変化してました

いきなり寒くなって、慌てて秋・冬物を引っ張り出したみきぽんです こんにちわ

この時期って、朝晩と昼間の気温の差が大きいですよね~

早朝や夜になると、火の気がほしくなります。


我が家の猫部屋は東にベランダ、南に窓があるので

お天気がいいと、朝からお日様がお部屋に差し込んで

とっても気持ちがいいんです。


しかし。。。


猫道上等★

シゲが超不機嫌なそのワケは。。。


猫道上等★


マサが抱きかかえてる爪とぎ。。。シゲも使いたいのに

マサがなかなかどかない


それどころか


猫道上等★


こちらは超ゴキゲンで、ケリを入れつつバリってます。


そんな様子を撮影してたら、あることに気がつきました。

それは、マサの後ろ足の肉球なんです。


猫道上等★

マサの肉球は、全部真っ黒だったんですが

いつの間にか薄いピンクの部分が出てきてるんです。


ちなみに、4年前の春はこんな感じでした


猫道上等★


4年前の5月撮影、当時2才ちょいだったマサ。今と比べる子供っぽいお顔してますよね?

肉球をアップで見ると


猫道上等★


古いコンデジで撮影したので、画質がイマイチですが

真っ黒なのがお判りいただけるでしょうか?


ネコさんの毛色や模様が成長するにつれて変化するのは

見たことがあるんですが、肉球も変化するんでしょうか。


シゲの肉球はチェックしてないので、今度昔の写真と見比べてみようかな


皆様のところのネコさんは、肉球に変化はありましたか?





<おまけの1枚>



タイトル:ボク専用!



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


トシとったから?と思ったら ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

9. 肉球変化 - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年10月29日 09:08:42

あると思う・・・
瑠璃かな?
やっぱり ちょっとピンクっぽいトコ出てきたのよね。
以前は 全部くず桜だったんだけど・・・
道明寺になってきたのか?←桜餅!?ww


※そか。
じゃ クリスマスクエは やっぱケーキやら何やら
パーティーの用意かな。
・・・じゃまた「サングリア」とかありそうだよね??

なんか 疲れるわ(´д`lll)←でもやる人。

8. 肉球 - メイ - 2011年10月29日 00:02:26

うちのメイは、赤ちゃんのとき 全部ピンクだったのに、今は ほぼ黒。
シロクロニャンズだから、変化するのかな?って勝手に思ってたよー。

もしかしたら、メイも、またピンクに戻るのかなぁ?
ちょっと、注目して見ておこうかな♪


シゲちゃん、その後は、爪とぎ使えたかな???

7. アキラの - YORIKO - 2011年10月28日 23:41:17

肉球はきれいなピンクだったのが、ちょっと梅干しにある点々のシミが出てきましたよ(^^;)
カンクンは日差しが強いから肉球も日焼けしたのかなぁ・・・
そばかすみたいなんです(笑)
そうえれば、鼻もそうですーーー!
シゲちゃん、「早く~」って顏してますね(^^;)
マサ君、ぜんぜん気にしてないけど。。。

6. ぶっはははは!!!! - らったん★ - 2011年10月28日 17:56:24

爪とぎかかえたまさちゃんのお顔っ!!!!
にんまり具合がたまりませんっ(^艸^)イヒヒヒ
肉球、黒→ピンク!!!!ホントだ~!!!
参考にならないと思うけど、ウチのは・・・
プリティピンク→ガサガサ黄土色ですww
外を駆け回る猫って肉球がぴちぴちしてなくて
残念っww

5. 無題 - mami - 2011年10月28日 17:50:01

マサちゃん、シゲちゃんにも貸してあげて(^-^*)

肉球の色の変化、見てなかったです。
変化するものなんですね(゚Д゚)

4. 無題 - catnap - 2011年10月28日 16:46:52

そうなのよ、肉球ってどんどん色が落ちるのよ
あんまり年取って濃くなったってのは
聞いたことがない(^-^;)

3. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年10月28日 14:08:40

不機嫌なシゲちゃんにご機嫌なマサちゃん♪
それぞれ見事に表情に出てますよね(笑)
マサちゃんそろそろシゲちゃんに貸してあげなよー(^m^ )クスッ

2. うぷぷ - amesyo - 2011年10月28日 12:46:43

爪とぎを抱え込んでる~マサさん順番待ちしているから貸してあげて~シゲさんまってますよ~肉球・・まじまじと見ていますが・・変化ですか・・やはり年齢を増すと色が変わるのかしら??じっくり観察します

1. 無題 - にゃあご - 2011年10月28日 12:29:47

ウチも 爪磨きしない時も 枕や お座布団になってます
済んだら 交替って ルールは 無いですね
あっ 気が済んだら 交替だわ^m^

肉球の色が 変わるって 知らなかった((゚m゚;)
意識して 見ていかなくっちゃ 

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示