だ~~い好きっ♪

猫さんのお水対策、皆さん色々工夫されてるんですね~

ご飯並みに大きな課題だな~と、しみじみ思います。


ウォーターファウンテン系のもの、気になってはいるんですが

飲んでくれなかったらムダになっちゃうし、お手入れ大変そう。。。とかあれこれ

考えてしまって買わずにいるんですが、お使いの皆様いかがですか?

横着者の私でも使えるかしら?


さて、皆様のところの猫さんは甘えんぼですか?

男の子は甘えんぼが多いといいますが、シゲの甘ったれぶりはハンパないんです

もう6才半だからシニア一歩手前なんですが、甘甘ちゃんなんですよ


猫道上等★


私の真正面で抱っこ要求ちう。


シゲちゃん、トイレお掃除してからだっこしたげるから ねっ


猫道上等★


猫道上等★


しかたなく、カメラ置いて抱っこすると

大音量でゴロゴロゴロゴロ。。。


強引にトイレ掃除しようとしゃがむと、膝によじのぼってしがみつくんですよ。

もしくは立ってる私の胸めがけて飛びかかってきます。


猫道上等★


マサ、アンタだってスイッチ入るとベタベタじゃん


猫道上等★


こんなとこから見てました。

(掃除機かけるんで、ベッドとおもちゃ置いといたらいつの間にか入ってるし)


朝からスッキリいいお天気~~

こんな日はオシャレしてお出かけしたくなりますね~





<おまけの1枚>



タイトル:覚えてますか?



猫道上等★


8月に半月ほどお預かりしてた、福島から保護されて里親様募集中だったタクちゃん

この度、めでたくステキなご縁が繋がったとのご報告をボランティアのSさんから頂きました。

いっぱいいっぱい幸せになるんだよ。新しい家族を癒してあげてね





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


甘えんぼ上等! ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

14. セラミックファウンテン使ってました - 。+。゚☆。モモ。☆゚。+。 - 2011年10月08日 23:20:30

使ってました・・・と今では過去形です。
我が家のわんにゃんず、飲んでくれたのは男の子にゃんこだけでした。
しかも、すごーくたまーに・・・。
元々ご飯に水分が入っているのでそれほど体が欲してなかったのかもしれませんが・・・。

まず重い!
本体が陶器なのでそれだけで重いし、さらにお水が入るとそれを持ってキッチンと水置き場の移動がちょとツライです。

お手入れに関してですが、フィルターを取り替える必要があるのはもちろんですが、それ以外にもこまめに分解してお掃除をしないと、水に浸かっているモーター部分がぬるぬるになります。
綿棒を使って隅々まで掃除していたのですが、どうしても完璧にキレイになっているとは思えなくてそのお水を飲ませるのに抵抗があり今では使っていません。。。
朝晩お水を取り替えるたびに掃除をしていたら、キレイに使えたのかも知れませんが、さすがにそこまでマメではないので(^▽^;)

プラスティックよりも陶器のほうが汚れづらいと思って選んだのですが、結局は中のモーターが汚れてしまうので同じことでした(-"-;A

ご参考までに・・・。

13. いいなぁ(≧▽≦) - fuwafuwa - 2011年10月08日 13:23:24

甘えん坊さん羨ましい~♪
うちは、抱っこも滅多に要求なくて寂しいです(〇>_<)
抱っこして欲しいときだけ、足元をスリスリ寄ってくるけど、あとはちょっと距離を置いてじーっと見つめられてます(笑)

12. CT-20 - Aira - 2011年10月07日 23:46:38

マルカンのウォーターファウンテンの追記です。
単純構造なので全分解して丸洗いできます。大き目のタッパーを洗う程度の感覚です。
内容量も1ℓ程度は入るので、2日に1回丸洗い&給水してます。

難点は、デカイ(20センチ角の立方体程度と思ってください。)ことと、コンセントが必要なこと。

逆を言えば、それだけデカくて重いので、どんなに3匹で運動会をされてもひっくり返されることが無いことでしょうか・・・。

数年前から気になっていたものの、「使ってくれなかったら・・・」と思い価格も張るし(5000円~)と悩んでいたところマルカンの商品に出会いました。楽天あたりなら2000円程度で購入できるので購入してみました。レビューもそこそこ良いようです。消耗品のフィルターが安いのも良いですね。

11. 甘えんぼさんは - メイ - 2011年10月07日 22:10:59

かわいいよねー♪

うちは、抱っこ~!!ってくるのは、メイくらいかなー?
しかも旦那にだけ(笑)
他の子は、座ってると お膝にのせて~ってくるけど、抱っこして~は言わないんだよー。

シゲちゃん、いっぱい甘えてるんだねー♪
抱っこ、してあげるから うちにもおいでー(´∀`)

10. シゲちゃんに - YORIKO - 2011年10月07日 21:44:53

会ったから、よく分かります(^^)
猫は大きくなっても甘えん坊さんがいるから可愛いですよね~!
マサ君、そんなところから(^^;)
タクちゃんも素敵なご縁があってよかったですね~。
みきぽんさんも一安心ですね。1

9. 甘えん坊 - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年10月07日 20:05:24

シゲくんの姿見てたら
桃太郎を思い出しちゃった・・・

私にだけ ああやって「抱っこ~!」ってせがむ子だったんだ(´;ω;`)
もっと沢山 抱っこしてあげればよかった。

タクちゃん 良いご縁があってヨカッタですね♪
たっぷり 幸せになるのよ~!


