奇跡のショット!

昨日はご訪問をおさぼりしまして、ずびばぜ~~ん (ノ◇≦。)


先日の深夜の地震以来、なんだか眠りが浅くて

昨夜も「んっ!?地震??」と、何度か目が覚めて

テレビをつけても、なんの報道もなくて

ホッとするものの、軽く寝不足気味なみきぽんです こんにちわ


動物の不思議な反応に、『フレーメン』ってありますよね

皆さんのところのネコさんやワンコさんはしますか?

ウチのニャンズはほとんどしないんですよ。


この4年半あまりで目撃した回数はホントに数えるぐらいで

マサ限定です。シゲがフレーメンになったところは見たことがありません

なので、当然のようにその現場をカメラに収めることなんてできずにいました。



が!!



昨日たまたま撮れちゃったんですよ~!!ヤッホー

マサがフローリングの床をクンクン嗅いでたので、その様子を撮ろうとカメラを構えてたら


猫道上等★

フレー面 キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

(決して鳴いてるところじゃないですよ!)


猫道上等★


まだフレー面

一体どんなニオイがしたんだろ??


猫道上等★


覚醒したもよう おかしい


猫道上等★


フレーメンのときの顔見てると、狛犬を思い出しちゃうのでした~


シゲはなぜフレーメンしないのかな?不思議・・・






<おまけの1枚>



タイトル:お日様サイコー♪



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


くちゃかった~~!のマサに ポチ!



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

11. 無題 - ナナのママ - 2011年08月04日 09:52:06

あはは、マサちゃんフレーメンしてる(笑)
うちのニャンズも絨毯の匂いを嗅いで
よくフレーメンしてるんですが…
そんなにうちの絨毯って臭いんだろうか(^^;
しかしこのあ口を半開きにして固まった表情
何度見ても笑えますよね~
シゲちゃん目を細めて気持ち良さそうだわ
やっぱ猫に日溜まりは似合いますよね♪

10. おはようにゃ - こばさち - 2011年08月04日 08:26:40

あはははは~フレ-メンのお顔ってかわいいよね。
ウチは佐智がしょっちゅうやてるかも(笑)
武蔵は意外とみないかな。。。

眠れないって、つらいですね><
体調にお気をつけくださいね。

9. おっ! - ま~にゃん - 2011年08月04日 03:15:10

フレーメンだ~www
マサちゃんなのがおもしろいっ!!
フレーメンって突然やるからカメラをその時持っているとは限らずなかなか写真に収められずにいますw
このあいだ板東さんが見えたときサリコがちょうどやって後ろであたしカメラを持っていたので奇跡的にとることができました♪

8. あっ - フリ - 2011年08月03日 21:18:13

「ほぇ~」ってしてる!
ワタシ初めて見ました。
するコとしないコがいるみたいですね。

7. フレーメン - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年08月03日 21:05:34

よく撮れたね~!!

ウチも 殆んど誰もしないんだけど
この間 小麦がやってたな・・・

カメラ 間に合わなかったし(´д`lll)


※ひんやり倶楽部ね~
涼しくても あまり関係ないみたい。
床に寝る感覚?で みんな使ってるよ♪
暑い時は体温を取ってくれるからイイみたいだけど
涼しくても関係ないッポイわ(^▽^;)
まぁ それだけ気に入ってるってコトかしら?

6. マサちゃん - カン太ママ - 2011年08月03日 17:50:42

なにが臭ったんでしょーねー≧m≦
我が家はみんなよくするんですよ~
キャットはあまりしなかったかなあー
カン太もさくらもジナンも口開けまくり^^;;
ちょっと品がないわ~ってくらい。

5. 貴重な ショットね♪ - にゃあご - 2011年08月03日 17:37:32

先代にゃんは 自然児だったので よくやってたなぁ 
マーキングには 特に 厳しかったわ
現役にゃんは シゲ君といっしょよ(笑)
マサ君も ちょっと 鼻の頭に しわ寄せてるかしら 

4. フレメ - amesyo - 2011年08月03日 16:52:47

そうそうフレメ顔・・家も良くするよ~
旦那の靴下で・・臭いと解っているのだから嗅ぐな~ってね。
地震大丈夫ですか・・くれぐれも気をつけて下さいね。
体調の方も気をつけて・・無理はしないで下さいね。

3. 無題 - maik - 2011年08月03日 15:09:20

秀吉も本当にこの顔しないんだよ~
だからこれってフレーメン?どうなのかな?
見たいな感じでmaik自信わからない(^▽^;)
もしかしたら見逃しているのかも・・・

マサちゃん、お口パカ~~~
いったいどんな匂いがしたんだろうね~( ´艸`)

2. 無題 - たすくママ - 2011年08月03日 13:54:34

うちもたまにしかフレーメン顔しないので、写真にとることは
出来ないです。
この顔になるとしばらく固まるんですよね~
マサちゃんもしばしトリップ中…(笑)
我が家では大抵他猫のオチリのニオイを嗅いで
フレーメンになりますが、シゲちゃんはマサちゃんのオチリ
ニオイ嗅がないのかな?それともマサちゃんのオチリはバラの香りがするのかしら~(笑)

1. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年08月03日 13:46:09

フレーメンの顔ってなかなか撮れません^^;
マサちゃんクチャ~って言ってるね~(笑)
シゲちゃんもしかしてオチリ嗅がれなかった?(爆)
狛犬見るたびにフレーメン思い出しそう(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示