押し詰まってきましたね

今日から1月5日まで、親分(しろぽん=夫)が冬休みです。

いつもの年なら、冬休み初日・二日目は年賀状の宛名書きでつぶれるんですが

今年は早めに終わったので、嬉しそうです。

普段週に1日しかお休みがないし、連休とは無縁なので

年末年始・GW・お盆のお休みは、ちょっと長めなんです。


夏休みの宿題はラスト5日間で頑張るタイプのみきぽん、いまだにその傾向は抜けず

なんとか昨日リビングのカーテンと1階の洋間だけは掃除し終わりました。

あれもこれも。。。と欲張るとヤル気がなくなりそうなので、とりあえずここ。。。

早く終わったらあそこ。。。ってカンジで、とにかく体を動かそうと思うみきぽんです こんにちわ


なんとか大掃除のモチベーションをアップさせようとしてるのに、水を差すヤツがいるんですよ


猫道上等★

ウン。。。ま~そーだけど。。。  (ヤル気20%減)


猫道上等★


そうなんだけどね~少しはスッキリさせたいかな~なんてね~  (ヤル気40%減)


猫道上等★


キッチンやキミたちのお部屋はそうなのよね~  (ヤル気70%減)


そしてとどめの


猫道上等★

出た!! ウルウルお目目で『遊んで』攻撃!!


ってことで



   ヤル気撃沈




<おまけの1枚>



タイトル:しょうがないな~~



猫道上等★

シゲちゃんも一緒にあそぼ♪汗






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


目につくとこぐらいはやろうかなー ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

5. おはよぅございます☆ - あーすけ - 2011年12月31日 09:56:40

あぁ~ まさくん!

おっしゃる通り!
そぉだよね~(゚_゚)(。_。)

寒いし(笑)
休み少ないし(笑)
疲れてるし(笑)

や~めた!(爆)

今年も後少しですね☆
みきぽんさん、良いお年を・・・m(__)m

・・・やっぱり・・・
ちょっとだけ片付けよぉ・・・(^-^;

4. こんばんわ^^ - momo* - 2011年12月29日 20:05:16

マサくんの言うことに納得。。。(^▽^;)

とりあえず買い物だけ済ませよ~っと。

3. わかる~ - mami - 2011年12月29日 19:31:58

呼ばれちゃうとやっぱりほっとけないわぁ(*^_^*)
ついでに一緒にお昼寝とか(゚-゚)

2. 同じく~ - ま~にゃん - 2011年12月29日 13:52:24

マサちゃん見てると仕事やる気ゼロマックス~w
うちはレオさん見てると、これシャッターチャンスって場面が多く結局手を止めてはカメラ~とか、ジャラシをわざとらしく引っ張りだしてきたりとか。。。ほんと片付かないです~
ポチ★

1. 無題 - たすくママ - 2011年12月29日 13:27:19

いや~ん、マサちゃん!
ママさんもヤル気0に限りなく近づいちゃったよ~
マサちゃんの一言一言に納得しちゃった~
みきぽんさん、今年も一年間仲良くしてくださってありがとうございました。
おうちにお邪魔させていただくことができなかったのが心残りで・・・
来年はシゲちゃんマサちゃんに遊んでもらいたいな~
来年も2にゃんの活躍楽しみ、我が家のにゃんずともどもよろしくお願いいたします♪

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示