※お水・・ 軟水でもなんでも ミネラルウォーターはダメって聞いたことあるけど どうだろう?
なんでも ミネラル分がダメだとか。
ウォーターファウンテンは 結構イイらしいですよ?
あと お水を美味しくする器?みたいのがあって
ソレも結構イイとか。
え~っと そっちは調べてプチメします。

あと 腎臓が悪い子の飼い主さんで
スポイトで 口元にもっていって舐めさせてる人がいたな。
強制的だけど 飲まないよりイイよね?

じゃ あとでプチメしまーす!ヽ(゚∀゚)ノ

8. 無題 - catnap - 2011年10月07日 18:06:16

やっぱファウンテン系はお手入れが大変ぽい

キャベツ、焼きカツオと茹でるとボクは食べるんだけど
やっぱミキサーが欲しいなぁ
でもお金ない(^-^;)

タクちゃん、おめでと♪よかったねー\(^o^)/

7. わぁ~~~(≧▽≦) - らったん★ - 2011年10月07日 17:11:56

かわいすぎる~~~~!!!!!
ウチのは、母には抱っこコールするんだけど
私には全然だわ・・・・
みきぽんさん、羨ましすぎる~~~+(人´∀`)+゚

6. 無題 - 猫娘 - 2011年10月07日 12:46:12

うちはウォーターファウンテン系のんは全部OKでした
でも結局の所蛇口が一番人気なんだけどね(^^ゞ
我が家の一番の甘えん坊はチャーム姫
もう私にべったりで大変です。
でも意外に甘えなさそうな我が家のシニアも
隠れたところで甘えん坊なんだよね
でも大きい体で甘えられると重くて何とも大変です(^^ゞ
たくちゃんよかったねー!しあわせになるんだよー!

5. 無題 - たすくママ - 2011年10月07日 12:35:07

チャットも12歳のくせに、いまだに抱っこをせがみます。(自分の体重を考えろ?って言いたい・笑)
おじいちゃんのくせにっていつも思いますけど、
年齢関係ないみたいですね~。
それからタクちゃん、おめでとうございます~
もう随分大きくなったでしょうね~でも愛らしさは健在!?
タクちゃん、末永くお幸せに~♪

4. こんにちわ^^ - momo* - 2011年10月07日 12:29:06

我が家は3にゃんとも甘えん坊です(;^_^A
それぞれ甘え方は違うけど・・・
クッキーが結構うるさいくらいかもです(*゚.゚)ゞ
午前中と夜・・私が用事始めると『ごは~ん』『お水~』『お膝~』等々鳴いて要求してきますよん(笑)

シゲちゃん甘えん坊さんなんですね~^^
写真の目線が可愛い(〃∇〃)

タクちゃん良かったですね(‐^▽^‐)
新しいお家で幸せになってほしいなぁ♪

3. 無題 - maik - 2011年10月07日 12:00:09

タクちゃんおめでとうо(ж>▽<)y ☆
良かったね!!!

秀吉はそこそこですね~~~
もっと甘えてほしいって思うけど・・・
わがままはぴか一!
これも甘えだろうか???
出来れば、シゲちゃんのようにべた~~~っと甘えてくれる方が嬉しかったりもするんだけどね(*^▽^*)

2. 無題 - 飼い猫。 - 2011年10月07日 11:32:00

わー!タクちゃんおめでとう!!
その後気になっていたので嬉しい報告です☆
いっぱい幸せになってね!!

シゲちゃん甘えん坊キャラですよね。
おじーちゃんになってもそのままいて欲しい!!

実家の猫さんはだっこ嫌いです。。。。
本気で暴れますもん・・・・。
シゲちゃんの甘えっぷりが羨ましい!!!

1. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年10月07日 11:09:32

シゲちゃん甘えん坊さんなんだ(^m^ )クスッ
寒くなってきてくっ付き度が高くなってきたみたいで
うちも膝の上やらお腹の上にのりたがります♪
甘える相手って決まってますか?
うちは
こたろう=ままち
たま=ぱぱち
にん=両方
じゅら=スイッチ入れば両方
こんな感じです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示