新盆です(その2)

昨日の午後あたりから、『夏風邪ひいた?』っぽいカンジで

喉がえがらっぽくピリピリするし、激しい全身倦怠で

目が開けてられないぐらいしんどくて、たまらずお薬飲みました


今朝は一応いつも通りの時間に起きたものの、まだしんどかったので

猫さんたちのお世話などとりあえず終わったところで、また寝てしまい

こんな時間の更新になっちゃいました。

皆様は体調崩されてませんか?


そんなこんなで、たくさんの『ネネさんおかえり~♪』のお言葉をいただいたのに

ご訪問もせず、大変申し訳ございませんでした!!ごめん

体調が戻り次第お伺いさせていただきたいと思います。ごめんなさい~~


さて、本日はネネさん特集2日目ということで

記事にしそびれてたネタをご紹介します。


撮影したのは去年の6月の末ごろです。

夜、リビングに全員集合してた時、親分(しろぽん=夫)がコーヒーを飲みにキッチンへ行きました。

我が家では、リビングに猫たちがいるときは、飲食はキッチンで。。。ってルールがあるんです。

(ってか、猫たちがいるとリビングで飲み食いなんてとてもできる状態じゃないので)


猫道上等★


親分がコーヒーに入れる牛乳を取るために冷蔵庫を開けた途端、色めき立つネネさん&マサ

二人とも大好きなおやつが冷蔵庫にあるのを知ってるんですよ。

しかし、ネネさんウォッチャー&ストーカーのシゲはネネさんをガン見 おかしい


猫道上等★


なにかもらえるかもという期待をこめて、親分の出待ちのいやしんぼ二人 vs ネネさんを監視するストーカー・シゲ

猫道上等★


結局何ももらえずガッカリないやしんぼーず。シゲはしつこくネネさんを見続けてます。


猫道上等★


何ももらえなかったこともあって、ご機嫌ナナメのネネさんの鋭いつっこみ!


猫道上等★


必死にイイワケを考えるシゲなのでした~


シゲはネネさんとマサが何かもらえたら、すぐさま飛んで行こうと思ってただけにちがいない。。。

ネネさんとシゲ&マサが一つのフレームに収まってる写真はホントに珍しかったです。






<おまけの1枚>



タイトル:しらじらしいわね~



猫道上等★


シゲのウソはバレバレだよね~




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ネネさんは女帝だったのね~と思ったら ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

9. まぁ~ - amesyo - 2011年08月15日 10:48:44

体調崩されたって・・ク-ラ-の御部屋と外との温度の差で自律神経がおかしくなると全身がだるくなるのよね・・冷たい飲み物(私は氷をもってはいります)を持って少し熱めの御風呂で半身浴すると良いですよ。汗を充分かいて・・少し熱いけど・・御水でタオルを絞って首や頭などを冷やしながらゆっくり時間をかけて御風呂に入ってくださいね。
風邪の症状も良くなるとおもいます。
のぼせないように気をつけて下さいね。
冷蔵庫開けるとうちのあんずも飛んできます。
ネネさんと同じです。冷蔵庫=おやつはちゃんと解っているみたいですよ。
そうそう・・おやつ貰えないときは・・ネネさん同様はやとに八つ当たりです。

8. 面白いですね―、 - KO - 2011年08月15日 10:25:26

その関係が、、

でも、ネネさんいろっぽいですねー。

ネコ界のみねふじこですね。

7. 3にゃんの - YORIKO - 2011年08月15日 09:42:53

関係がおもしろかったですよね(^^)
シゲちゃん、けっこうしつこい!?(^^;)
ネネさん、初盆はなにをするのかな~?
3にゃん一緒の写真が懐かしいですね。

6. あはは♪ - メイ - 2011年08月14日 22:50:10

シゲちゃん、ホントにずーっと見てるのね( ´艸`)

みきぽんさん、大丈夫??
夏風邪は、長引くからねー。。。
いろいろ やることがあるでしょうが、ゆっくり休んでね!!
お大事にねー。

5. 無題 - maik - 2011年08月14日 18:46:03

ちょっぴり出遅れた~~~ヽ(;´ω`)ノ 
ネネさんお帰り~~~!!!
もちろん忘れてなんかないよ!!
相変わらずクールな突っ込み
素敵です(≧▽≦)

みきぽんさん、風邪大丈夫ですか???
夏の疲れも出てくる時期ですのでお体お大事にしてくださいね!!

↓ ママさん猫に子猫ちゃん可愛い(*^▽^*)

4. だめだよ~~ - 8にゃんのおかん - 2011年08月14日 17:33:03

みきぽんさん~無理したらね~

大事な3ショット!貴重だね~~~
シゲちゃんは、顔もだけどなんか性格も
てんににてるような気がするわぁ~~( ´艸`)

大阪万博、なつかしいですよね~(〃∇〃)

3. こんにちは - こばさち - 2011年08月14日 15:49:31

体調はどうですか?無理せずにゆっくり休んでくださいね。

ネネ様~おかえり。お盆中はゆっくりシゲちゃんと、マサちゃんの監視するのかしら(笑)

2. 無理しちゃめ!! - chatarou - 2011年08月14日 15:27:18

夏風邪はしつこいですから無理をしないようにですよっ!!
と言いながら内容を見て・・・シゲちゃんのガン見に思わず笑ってしまいました。
いいですねぇ~。やっぱり三人は良い関係ですなっ

1. 無理しちゃめ!! - chatarou - 2011年08月14日 15:27:09

夏風邪はしつこいですから無理をしないようにですよっ!!
と言いながら内容を見て・・・シゲちゃんのガン見に思わず笑ってしまいました。
いいですねぇ~。やっぱり三人は良い関係ですなっ

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示