ご近所おでカメ

お暑うございます お天気サンサン


本日の記事は、先週の水曜日に行った『日本民家園』 で撮影した写真色々をご紹介します。

枚数は12枚とちょっと多めです。携帯からご覧の皆様ご面倒おかけしてゴメンナサイ!


この日は数日振りに雨が上がったので、カメラひっつかんで行ったんですが

とにかくめっちゃ暑かった~~~~!!!


入り口を入ると、『菖蒲園』があります


猫道上等★


ちとショボイ。。。


猫道上等★

アヤメ・カキツバタ・花ショウブの区別がいまだにつきません 汗


中に入ると、文化財クラスの民家が移築されてます。


猫道上等★


中に入れるお家もあるんです


猫道上等★


土間のあるお家の天井。すごく高いです


猫道上等★


この水車、動いてました。


猫道上等★


厠も古民家風 おかしい


猫道上等★


雲一つない青空。。。なのはいいんだけど、この時点で気温32度だったらしい ガックリ・・・

人目も気にせず、首にタオルを巻いて溢れる汗をぬぐいつつ撮影してました


猫道上等★



猫道上等★


いやもうほんっとに暑くて、このお家はコースのちょうど半分のところだったんですが

たまらずギブアップ!ってことで、今来たコースを引き返すことにしました。


これだけだとちょっと寂しいので。。。


リアルのベゴニア


猫道上等★



猫道上等★



おまけの紫陽花


猫道上等★


この記事、朝にアップしたはずなのにされてなくて。。。

しかも下書き保存したはずの内容も消えてたんですよ 


余談があったんですが、それはまた夜にでもアップしますね~


この記事へのコメント

7. 快晴! - カン太ママ - 2011年06月30日 18:46:35

暑そうな青空が写ってるので想像がつきますー^^;
私だったら無理かも~
ホントに暑いのが苦手なんですよ。
でもそんなところが家の近所にあるなんていいなー♪
おでカメには最高かも^^
みきぽんさんのステキな写真を見て、私もカメラを使ってあげなきゃなーと思ったのでした・・

6. 無題 - 猫娘 - 2011年06月30日 16:18:27

菖蒲もカキツバタもアヤメも
ほんまに微妙な違いだから
パンフレットとか見ながら観察したって
訳分かんないんだよね~!
あぁこの竹藪のショットすきだなぁ~
みきぽんさんどんどん腕を上げてますねー!

5. 無題 - yamami - 2011年06月30日 15:43:03

これはこれは見ているだけで、どれだけ暑かったのか
わかるような写真です(>_<)
やっぱり夏場は首からタオルはかかせませんよね。

↓肛門嚢はクセになる子がいるようですね。
うちはワクチンの時に絞ってもらってます。
シゲちゃん、エリカラ取れて良かったね♪

4. 本当に - chatarou - 2011年06月30日 14:56:22

暑いですよねぇ。。。
暑すぎて朝も寝苦しさに起きてしまいましたよっ。朝で27度なんて・・・ありえませんよね(涙)
暑い中本当にお疲れ様でした!でも良い写真沢山ゲット出来て良かったですね!!

3. おでカメ☆ - 春うらら&オカマの凛で~す! - 2011年06月30日 14:55:09

お見事な写真で~す!

申しおくれました☆

シゲニャん☆よかったにゃ~
おチリ☆治ったニャかニャ~~~

2. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年06月30日 14:46:31

おかしいな~。
黒猫クッションがマサちゃんだと思ったのにな~(爆)
シゲちゃんオチリ治療終了おめでとう^^/☆
ほっとしました♪
シゲちゃんオチリきれいきれいも程々にね(笑)
快適温度でお昼寝は起きれないでしょう(^m^ )クスッ
ベゴニア♪お手伝いしましょうか?(爆)

1. 無題 - たすくママ - 2011年06月30日 13:43:24

ほんとに、お暑うございます~
我が家はこのところ留守中に2台のエアコンをフル稼働中。
去年より設定温度高めにしていますが、この時期に
この使い方、ほんと恐縮しちゃいます。
写真だと昔ながらの風情と青空に緑が映えて
涼しささえ感じますが、極暑だったのですね。
その日差しの中ではかなりきつかったでしょう、
体調崩されていませんか?
シゲちゃんも経過良好でよかったです。
やっぱりクセになるんですね~チャットも用心しないと!

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示