キュートな居候さん(追記あります)

昨日はざっくりな記事書き逃げ&ご訪問おさぼりで申し訳ございませんでした!ぺこり


今日はその分しっかり記事を書こうと思います。しかも写真もがっつり多いので

お時間のある時にでもご覧くださいませ。

携帯からご覧の皆様、ご面倒おかけしてすみませんです~~


話せば長いことながら、できるだけダイジェストに

そして今日初めていらっしゃった方にもわかるように書いてみたいと思います。

昨日チラッとご紹介した子達、連れてこられたのは、シゲ・マサ・ネネの

ご縁をいただいた港北ニュータウン動物愛護会のHさんとSさん。

(追記:動物愛護会のリンク追加しました)


こちらの愛護会では、大震災で保護されたペットたちの受け入れもされています。

これまでにもワンコさんや猫さんが保護され、里親会に参加してます。

今回我が家に来たのは、福島からやってきた猫さんファミリー。


猫道上等★


ファミリーの肝っ玉母さんの通称ママちゃん。11才の高齢出産だったらしい。


猫道上等★

そして、おチビーズ。生後3か月の子猫が4頭。


この子たちは、ママちゃんがお外にお出かけした時に妊娠してお外で産み育てたらしく

生後1か月くらいたってやっと人間の前に連れてきたとのことでした。

お外で1か月以上生活してたせいか、ノラっ気がついてきてしまって

人慣れしてるこが二人、まだまだ人慣れに時間がかかりそうなのが二人。


みんなお目目がキレイなブルーなんですよ


猫道上等★


ビビってる子たちは、なかなか外に出ようとしません


にもかかわらず。。。


猫道上等★


ママちゃんはマイペースで探検開始。

この方、私と初対面でありながら目があった途端ゴロゴロスリスリ♪


猫道上等★


ママちゃんと特攻隊帳がお部屋をチェック中

ビビリおチビーズは後方待機で応援してます にこ


この後、キャリーからおそるおそる出てき始めました


猫道上等★


はいつくばってバシャバシャ撮ってたら


猫道上等★


ガン飛ばされたって、ぜんっぜん怖くないし


猫道上等★


ママちゃんの教育的指導


猫道上等★


いえいえ 気にしてないから大丈夫 GOOD


やがて。。。


猫道上等★


そして誰もいなくなった・・・


この子は一番のビビリの男の子。体つきも一番小さいんですよ。

結局この子もキャリーから出て、兄弟たちとあちこち探検してました


猫道上等★


ママちゃんも子猫たちもみんなきれいなブルーのお目目です。

模様はみんなそれぞれ微妙に違ってて、ホントにかわいいんですよ


この子たちの本来の預かりさんはSさんなんですが、Sさんのお宅がお預かりの

猫さんたちでどのお部屋も満杯になってしまったそうで

『みきぽんさんのところで、ママちゃんだけ涼しくなるまで預かっていただけませんか?』

と打診されたのが一昨日。

親分(しろぽん=夫)の了解を得て、ママちゃんをお預かりすることにしたんです


が!!


ママちゃんのオッパイに乳腺炎の疑いがあるのが1個あるので


『乳腺炎対策に子猫も1頭いいですか?』ってことになりました。


「この子たち、里親募集されるんだったら記事の中でご紹介してもいいですか?」とお聞きしたら


「じゃ、子猫たちも全部連れてきますのでご紹介ください!!」となり、

猛暑の中、みんなで来てくれたわけなんですよ



それで、どの子をママと一緒に我が家に置くかみんなで話し合って

一番人慣れしてないビビリのこの子になりました。


猫道上等★


皆さんが買えられた後、ケージのトイレに縮こまって籠城ちう ププッ・・・


いや~~かなり手ごわいですよ。でもね、カーテンの陰からちっぽが見えてたり

笑える~~~


まだ生後3か月なため、血液検査でエイズや白血病が陰性と出ても数か月後に陽性になることがあるそうなので

シゲやマサとは完全隔離してます。


みんないいご縁が繋がりますように。。。。


昨日は、この子たちのために部屋を片付けて掃除したり

子猫用やシニア用のご飯を買いに行ったりと朝からバタバタしていて

プレゼントを頂いたりもしたのに、お礼も申し上げず

ご訪問もせず、本当にごめんなさい!!


