年内最後?

更新が大変遅くなりまして申し訳ありません ぺこり


冷たい雨の降る今朝、猫部屋に緊張が走りました


猫道上等★


パソコンの陰に隠れてビクビクドキドキのマサ

(パソコンの画面に映りこんでるアヤシイ影はスルーでよろしくー)


猫道上等★

頭と背中の毛を立てて、緊張度MAXのシゲ


なぜかというと。。。


猫道上等★


キャリー=病院 病院 だから・・・


今日病院行きになったのはコイツ


猫道上等★


今年の前半2回も肛門腺パンクさせたシゲ、3か月に1回おちりのチェックをしようってことで

今日病院に連れて行きました。

あと、やたらお口が臭いのでそれも気になってたんです。


師走は道路が混むんですが、今日はスイスイでした。

また、いつも混んでる病院がほとんど待つことなく診ていただけたおかげで

病院到着から30分後には会計も終わってました。


シゲの肛門腺は、幸い今のところ溜まってる様子はないということでした

診察の時、看護士さんが補綴してくださったんですが先生がおちりをチェックしようとすると

全力でもがくもがく。

若い女性の看護師さんでしたが、すごく補綴が上手でガッチリホールドされてました。

お口はちょっと赤いかな~って部分はあるものの、腫れてたり異常は見られないとのことで

ホッとしました ホッ


も~~年内は病院に行くようなことにはなってほしくないわ~~

と、心底願うのでありました




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


来年のお年賀状の準備をボチボチ始めようかと思う今日この頃。。。


お引越しなどでご住所の変更のあった方、喪中なのでお年賀状はパスしますって方

ご面倒ですが、ご一報いただけると嬉しいです。

また、超手抜きのダサダサ年賀状をもらってやってもいいよ~って方は

ご住所&お名前(ハンドルネームとブログ名も)を

アメブロの方はプチメで、アメブロ以外の方は masatosige07★kuriet.com(★を@にして)まで

お手数ですがお知らせくださいませ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





<おまけの1枚>



タイトル:お疲れ~~



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ご褒美はやく~~のシゲに ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

9. お疲れ様♪ - fuwafuwa - 2011年12月10日 18:57:49

おまけの一枚の写真、本気で大好きです!!可愛いなぁ(≧▽≦)
しっかり癒されたでしょうね♪♪
病院、よく頑張りました◎

8. シゲちゃん - YORIKO - 2011年12月10日 07:28:34

頑張ったね!
おちり、大丈夫でよかったです。
さっき、パソコンのアドレスにメールしました~!
年賀状、欲しいです(^^)
マサ君の「シゲちゃん、頑張ったね!」ってペロリンしてあげているのがかわいい。

7. こんばんは! - ま~にゃん - 2011年12月09日 21:12:54

シゲちゃん♪病院お疲れ様!
溜まってなくてなによりです♪
定期的にチェックしてれば大事に至りませんものね^^
いよいよ年末。。。ここからはさすがに早く感じますw
ポチっと★

6. よかったよかった - カン太ママ - 2011年12月09日 19:56:15

シゲちゃん、たまってなかったんだ^^
そうだね、そうやって3ヶ月チェックしてもらってるとパンクすることもないから安心かも♪
うちも来週あたり行っておかなきゃ。
あー、年末@@;
12月ってなんでこんなに早いんだろう~

5. そっかぁ~ - にゃあご - 2011年12月09日 17:42:48

シゲ君 みきぽんさん お疲れ様
がんばったのに
ご褒美 貰えないのは ショックよね^m^

ウチは 事あるごとに ご褒美なので・・・
お客さんの お見送り 大好きなのも 理由があるのよね^_^;

4. こんにちわ^^ - momo* - 2011年12月09日 15:34:52

シゲちゃん通院お疲れさまでした~
頑張ったね(*^^)v

家の子達・・・音でわかるのか??キャリーバック見えなくてもゴソゴソやってると隠れたちゃいます(笑)

3. 無題 - ささら - 2011年12月09日 15:27:39

いやはや大変でしたねぇ・・・でももろもろ順調に済んで良かったですね!
ニャンズがめちゃくちゃ挙動不審。病院嫌ですもんね~わかりますよ・・・
我が家もキャリーを出してからだとニャンズ捕まらないので、ニャンズを捕まえてからキャリー出します。(;´▽`A``

2. こんにちは♪ - ふぢちゃん - 2011年12月09日 15:15:03

シゲちゃんの検診、お疲れ様でした☆
ブツクサ顔のシゲちゃんに、ちょっとキュゥ~ンとなってしまいました( ´艸`)

1. 無題 - maik - 2011年12月09日 15:03:15

あははは(*^▽^*)連行されたのはシゲちゃんでしたか!
シゲちゃんお疲れ様!
おちり無事でよかったね!!
でも、男としておちりはね~~~
秀吉もお薬塗ろうとすると
うなお~って一著前にもんくいうんですよ!
でも病院だと嫌々ってもぞもぞするだけなんですけどね( ´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示