嬉しいこと&困ったこと

トルコでM7.2の大地震が発生して、犠牲者が100人を超えそうだとか。

また、タイでは大洪水の被害が広がってるそうです。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

どうか被災される方が増えませんように。。。



猫道上等★


朝ご飯モリモリ食べて、食後のお手入れ中のマサ。

世界的な天変地異も猫様にとっては別世界のことなんだな。。。



さて、ご紹介が遅くなりましたが

みきぽんがブログを始めて間もないころからのお友達のMIMIさん から

ネネさんの1周忌にプレゼントをいただきました。


猫道上等★


と~~ってもかわいい陶器のスプーン(お皿は我が家のです)


角度を変えてみると。。。


猫道上等★


『ネネちゃんのイメージにピッタリだとおもったので・・・』って

メッセージにあったんですが、ホントに雰囲気が似てる~~キャー


MIMIさん、いつもお心にかけていただいて本当にありがとうございます

大切に使わせていただきますねヤッホー


話しは変わって、最近というか春ぐらいからちょっと困ったことがあるんです

それは、シゲのクセなんですよ。


猫道上等★


シゲの我が家から来たころからのクセは、スリッパでの爪とぎ。

これはたま~にしからやらなくなったんですが、新たなクセが始まったんです。


今まではシゲをナデナデしてると、すごく嬉しいようでゴロゴロ喉を鳴らして

ナデナデしてる手や指を舐めてくれるんです。

今では、舐めながらカプっと甘噛みするんですよ。

本人は攻撃してるつもりはないんでしょうけど、時にクッキリ跡が付くぐらい噛まれることがあります。


噛まれた瞬間、ちょっと大げさに「痛~~~い!!!」

と大きい声を出すと、え?ホントに?みたいな顔をして私を見るんです。

それを繰り返していたら、少しずつ気をつけるようにしてるみたい


猫道上等★


久々に子ザルの頭になってるシゲ。

シゲは叱るとすごく凹んじゃうので、なるべく叱らないようにしてます。

マサは鹿っても5分で復活する懲りないヤツなんですけどねおかしい


週末、私はミシンとお友達になってました。


猫道上等★


愛護会が参加されるバザーに献品するための、猫のおもちゃ。

中に鈴とまたたびが仕込んであります。今月末が納期なので、現在進行形で製作中です。

なので、皆様のところへのご訪問は失礼することになるかも。。。(´-┃


それでもいいよ~って方はコメントを残していただけると、とても励みになります


ではでは、今週も元気に過ごしましょう♪





<おまけの1枚>



タイトル:お手手もひなたぼっこ?



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング


シゲに噛んじゃダメだよ~のポチ!



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

7. ついつい - メイ - 2011年10月24日 23:40:37

噛んじゃうんだろうねー。

ニャンズ同士の毛づくろいを見てても、ペロペロ~&カプッ。が、セットだもんねー。

シゲちゃん、怒られると凹むんだー!
それは、あんまり怒れないよね(;´▽`A``
しかも、悪気があるわけじゃないしねー。
難しいにゃ。


お!!
MIMIさんからプレゼント!!
とってもかわいいねー♪

6. こんばんにゃ~♪ - MIMI - 2011年10月24日 21:28:53

あっ、うちのクレフします。
シゲちゃんと同じです。
みきぽんさん、記事に載せてくださり、ありがとうございます。

はい、ネネちゃんっぽいくてかわいいなぁ~と思って決めました。

5. 無題 - maik - 2011年10月24日 20:10:51

あらら!でもシゲちゃん甘がみ上手なイメージあるのにね*^^*
このしょげたお顔可愛いですね♪
キュ~って抱きしめたくなっちゃいます*^▽^*

わ~!!いっぱい!!
お疲れ様です!でもあまり根詰め過ぎない様お気を付け下さいね*^^*

4. 無題 - catnap - 2011年10月24日 19:07:55

おーすごいおもちゃ。
がんがってね。

こちらは叔父が急死しててんてこまいC= C= C=C=┌( *・_・)┘→→→

3. 無題 - たすくママ - 2011年10月24日 14:27:51

うちもペロリストレオンが勢い余って「カプッ」って甘噛みします。
甘えん坊のシゲちゃんもやるってことは、やっぱり甘えの延長なんでしょうね~。
我が家にも怒っても懲りない黒白ハチワレがいますよ~。
もしかしてそれって遺伝?(笑)
おおお~スゴイ数の猫おもちゃ!
かなりご苦労があったのではないですか?
あまりご無理なさらぬよう、お体ご自愛くださいね。

2. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年10月24日 12:57:54


途中で投稿しちゃった(爆)
「にゃ」じゃなくて「にゃんずぱぱち」です

1. 無題 - にゃ - 2011年10月24日 12:55:57

ナメナメの勢い余ってついついカプっと^^
分かる分かる♪うちのたまも同じことしますよ^^;
シゲちゃんもやるんだね~(^m^ )クスッ
痛いけど悪気はいっさい無いから怒るに
怒れないんですよね(*≧m≦*)プププ

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示