意外な反応

涼しい日が続いてからの猛暑復活、きついのなんのって

なるべくエアコンは使いたくないけど

滝のように流れる汗にたまらず、エアコンつけちゃってます ううっ...

もう立秋なのにね~残暑厳しすぎ。。。○| ̄|_


さて、皆様のところの猫さんたちは食欲はいかがですか?

我が家のニャンズはモリモリ食べる日もあれば、ホントに少ない日もあったりです。


だいぶ前になりますが、ニャンズの体重測定用の体重計を買いました。

それまでニャンズの体重を測るときは、人間用の体重計に抱っこして乗って出た数値から

自分の体重分を引いてました。

それだと結構アバウトだし、小数点以下2ケタ(何十グラム単位)まで出る体重計が

ほしかったんです。


そんな折、『毎日が猫日和』のナナのママさん のところで見かけた体重計。

理想にピッタリ!!だったので、早速購入したんですが

めんどくさがり屋のみきぽん、ずっとしまいこんでたんです。


せっかく買ったものだし、いいかげん使うか。。。ってことで

ニャンズの体重測定することにしました。


猫道上等★

まずはマサを乗せたら、全然嫌がらない キャッ☆

しばらくじっとしててくれたので、楽に計れました。


体重は、4.63kg~4.62kgのあたりでした。

前の病院で、体重の上限が5kgって言われてたからまずまずかな~


猫道上等★


ちょっちボケてますが、数字が大きくて見やすいです。


マサはあたらしい冷え冷えボードと思ったのか、けっこう気に入ったらしく


猫道上等★


毛づくろいなんかしちゃったりして。。。


続いてシゲも計ろうとしたんですが、まさかの抵抗でした。

乗せて手を放すと、すぐに降りてしまうんですよ。


シゲちゃん、ちょっとでいいから乗ってくんないかな~


猫道上等★


どして? 


猫道上等★


大丈夫だよ~、マサちゃん全然大丈夫だったでしょ。


だからちょっとだけ


猫道上等★


あーそー  ( ̄_ ̄ i)


シゲは、今まで通り私が抱っこして人間用体重計で。。。ってことになりそうです。汗

でもね。。。乗せた瞬間出た数字を見ると、3.2kgちょいはありそう

3.5kgは欲しいから、涼しくなったらもう少し食べてほしいな~





<おまけの1枚>



タイトル:ズルしちゃダメ!




猫道上等★


お手手浮かせて体重減狙ってる!?





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


食欲安定してくれ~~ ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

16. いっひひひww - らったん★ - 2011年08月11日 18:00:03

片足あげて測っちゃった???
私もする!する~~~(*≧m≦*)
それにしても、便利グッズですね!!!
ウチのも夏と冬で体重がすごく変わるから
探してみよっかな~~♪♪♪

15. 冷え冷えボード わかる~! - おきょー - 2011年08月11日 15:22:53

我が家もベットになってまい
しかもぼっくんの巨体で乗って
ホリホリ掘りまくるので 壊れる前に
しまいました(汗)

しまうと もう面倒で出せなくて・・・(笑)

そろそろまた出してみようかな^^

14. 無題 - maik - 2011年08月11日 15:14:19

やっぱり秀吉もご飯の量減ってるかな!
でも一応水分だけは取らせてる感じ!!!

お~~~!なんて素敵な体重計!
マサちゃんちょっとくつろぎすぎでないかい( ´艸`)
シゲちゃんのだんこ拒否!!
可愛いね~~~
シゲちゃん怖くないよ~~~!
乗ってみたら??

13. 無題 - Mew - 2011年08月11日 11:50:21

うちもベビースケール使っています^^
でもこのかっこいいタイプのじゃないんだよなぁ(笑)
腹水・胸水そして脱水も怖いから
輸液前に体重計ってます(*^^)v

12. ・・) - amesyo - 2011年08月11日 10:24:23

そうそう・小学生の時体重量るのにのに片足あげたり~一緒なのにね無駄な抵抗・・(笑)
ちゃんと量れるのですね・・うんうん健康管理出来ていいですね。
シゲさんかなりの抵抗~おやつで釣りますか?でも、シゲさんもマサさんもちゃんと標準じゃないですか~夏場はちゃんと食べてくれるかそれだけです。

11. こんばんは! - ま~にゃん - 2011年08月10日 22:29:24

うわ~かわいい体重計♪
そしてマサちゃん!結構軽い~っ!!
ぽっちゃりなイメージだったけど実際はそんなに大きくないのかな~?
レオはかなり骨格がしっかりしてて骨太な上肉がついてます。だから触ると固いんですよねw
あり~シゲちゃん体重図ると病院なイメージ?

