寒くなってきたけれど・・・

ここ数日めっきり秋らしくなりましたね。

そろそろ我が家周辺も紅葉が本格的になってきました。

日が落ちるのも早くなってきて、気が付くともう夕方。。。

「もういいや、明日にしよう」っていうのが増えてるみきぽんです こんにちわ


気温が下がってくると、ホカペが大人気です。

ヌクヌクしてると、睡魔に襲われるのは猫も同じで。。。


猫道上等★


マサの顔は見えませんが、二人とも寝落ち寸前です


先に落ちたのは


猫道上等★


マサでした。 おかしい


シゲのお腹の下にお手手突っ込んでます。

ちょっと迷惑そうにしてるシゲですが眠気が勝ってたらしい



猫道上等★


シゲ、撃沈 ププッ・・・


よく見ると。。。


猫道上等★


マサの頭を枕にしてるし いー


このままず~~っと寝てる二人なのでした~



先日、とっても嬉しいことがあったんです。

それは、ひさしぶりにボランティアのSさんと電話でおしゃべりしてた時のこと。


「10月23日の里親会の時、福島から保護されて参加してるアメショーの子がいたんですよ。

そしたら、『その子、ネネさんに似てますね』って声かけられたんです。」

って教えて下さったんです。


声をかけられたのは、Sさんじゃない愛護会のスタッフの方で

話しかけて下さった方としばらくおしゃべりされてたらしいです。


「みきぽんさんのブログ見て下さってるんだ~と思ったらすごく嬉しくなったんですよ~。」

と、おっしゃるSさん。


ネネさんが旅立って1年余り経ってるにもかかわらず、覚えていてくださってる方がいらっしゃること

わざわざ里親会にいらしてくださったこと、またブログを見て下さってることを私以上に喜んでくださってる

Sさんに、本当に心から感謝感謝です。


ブログをやっていてよかった。。。心の中がポカポカして、その電話でのやり取りを思い出すたび

しみじみありがたいな~~と思います。


私は、愛護会の正規のメンバーというのではないので

里親会に毎回行ってるわけではないんです。

また、行ってても1時間前後で失礼しちゃってるんですよ。

もし私がお手伝いに行ったときに、読者の方にお会いできたらホントに感激です。


愛護会の里親会の詳細は、HPでご確認くださいませ→


10月最後の週末、楽しくお過ごしくださいね~




<おまけの1枚>



タイトル:息できてる?



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ポカポカとネムネムはセットだよね~♪ ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします


スポンサーサイト

この記事へのコメント

5. おはにゃ~♪ - MIMI - 2011年11月01日 07:48:54

マサちゃんとシゲちゃんはほんと仲良しですね。
こんなにも一緒に寄り添って過ごしている猫ちゃんは珍しいと思います。
兄弟の絆が強いですね。
ふたりを見習います。

4. いろんなところに - YORIKO - 2011年10月30日 02:42:07

みきぽんさん、シゲちゃん、マサくん、そしてネネさんのファンがいるってことですね(^^)
1年経ってもネネさんを忘れていない方が多いんだと思います。
ネネさんが「当たり前でしょ!?」って言ってそうです(笑)
こういうときって本当にブログをやっていてよかった!って思いますよね。

3. 無題 - クーミントン - 2011年10月29日 23:25:26

ぉおっ!今日はふたり仲良くホカペ使ってくれてよかった~w``
でもマサちゃんぺっちゃんこだけど大丈夫!?!?!^^ププッ*

2. こんばんは♪ - ふぢちゃん - 2011年10月29日 17:52:36

シゲくんとマサくんは仲が良いとは思いますが
クスッとくるイヂワルしてますね ( ´艸`)
枕にされたマサくんの、その後は如何ですか?

1. 実は・・・ - Aira - 2011年10月29日 12:24:10

こんにちは。
10月23日の里親会に伺ってネネさんのお話をさせていただいたのは、たぶんAiraですく(;´ー`)

福島から来てたアメショーさんが、とーってもネネさんに似ていたので思わず声をかけさせていただきました。その凜とした姿も、気の強そうなお顔も、賢そうな目も本当に良く似てて、「あぁ、きっとネネさんもこんなふうにここに居て、ミキぽんさんと出会ったんだろうなぁ・・・」とふと思ってしまったので。

ミキぽんさんからは以前プレゼントをお送りいただいたこともありますが、チビ2匹に猫3匹の日常に忙殺されていて、本来の不精のせいもあり、ブログこそ毎日楽しく拝見させていただいておりますが、なかなかコメントを残さずスミマセン。

実はこっそり応援していますのでどうぞよろしくお願いいたします。

【追伸】
次回は1月にセンター南付近へ出没の予定です。お会いできたらいいなぁ・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示