決意表明?!

台風12号、規模が大きいうえに動きがすんごく遅い。。。

一昨日の予報では、今日から明日にかけて上陸して。。。って話だったんですが

日曜まで影響がありそう。

またも乾燥機登場しそうで、あ~~あ・・・なみきぽんです こんにちわ


リビングで猫たちの写真を撮ってまして。。。


猫道上等★

こんなんとか


猫道上等★


こんな感じで。。。


毎度のことながら机の上がグッチャグチャ


ってことで



やるよ!やっちゃうよっ!!


断捨離!!ははは・・


そう、時代は断捨離よね。


クローゼット・食器棚・システムキッチンの収納などなど

いつの間にこんなにあるんだ!?ってぐらいモノが増えちゃってるし ガックリ・・・


猫道上等★

くいもんじゃないっつーの 汗


猫道上等★


ナニ期待してたのよ、キミたち


というわけで、断捨離決行しようと思います。

一気にあっちもこっちもやると、速攻燃え尽きそうなので

今日は食器棚、明日はシステムキッチンの収納部。。。といったカンジで

1週間で完了するぐらいのペースでやろうかなと


中途挫折しないように頑張りたいと思います

(だって中途挫折すると、手を付ける前より悲惨な状況になるにきまってるしね)


というわけで、超簡単更新になったりコメント欄を閉じさせていただいたりするかも

しれませんが、あそびにきていただけるととっても嬉しいです。





<おまけの1枚>



タイトル:聞こえない~



猫道上等★


『降りて~』とお願いすると、そっぽ向いてツメを出してしがみつくシゲ。。。

お仕事させてください ○| ̄|_




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


まずはどこから?? ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

12. わぁ - mami - 2011年09月02日 20:14:45

わたしもやらなきゃなぁ…


モノっていつの間にかたっぷりたまりますよね(;-_-)

11. おぉ~!!! - らったん★ - 2011年09月02日 18:40:36

やっちゃうのねっ!!!
私も気になってるんだけど、
ため込むタイプだから、出来ない~(^_^;)
頑張ってくださいね~♪♪♪
あっ、まずは立ち上がるとこからかっww

10. あー - カン太ママ - 2011年09月02日 18:21:30

私もたまーにやるんですよねー
断捨離って勉強したことないんですけど、捨てるんですよね?^^;

キッチンとか押入れとか場所をひとつだけ決めてやるのは有効ですよー
あっちもこっちもすると断念しちゃいます、私も@@;
しかしなかなか捨てれないんですよねー
あー、私もスッキリした生活したいっ!!!

9. 無題 - にゃあご - 2011年09月02日 15:15:32

決意表明 断念したのよねぇ~

極意の伝授 お願いしますぅ~

8. 分かるぅ。。。 - chatarou - 2011年09月02日 15:13:26

挫折すると、結局詰め込んじゃったりするんですよねぇ(って私の事??(笑))
そうそう、無理せずにやる事に限りますよ!私も頑張ってまずは冷蔵庫からやろうかな(冷蔵庫も何気にため込む女Yでやんす(汗))

7. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年09月02日 14:44:04

マサちゃんに良い事を教えてあげよう♪
台所の断捨離をするとたまに食い物が
出てくるゾ(煮干とか・爆)
なので断捨離中は期待しながら待とうね(^m^ )クスッ

6. うううううちも - 8にゃんのおかん - 2011年09月02日 14:18:15

やらなきゃ、もう部屋がぐちゃcぐはで
ものがおおすぎて
お客も呼べないわ~~^_^;

5. そう!そう! - 春うらら - 2011年09月02日 14:01:25

捨てなきゃね~~~

思い切って 捨てなきゃ~~~~ニャ~~~

4. 無題 - 猫娘 - 2011年09月02日 12:53:20

そーなの!そーなの!時代は断捨離よね~
でもれがめっちゃ難しい!
これはまだ使えそうだし
この服は少し痩せたら着れるし
これもあったら便利だし...ってね。
私は捨てれない女、見本のような奴です(^^ゞ
ねぇみきぽんさん。断捨離できたあかつきには
ぜひ爪の垢をちょっぴり分けてくんしゃい。
あたいもさっぱりした家に住みたいよー!

3. 無題 - たすくママ - 2011年09月02日 12:39:41

あ~~私もやりたいっ、断捨離!
私は掃除・片付けに関してはメチャクチャ気分屋さんなので
ヤル気になったときは徹底的にやるんですが、
ヤル気になるのがいつも夕方(笑)
みきぽんさんのように少しずつ時間をかけてやれば
大変じゃないんですよね~。
でも時間に追い詰められると面倒になって捨てまくるので
悩む時間がなくていいかも。
みきぽんさん、頑張ってくださいね~♪

2. 頑張って~! - fuwafuwa - 2011年09月02日 12:29:01

去年の夏、ぴあのがうちに来る前に、段ボール10箱分くらい捨てました!むっちゃくちゃスッキリしましたよ~(≧▽≦)
みきぽんさんも、潔く捨てちゃってくださいね♪

1. ついに!! - メイ - 2011年09月02日 11:52:49

決意表明!?
あぁー、あたしも頑張りたいわー。(´д`lll)
5秒だか、10秒迷ったら捨てろ!!って法則もあるらしいねー。
まぁ、絶対必要!ってのは、迷わないからねー。。。

けど、捨てたあとに、たまたま使わなきゃいけない時がきて、結局買ったら お金の無駄?とか思うと、やっぱり捨てれない私がいます(笑)


台風の影響は こっちにも・・・。
こーゆー時、クーラーがないと、ジメジメはかなりツライ(/TДT)/

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示