で言うなら首回りと言うか肩というか鎖骨???
むっちりしたところがなんとも素敵(///∇//)

4. 無題 - にゃんずぱぱち - 2012年02月02日 14:08:45

私用の常備薬として「ウコンの力」が
常備されています(笑)
あ、薬じゃないか?(爆)
少しダルいな~って時はにゃんずが1番の
特効薬ですよね~♪

3. 無題 - たすくママ - 2012年02月02日 13:50:01

うちはあまり薬を常備してないです。
昔から市販の薬が効いたためしがなく、市販薬をあまり信用してなくて・・・。
風邪や頭痛の症状が出たらとにかく寝ることにしています。
長引くようだったら病院に。
常にあるのは毎日投与しなくちゃならない持病の薬だけ。
子どもの薬は中学生まで市で医療費負担してくれるので
病院で処方してもらうようにしてます(笑)

我が家のにゃんずは疲れによく効きますね~。
特にメタボブラザーズのお腹に顔を埋めるとソッコーで疲れが取れます~!

あ~んマサちゃんのシッポくるんも効きそうだわ~(笑)

2. おくすり - amesyo - 2012年02月02日 11:30:18

私は病院から癌抗生剤を飲むように言われましたが・・ちょこし副作用が怖いので飲むのを拒否していますので漢方薬と胃の薬(胃無いのにね(笑))それと消化剤・・偏頭痛有るのですが。市販の頭痛薬は駄目なので処方してもらっています。でもなるべく飲まないように我慢かなぁ?
同じ様に一番の処方薬はやはりこの子らですよね・・みきぽんさんも早めの癒し治療で無理は駄目ですよ。

1. ぷぷっ - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2012年02月02日 11:19:15

同じブログネタやってる~♫( *´艸`)

胃薬とか頭痛薬は やっぱ常備よね。
ウチはあと 風邪薬と鼻炎薬
大体1箱ストックあって 使い切る前に ストックを買いに行くんだ。

買い置き好きなのだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示