確信犯か知能犯か

昨日、お天気がよかったら新宿御苑に紅葉の撮影でも。。。

と思ってたんですが、午前中どうにも雲行きが怪しい。

お昼過ぎから陽がさしてきたんですが、すっかり出かける意欲がくじけてしまい

ずっとひきこもってたみきぽんです こんにちわ

(その上洗濯物も干し忘れた。。。)


先月・今月とちょっと大き目なお買い物を何点かしてました。

すでに記事にしたケルヒャーの高圧洗浄機やスチーム掃除機

IKEAの家具、そして最後はこちら


猫道上等★


シゲとマサがいるのは、今回購入したソファーベッド。

楽天で13,000円でした。


もう1年以上隣にある座椅子を広げて、ベッド代わりにして寝てたんですが

腰にけっこう負担が来てる気がしてたんですよ。


ソファーベッドをあれこれ見てて、これは幅が90cm弱とコンパクトだし

シングル用の敷布団カバーがピッタリというレビューを見て

ポチっとしちゃいました。


猫道上等★


新しもの好きなアホ猫ーズ、さっそく寛いでます。

マサなんか毛づくろいしちゃってるし・・・


猫道上等★


シゲのほうが寒がりのはずなのに、マサがグイグイ体を押し付けてます。


猫道上等★


ベッタリくっつくマサに迷惑顔のシゲ。


5分後。。。


猫道上等★


得意のパッカ~~ンでゴキゲンのマサ


もしかして、シゲを追い出したかった??作戦成功ってか!?


寝心地は可もなく不可もなく。。。ってカンジかな~

背もたれが座椅子のように5段階ぐらいにリクライニングできるので

完全にフラットにも、少し角度をつけとくこともできるんですよ。


座椅子で寝てた時は、ニャンズは私の足の間やお腹の上にいたんですが

これにしてから私の脇にペッタリくっついてたり、私の肩に背中を押しつけて寝てたりしてます。


ソファーの状態だと座る部分の奥行きが浅いので、座椅子の方が楽かも。。。

ってことで座椅子が片づけられずにおいてあります


さて、マサに追い出されたシゲは。。。

猫道上等★


マサがトイレに行ったスキに座った私の膝にくっついてました 






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


マサってずるがしこい~と思ったら ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

6. 無題 - maik - 2011年11月16日 19:50:24

お~~~!素敵なソファ~
これでお昼寝も快眠ですね(*^▽^*)

もしや!!このマサちゃんの押しは!!
仲良し猫団子が見れる?
って思ったら( ´艸`)

マサちゃんの作戦勝って感じですね~!

5. マサちゃん… - メイ - 2011年11月16日 19:04:52

なかなかやるわね(笑)

でも、うちも同じだよ。


ムーは『どけろや!』ガブッ!けりっ!!ってするけど、他の子は、そのまわりをウロウロしたり、ペロペロしてあげたり、マサちゃんみたいな攻撃してるよ(笑)



新しいものって、全然買わない時もあれば、いっぱい買っちゃう時もあるよねー。

ソファー、うちもほしいなぁー。
旦那が壊したの、そのまま放置してるのよね(^-^;)

4. 無題 - 猫娘 - 2011年11月16日 17:11:16

マサ君ごきげんさんだねぇ~!!
今日も元気だ!マサ君のぱっかーんが見られた!って感じ~(^^ゞ
布団カバーがピッタリてのはポイント高いよね
だってやっぱりよく汚れるモンね

3. ・・) - amesyo - 2011年11月16日 15:17:13

マサさんがシゲさんを追い出し・・
結局シゲさんママの御膝でって・・おいおいそっちの方が良いよう~にゃんのほのかな温かみが嬉しい季節ですよね・・トイレ我慢しなくちゃいけないけどね(笑)

2. 負けるが勝ち♪ - にゃあご - 2011年11月16日 13:39:13

マサ君 楽しそぅ~
これは 計画的犯行ね^m^
でも 最後に 最上級の幸せを 手にしたのは
シゲ君だったのねぇ~

1. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年11月16日 11:13:29

マサちゃん計画的犯行だね(笑)
最後にお膝ゲットのシゲちゃんの方が
知能犯かな?(^m^ )クスッ
脇にペッタリ♪背中に張り付き♪
至福の寝心地でしょうね~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示