2年ぶりに・・・

昨日は午後から雨が降りだして、寒かったですね~

午前中にスーパーに行ったんですが、もうお正月用のお飾りや

レトルトの黒豆とかお正月用のレトルトの食品が並んでました。

こういうのを見ると、ますます気持ちが焦ってるみきぽんです こんにちわ


先週2年ぶりにクリスマス用の寄せ植えと、春用の寄せ植えにと

苗をいろいろ買ってきました


猫道上等★


この他に、チューリップ・ムスカリ・クロッカスの球根も♪


猫道上等★


一応クリスマス用。右端の暴れてるアイビーは我が家で差し芽をして育てました。

ちょっと地味なカンジに仕上がってます


ん~~でも写真がイマイチだわ~~。撮りなおしてアップしますね


猫道上等★


ビオラの後ろのスペースにチューリップとムスカリの球根が隠れてます


猫道上等★


グレコマとビオラ。ビオラの右にはクロッカスの球根が埋まってます


水切れさせないように気をつけないとね~汗


苗を買ってきたのは先週の木曜日。金曜日に植え付けようと思ったら、金・土と雨 かさ

日曜日にそれっ!ってカンジで作業しました。



簡単な更新でゴメンナサイ!

本日後ほどまた記事アップするかもかも~~にこ



この記事へのコメント

4. こんです☆ - MIMI - 2011年12月07日 23:18:36

お花の育て方、上手だにゃ~。
お花に囲まれたおうち憧れます。

私はお花をすぐ枯らしてしまいます。

3. うふふ - らったん★ - 2011年12月07日 17:38:33

来春が楽しみですね~+(人´∀`)+゚
シックな寄せ植え、ステキです♪♪♪

2. 無題 - maik - 2011年12月07日 15:27:41

植え替えご苦労様です*^^*
春が来てチューリップなども咲き始めたら
とっても豪華になりそうですね!!

家もそろそろ植え替えなきゃ^^;

1. 春の花 - fuwafuwa - 2011年12月07日 12:50:02

春の花が庭先にあるだけで、なんだか嬉しい気持ちになります♪
私はムスカリが大好きで、数年前に植えた球根が毎年増えながら咲いてくれます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示