親分が今日から夏休み。。。すっかり忘れてた。。。○| ̄|_





<おまけの1枚>



タイトル:よろしく~~♪



猫道上等★


兄弟の中で一番人慣れしてる坊やでしゅ






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


みんなかわいい~~♪と思ったら ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

12. 無題 - ☆Jasper☆ - 2011年08月23日 22:38:50

うひぉ~、可愛い!!
こんな可愛いかったら、里親さんもすぐにみつかるかしら?
一番びびりちゃんは、お母さんと同じお家にもらわれるといいですね。
他の子も、兄弟二匹づつとか~(≡^∇^≡)
家は、5歳のフレンチブルドックの里親になってしまいました(;´▽`A``

11. みんな - YORIKO - 2011年08月13日 09:23:43

美猫さんですね。
この青いお目目にノックアウトされちゃう里親さんがみつかるといいですね~。
みきぽんさん、本当にすごいです。
みんなみんな幸せになってほしいですね。

10. こんばんは☆ - momo☆ - 2011年08月13日 00:11:44

一時お預かりだったんですね(^^)
おチビさん慣れてくれると良いですね~
和猫っぽくないですね…
可愛いぃ(o^^o)
お世話頑張って下さいね。

お誕生日のコメありがとうございます(^^)

9. かわいいなぁー♪ - メイ - 2011年08月12日 22:57:35

この、ドキドキしてる子・・・
色は全然違うけど、雰囲気は まおんっぽくて すっごい気になります( ´艸`)
まおんも、4ニャン兄弟(だったっぽい)で、みんなより体も小さく、最後まで どなたともご縁がなかった子だったので。。。


しばらくは、ドキドキ生活が続くけど、ママと一緒なら、きっと大丈夫だよ♪

いつまでおうちにいるのかにゃー?
もしかして、ずーっといたりしてー( ̄▽+ ̄*)

8. ついに! - おきょー - 2011年08月12日 17:57:43

ステキプロジェクト開始ですね♪

眼をキラキラさせて
いつか ボランティアでもっと言っていた
みきぽん 実現するなんて素晴らしい

可愛い家族
素敵な里親さま みつかるといいな^^

7. あらあら!!!! - らったん★ - 2011年08月12日 17:31:17

大家族がやってきたんですね♪♪♪
ママ猫ちゃんのマイペースっぷりも笑えるし、
仔猫ちゃんの篭城にもニヤニヤしちゃうww
みきぽんさん家で、人慣れしてくれるとイイですね!
いいご縁が待ってるといいね(*≧▽≦*)☆彡

6. かっ かわいい♪ - にゃあご - 2011年08月12日 15:58:24

美友を迎えたころを 思い出します
みぃ~んな 幸せ 掴むんだよ☆
ママちゃん 落ち着いてると思ったら 
経験豊富なのね でも 11歳は まだ若いわよ

考えてる事を 実行する みきぽんさんと
理解ある しろぽんさん 尊敬です

5. (/ω\)いやんっ - chatarou - 2011年08月12日 14:45:27

猛烈よだれが出る位可愛いわぁ~。
福島県からいらっしゃいですね!
みんな健康で、素敵な家族に会えますようにです。
・・・私が家族に慣れるんだったら絶対になりたいのになぁ。
マサ君とシゲちゃんもきっと興味しんしんだったのでしょうな~っ

4. あら - ニャン天丸 - 2011年08月12日 14:20:01

猫ちゃん達、私と同郷ですね(笑)。
皆お元気そうで、何よりです。

皆に素敵なご縁がありますように。

3. 無題 - たすくママ - 2011年08月12日 13:27:24

みきぽんさんお疲れ様です♪
ママ猫さんもきれいだし、子猫ーズもみんにゃ可愛いですね~♪
これから忙しくなるでしょうけど、久しぶりのちびっ子との生活、
楽しんでくださいね。
セナもお外で生まれて保護するまでの4ヶ月間、
まったく人馴れしていませんでしたが、我が家に来て
1週間もしたらスリ・ゴロになりました。
早く慣れてステキなご縁をゲットできますように♪

2. きれい - フリ - 2011年08月12日 12:44:54

みんなキレイなコたちですね。
ゆっくりと心を開いて?人慣れしてくれるといいですね。

いいご縁がありますように。
絶対あります!

1. 無題 - ささら - 2011年08月12日 11:14:35

うひょーこのまま家族になっちゃったりして??
ママ猫が人慣れしているのでまだ希望はありますよ~我が家なんかどうなっちゃうんだろう・・・未だに懐かないのが一人・・・もう一人も懐き出しているけどまだまだです。
ビビり君はみきぽんさんのお家で心を開いてくれそうな気がします~

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示