クリスマス・リースに初挑戦!

昨日はホントに寒い1日でしたね。

予告通り今シーズン長袖ヒートテック出動となりました。

一度着ちゃうと、もう半そでには戻れないですよね~

しっかり着こんで、暖房費節約したほうがエコかも。。。と思うみきぽんです

こんにちわ


朝、ねこ部屋を掃除してると。。。

猫道上等★


あのねシゲちゃん、いま朝の7時半なんだけど。。。汗


猫道上等★


だから朝の7時半だってば。ってか、狭すぎてムリ!!


寒くなってくると、Wのネコアンカでのお昼寝って天国なんですよ。

その誘惑を振り切って、初めてクリスマス・リース作りにチャレンジしました。


んで、出来上がったのがこちら


猫道上等★


正面から見るとこんなカンジ


猫道上等★


これね~材料の殆どが100均なんですよ。なので、材料費は1000円弱ぐらいです。

土台の枠も100均で、ツタで作られてます。そこに造花を適当にカットして

枠に差し込んで。。。ってやるだけなので、1時間ぐらいで出来ちゃいました にこ



材料がけっこう余ったので


猫道上等★


玄関に飾ってるニャンズの写真もクリスマス風に飾ってみました

テーブルセンターもクリスマスっぽいのに変えようかな~





<おまけの1枚>



タイトル:ありゃなんだ?



猫道上等★





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


リースって簡単なんだね~と思ったら ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

13. 日本の100均って - YORIKO - 2011年12月03日 00:34:25

すごいですね~!
すごく素敵なリースになってるもん。
材料が100均なんてだれも思いませんよね!
あっ、みきぽんさんが言っちゃってるけど(^^;)
シゲちゃんとマサ君のお誘いを振り切るのが難しいですね。
寒いとついつい猫とゴロゴロしたくなります(^^)

12. す・・・すごい。 - まみた - 2011年12月03日 00:30:39

みきぽんさん、なんでもできるんですねw
しかも、100均でここまでできるとは。
フォトフレームもクリスマスの飾りつけして、オシャレ~~。

11. ステキ~♪ - メイ - 2011年12月02日 21:49:37

とってもステキなリースだねー!!
みきぽんさんにとっては、簡単かもしれないけど、私にとっては 難しいと思うわ(;´▽`A``

シゲちゃんと、マサちゃんの誘惑に勝てるなんて すごいなぁー。
私、仕事じゃなかったら、絶対 お誘いを受けちゃうと思うわヽ(;´Д`)ノ

10. すごー!! - カン太ママ - 2011年12月02日 18:35:15

みきぽんさん器用すぎー@@;
これ、売っててもおかしくないっ!!
上手すぎてびっくり~

このシーズンになると玄関にリース飾ってるお家を見かけますよねー♪
実家でも母親が柊で作ってくれてました。
でも自分ではしないんですよねー^^;

9. 無題 - yamami - 2011年12月02日 16:40:26

朝の7時半。我が家も同じような光景が(^_^;)
私だけバタバタしてて猫達はいつ寝てもいいように
スタンバッテます(^_^;)

みきぽんさんちはクリスマスモードですね♪
言われれば100均に売っている造花ですね。
でも、私にはセンスがないからみきぽんさんのように
可愛く作ることはできないわ(>_<)
今年もポロンとサンタさんに転がってもらうとします(苦笑)

8. 素敵~! - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年12月02日 15:32:11

100均材料で
こんなに素敵に作れるなんて!
みきぽんさん センスいいよね~♪


リースがあるだけで
クリスマスモードが盛り上がるよね☆


ネコアンカ わかります(笑)
ウチは4つのネコアンカで ぬくぬくです♪
でも・・・
毛布の中で喧嘩は止めてほしい(^▽^;)チビ瑠璃が・・


※お祝いコメントありがとでした!

7. すてきですね~ - okameinko - 2011年12月02日 13:49:23

100均ものは意外と使えますからね~(*^▽^*)

6. うらやましい~ - にゃあご - 2011年12月02日 12:58:41

その センスと 器用さ わけてほしいです♪

にゃんこの仕草 どれもこれも キュンキュンきます
いっしょに お昼寝 したいよぉ~^m^

5. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年12月02日 12:37:13

マサちゃんの隣空いてるの?
おっちゃん入れるかな~?(爆)
この飾りはニャンズいたずらしないの?
いい子達だな~♪
うちは、ほら、黒いダンプカーが間違いなく
破壊してどっか持って行っちゃうから(笑)

4. こんにちわ^^ - momo* - 2011年12月02日 12:13:09

素敵なリースですね^^
100均になんえ見えないですよ(*^^)

以前はツリー出したりしてたのですが、猫さん達が飾りで遊んじゃうので止めちゃいました(T_T)
玄関外にリース飾るくらいです(^o^;

3. うわー! - fuwafuwa - 2011年12月02日 12:10:51

クリスマスリースを飾ると、クリスマスって感じがするね~!!
ウチはクリスマス感ゼロです(o>ω<o)お客様のクリスマスリースは沢山作ったのに、自分ちには無い( ̄▽ ̄;)
せめて、みきぽんさんが可愛く作ってた首輪を真似して、ぴあのに作ろうかな。

2. 無題 - ささら - 2011年12月02日 11:39:08

さすがみきぽんさんセンスがいいですね!(°∀°)b
材料が100均で用意されたとは思えないです~
出来上がりもゴージャスですが、ニャンズの写真フレームもクリスマスの気分を盛り上げてくれますねぇ~

しかし朝の7時半からお昼寝のお誘い・・・乗るべきか乗らざるべきか迷いますねぇ~(-^□^-)

1. 無題 - ナナのママ - 2011年12月02日 11:19:08

わぁ~素敵なリースが出来ましたね♪
今は100均で色々売ってるから
手軽に手作りできるんですよね!
不器用なママさんは出来ないけど(笑)
リースを飾るだけで一気にクリスマス気分が
盛り上がって来ますね
我が家もこの週末にツリーを出す予定です!
ニャンズに妨害されなければ(^^;
マサちゃん、おばちゃんが隣で寝てあげよっか(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示