気づけば1年以上経ってました

古い読者の方は覚えてらっしゃるでしょうか?

昨年10月、タバコの大幅値上げを機に『休煙』したことを。。。

あれから1年余り、どうなったかといいますと

一応休煙は続いております。


でもね、白状しちゃいますとこの1年ちょいの間に2本吸っちゃってます。

1本は、ネネさんが亡くなった2日後の10月20日に

どうにも我慢できずに1本。

もう1本はついこの間、9月中旬ごろに吸ってしまいました。


ほぼ1年近く全く吸ってないのになんで??ってカンジでしょ


なんだか急に、猛烈にタバコが吸いたくて吸いたくてどうしようもなくなっちゃったんです。

私より一足先に、昨年のお盆休みからタバコをやめてた親分(しろぽん=夫)も

やはり丸一年目前後に無性にタバコが欲しくなったそうです。

(彼は誘惑に打ち勝ったらしいです)

ン十年付き合ってきただけに、完全に縁が切れるようになるには

もうしばらくかかりそうです。


ってことで、全然関係ない猫話をば。。。


朝、リビングでおやつを食べ終えると。。。


猫道上等★


マサは道行く人に朝のご挨拶 


しかし、誰も気づいてくれません おかしい


そして、シゲは。。。


猫道上等★


床暖房でヌクヌクしながら考え事ちう


猫道上等★


ウンウン そんじゃねんねしたら?

猫道上等★


フ~~ン


猫道上等★


ハイ おやすみー





<おまけの1枚>



タイトル:なんか見つけた?



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


お腹いっぱいになって暖かくなったら寝るっきゃないよね~ ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

16. すご~い! - 春うらら - 2011年11月09日 09:27:22

休煙して1年!

×2回=きっと禁煙できるよ~~~

ちなみにうららは6年目~~~~ぇ☆

気づけば5年以上経っていました。。ですぅ~

15. 無題 - ナナのママ - 2011年11月09日 09:20:17

禁煙か~懐かしいな
ママさんも煙草やめて5年以上経つかな
今じゃ煙草の煙の匂いも嫌でね(笑)
今年から社内が完全禁煙になったので
喜んでいるママさんです
ま、1年に1~2本だったら許容範囲でしょう
そこで禁煙をやめるか続けるかで
意志の強さが決まりますからね
2本だけで止められたみきぽんさんは大丈夫!
完全禁煙できますよ(^^)v
シゲちゃん羨ましい生活だわ~
ママさんも床暖に転がって
ご飯食べたし遊んだし~って言いながら
眠りに落ちたいっす(笑)

14. そうですよねー。 - アサ - 2011年11月09日 07:07:44

私だって大好きなチョコを禁止されたら、かなり辛い!

いつか完全に辞めれる日がくるといいですね!

通る人にご挨拶~?!
可愛いすぎます!

13. うちの母は - YORIKO - 2011年11月09日 01:28:57

離婚したときにきっぱり止めましたよ!
それまではかなりヘビースモーカーでしたけど(^^;)
あれから11年になりますが、肌もきれいになった感じです。
マサ君にだれも気がつかないんですか~?
ぬいぐるみかと思われてたりして(^^;)
シゲちゃん、可愛い!
寝るのもお仕事だもんね~!

12. 無題 - (ゆ) - 2011年11月08日 22:58:31

おお!1年で2本しか吸わないってすごいですね。 一回吸っちゃったら元に戻りそうなのに。
今、うちの相方が禁煙チャレンジ中です。
まだ5日だけど・・・
みきぽんさんの爪の垢でも煎じて飲ませたやりたい!!