10. すご~い! - YORIKO - 2011年08月10日 22:22:12

さすが日本ですね!
こんなにしっかりした体重計があるなんて。
マサ君、思っていたよりも体重が軽くてビックリ(ごめんね!マサ君)
もうちょっとあるかと思っていました(^^;)
シゲちゃんは慎重派なんですね。
そのまま出していたら、冷え冷えマットかと思って乗ってくれませんかねぇ・・・(^^;)
それにしてもシゲちゃん、軽いなぁ・・・

9. わっ!!! - メイ - 2011年08月10日 20:22:00

2ニャンとも 軽い・・・・・。

うち、ムーが 6キロオーバーで、メイも5キロあるからさー。
女の子のモニョでさえ、4キロあるんだもん。
食べ過ぎなのかなぁー。(´д`lll)


それにしても、これは便利な体重計!!
けど、買って満足して、出さないでいることって、けっこうあるよね(笑)

ニャンズに買ったおもちゃも、届いてすぐは開けないでて、あぁ!忘れてた!!って時に出したりするもん(;´▽`A``

8. おぉ! - mami - 2011年08月10日 17:31:21

そんなすぐれものがあるのですね(゜o゜;)


うちも引き算方式ですが、だいたいの数字しかわからないです…


マサちゃん、シゲちゃん、スリム(゚-゚)


けんぞうは、大型な猫さんですけど、まぁお肉もたっぷり。6キロ超えてます(^^;

7. 初めて見ましたよ~っ - chatarou - 2011年08月10日 15:09:54

うちの茶太郎も測ってみたいですっ。
マサ君、何気にエライじゃないですかっ。いつもの様子だとシゲちゃんの方が食い付くかと思いきや・・・いやぁニャンコの気持ちも難しいですなっ。(それにしても、痩せてて羨ましい。。。)

6. 無題 - ナナのママ - 2011年08月10日 14:23:39

おぉ~遂に登場しましたね(笑)
うちもさくらは直ぐに乗ってくれるけど小鉄は嫌がってね(^^;
でも毎月測定してると少し慣れてきたのか
一瞬だけ乗ってくれるようになりました(^^)v
あれま、マサちゃんってば意外に軽いのね~
って、以外は余計だったか(笑)
なぬ?上限は5キロってか!!
小鉄は余裕の安全圏だけど…さくらはリーチ掛かってるからね(^^;
この前の往診の時に、小鉄の4.38キロは標準だって言われたので
思わずさくらの4.98キロは?と訊ねてみたら
思いっきり苦笑いされました(爆)
シゲちゃん、怖くないから乗ってみようよ~
暫く出しっ放しにしてると慣れるかもよ(^^)v

5. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年08月10日 13:15:01

上限が5キロですと!?
うちのこたろうは軽く超えてる…( ̄∇ ̄;)
ダイエット!・・・・・・
ありゃしないよな~(爆)
私は人用体重計で量ってますよ(笑)
これが不思議と病院で量ってもらう数値と
ピッタリなんです♪

4. 無題 - マー母さん - 2011年08月10日 13:01:29

マサちゃんもっとあると思ってたのにシロと同じなのね~
上限が5キロ?
くう太は軽く越して6キロですが~
シゲちゃん軽いのね、うちの近所のどの子よりも小さそうよ。
うちは抱っこして量ります、猫用って高かった気がする・・

3. 無題 - にゃあご - 2011年08月10日 12:52:11

マサ君 美友より軽いのね
対象が シゲ君では おデブさん 扱いになっちゃう( ´艸`)
体重計の上に 箱を置いたら 乗ってくれるかもね

2. 無題 - たすくママ - 2011年08月10日 12:29:31

これ、動物病院で見たことあります~
そっか、シゲちゃんは乗るのがこわかったんだね~
それとも甘えん坊さんだから、抱っこで体重測るほうがいいのかな?
2にゃんの体重を聞いて、我が子たちのデブさ加減を実感…(涙)
片手で軽々抱っこしてるセナでさえ5kgあるし…
単に私が力持ちなだけだったりして(笑)

1. 無題 - ささら - 2011年08月10日 11:56:24

うおお!こんな便利なモノが!
チビ達には是非使ってみたいところですが、ウチも多分じっとして乗っててくれませんので無理ですねぇ・・・・(^▽^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示