お騒がせしました~

今朝携帯からアップしましたが。。。

ドクターに診ていただいたところ、幸い肛門嚢はパンクしてませんでした ホッ

しかし、多少溜まってるということで絞っていただきました。


それよりも、春の健康診断の時に言われてた歯石。

歯肉炎を起こしかけてるということで、29日に歯石除去の予約をお願いしました。

麻酔をしての処置になるので、事前の血液検査が必要になるそうなので

ついでに。。。ってワケじゃないけど、ちょい早めでしたが今日血液検査してもらいました。


春の健康診断の時、CREとBUNの数値が基準値の上限だったので

気になってたんですが、両方とも数値が下がって基準値のちょうど真ん中

あたりになってました。 バンザイ


猫道上等★


こんどね。。。


シゲは超ビビリなので、キャリーから出して診察台に乗ってる間

肛門腺を絞られてる時だけちょっともがいたりしてたものの

採血の時もカチンコチンに固まって声も出せないというチキンぶり おかしい


先生と看護士さんには「おりこうさんね~~」っていっぱい褒めていただきましたけどね・・・


肛門腺、年内にもう1回ぐらい絞ってもらった方がよさそうだ。。。汗


ご心配下さった皆様、ありがとうございました。どうかご安心くださいませ

皆様のところには夜のそのそとお伺いする予定です。 (´-┃






この記事へのコメント

9. あら!!! - らったん★ - 2011年09月13日 16:57:17

パンクしてなくって良かったですね~!!!
シゲちゃん、イイ子にしててエライぞ~♪♪♪
ん?固まっただけだっけ(^艸^)グフフ
みきぽんさん、お疲れ様でした~

8. こんにちは - ま~にゃん - 2011年09月13日 11:07:31

シゲちゃんにみきぽんさん、病院お疲れ様でした!
そしてパンクしてなくてよかったよかった!
数値も落ち着いているようで何よりです♪
いや~病院ではねチキンの方がいいデスよ~w
先生に喧嘩を売ろうとするすも&レオに比べたらこちらも楽ですよね^^
びょーいんのご褒美もらえたかな?

7. お疲れさん - amesyo - 2011年09月13日 10:44:15

良かったね~大事にならなくて・・一安心だね
定期的に見てもらった方が良いですね。で・・歯石ですか・・頑張ってね・・
で・・みきぽんさんは大丈夫だった・・貴女も無理しないで充分休息を

6. 無題 - ささら - 2011年09月13日 09:08:38

危なかったねぇシゲさん><
体質なのかな?定期的に絞ってもらった方がいいようですね。みきぽんさんがしぼるのはどうでしょう( ´艸`)
歯石取という試練もありますが頑張って!猫も歯は大事だもんね!

5. カチンコチンの - YORIKO - 2011年09月13日 00:45:20

シゲちゃん、ちょっと想像できて笑っちゃいました(^^;)
ごめんね、シゲちゃん。
でもパンクしてなくてよかったね。
麻酔は心配ですよね・・・
シゲちゃん、頑張れ~!

4. こんばんにゃ - こばさち - 2011年09月12日 21:34:27

シゲちゃん。病院お疲れ様でした。
パンクしてなくてよかったね~

3. あらあら - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年09月12日 20:22:27

シゲちゃん
溜まっちゃう体質なのね。
溜まりすぎちゃうと 膿んじゃったり
そのまま破裂しちゃったりするんだよね?

・・・なんか
「破裂したので 病院で縫った」って
誰かのブログで見たような。

お家で シャンプーの時に絞れるとイイんだけど
中々加減がむずかしいみたいだしね・・・

みきぽんさん シゲちゃん お疲れ様でした!

2. 無題 - catnap - 2011年09月12日 19:39:54

なんだなんだ、
そんなことになっていたとは( ̄□ ̄;)!!
溜まりやすいんやねー

1. 無題 - maik - 2011年09月12日 15:26:56

シゲちゃん、パンクしてなくって良かったね*^^*
も~癖みたいになってるよね><;
病院怖いけど定期的にしぼってもらう方が良いかもね!
頑張れシゲちゃん!!!

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示