11. あら~ - らったん★ - 2011年11月08日 21:22:57

マサちゃん、パトロールお疲れ様っ!
なんでみんな気づかないのかしら~\(//∇//)\
シゲちゃん、ぬくぬくねっ( ̄▽ ̄)
私もゴロゴロしたいわ~♪

10. こんばんは。 - いくら丼@ちっち。 - 2011年11月08日 18:30:50

うちのてった。も結婚を機にタバコをやめてくれました。
式前日まではスパスパ吸ってたのに(笑)
今でもお酒などを呑むと時々吸いたくなることがあると
言ってますよ。

みきぽんさんもしろぽんさんも、
十分禁煙ライフを過ごされていると思います☆

マサさーん、
みきぽんさんの家周辺を何時ごろウロウロしたら、
マサさんにご挨拶してもらえるのかしら?

…不審者って通報しないでね( ´艸`)

9. 無題 - チリチリ - 2011年11月08日 17:55:34

ふふふ。
みきぽんさん。
私も、一年…せっかくタバコやめたのに…
なぜか一年たった瞬間に、タバコに興味がわいてしまい、一本だけ吸ってみたところ…。
現在完璧な喫煙者に戻っちまいました。

あーーーーーーばかだった。

8. 無題 - クロタンママ - 2011年11月08日 17:04:41

10年たっても吸いたくなる瞬間は来るみたいだからねぇ・・・・
ま、1年で2本ならば成功でしょ♪

7. 無題 - maik - 2011年11月08日 15:53:58

一年に2本!!頑張りましたね!!
来年は一本っとかって思っているほうが
案外ほしくならないかもですよ*^^*

お~マサちゃん偉いね!
みんなにご挨拶!
う~~家の前を通りたくなるわ!
私なら絶対にぶんぶん手を振ってあげるのに~*^^*
シゲちゃんはまた夢の中へ~~
気持ち良さそうですね!

6. シゲちゃんの - fuwafuwa - 2011年11月08日 15:48:50

寝顔も寝姿も可愛すぎる~(≧▽≦)

癒されるよ~♪♪

5. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年11月08日 14:38:10

シゲちゃんにつられて眠気が・・・(笑)
床暖房って暖かいんでしょ?いいな~☆
このまま今日は(も?)お昼寝三昧だね(*≧m≦*)プププ

4. 無題 - たすくママ - 2011年11月08日 13:44:49

私は禁煙したいと思いつつも、意思が弱くて今だ辞められないので
1年で2本吸ってしまったとしても、すばらしいと思いますよ~
ああ~ん、私もシゲちゃんと一緒に寝たいよ~
気持ち良さそうだな~♪

昨日メール送ってくださったとのことでしたが、
届いていないようなのです。
お手数でなければもう一度送っていただいてもいいですか?
お手間掛けてすみません!

3. 無題 - にゃあご - 2011年11月08日 13:11:19

落ちてゆく シゲ君 かわゆいなぁ~
マサ君 気づいてないのは キミかもだよぉ~
にゃんこ 見つける名人 いるからね^m^

2. がんばって - amesyo - 2011年11月08日 12:48:23

私は御酒もたばこも嗜まないから・・禁煙は辛いでしょうね・・旦那も私と結婚した時に「禁煙」してもらい随分苦しかったようですが・・今じゃ煙草の匂いを欠いただけで嫌悪感とかです。
御酒は禁酒と言いながらちょこちょこですがね(笑)
シゲさん暖か床で思案中に睡魔に襲われてうとうと可愛い~何して遊ぶ?やはり寝てしまうのね
マサさんもっと大きな声で「おはよう」って言えば?私なら・・毎日「おはよう」言いに行ってあげるよ

1. 姐さーーーん! - チョバマ・デ・ニャバマ・ド・千代之介こと千代ちゃん - 2011年11月08日 11:26:04

吸いたくなったときは、15秒の我慢が大事・・・
って、タモリが言ってたー!
突然吸いたくなるのは、フラッシュバックなのかしら?
やめて4年半になるけど、もう吸いたいって思うときはなくなったかもかも。

3枚目のお顔がたまらーん。
目が離れていくよねー(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示