ドンマイ!なヤツ

雨の月曜日、梅雨明けはまだ先のようですね ame


ご訪問が滞ってまして、ホントに申し訳ございませんごめん

週末ダルダルダル・・・・と過ごしてしまいました


シゲの肛門嚢パンクにお見舞いのお言葉を下さった皆様

コメントはなくても、心配して見守って下さった皆様

本当にありがとうございます ぺこり


さて、『ドンマイ』って言葉

最近はあまり耳にしませんが、「がんばれ!!」みたいな感じで使われるんですが

元は”don’t mind”で、『気にするな』ってことなんです。

(って、ご存知でしたよね 汗


で、この気にしな~~いヤツはシゲ


猫道上等★


土曜日、病院から帰ってきて間もないころはブルーな顔してましたが


猫道上等★


昨日の日曜日は、ドヤ顔になり


猫道上等★


時にスカしてみたりと、ドーナツカラーを全く気にしてません


しかし、このブログのコンセプト的にここで記事が終わるわけにはいかない。。。


猫道上等★


やっぱこれよね~~ おかしい


それとも。。。


猫道上等★


これもいいかも♪



ちょいと余談・・・

我が家で育てたナスがいい感じに育ってくれまして、4本ほど収穫して

昨夜お肉と炒めていただきました。

収穫するとき、ナスのヘタを素手で支えたらトゲが指に刺さって

丸二日取れませんでした。

摘み取られるナスの逆襲でしょうか!?

(今朝無事に取れました。あ~~鬱陶しかった~~)


6月最後の週、夏風邪に気をつけて元気に過ごしましょう





<おまけの1枚>



タイトル:ボクは元気だよ~



猫道上等★


梅雨だろうと、快食・快便・いたずら全開のマサなのでした~






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


ドンマイ! ポチ!


携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

13. 早く - amesyo - 2011年06月28日 10:29:53

早く治ると良いね・・ちゃんと病院に連れて行ってくれたママに感謝しなくちゃいけないよ~シゲ殿~早くカラ-が取れるといいね。感謝してる風にも思えない(汗)
梅雨開けは未だ少し先ですね・・
京都も随分蒸し暑いです。
お茄子は新鮮なものにはとげが有るから要注意抜けなかったの・・痛かったですね。夏野菜沢山収穫しておいしく頂きましょう

12. シゲちゃんは - YORIKO - 2011年06月28日 09:58:20

ぜんぜん気にしていないみたいですね(^^;)
大きな口を開けているのより、2枚目の悪そうな顔が好きです!(^^)
早くカラーがとれるといいですね~。

11. こんばんは - こばさち - 2011年06月27日 21:56:18

あら~地下ちゃん大丈夫?
早く治るといいね。

でもそのドヤ顔!可愛すぎだよ♪

10. シゲちゃん - メイ - 2011年06月27日 18:48:13

ドンマイ!!

でも、本ニャンは、ほぼ気にしてなさそうだし、良かったよー。

パンク…うちのモニョも気をつけなくちゃ(ノ><)ノ


マサちゃんは、元気いっぱいで何よりです(*^_^*)

9. シゲちゃん・・ - カン太ママ - 2011年06月27日 17:38:02

また溜まっちゃったんですね@@;
我が家ではカン太はほとんど溜まらないんですけど、さくらは結構溜まるんです。
パンクしないように気をつけなくては!
シゲちゃん、早く治るといいね♪

ナスのトゲ!
私はスーパーでナスを選んでるときに刺さりましたT_T
持ってたカゴも置いて10分くらい必死に絞り出しましたよーっ
あれは最悪ですよねー!!!

8. 無題 - catnap - 2011年06月27日 17:13:40

おお、ドンマイ、ね、普通に聞くけど
ツイッターで結構みるよw
こんなドジしちゃったー、とかの返事で
本気なのとからかい気味なのw

ドンマイなやつ、、、いいねーw
愛すべき存在って感じ

7. 無題 - リンゴmama - 2011年06月27日 16:53:06

シゲチャン 良くなりますように。。
肛門腺、うちのも チェックしてみます!

6. そっかそっか!!! - らったん★ - 2011年06月27日 16:50:20

またなっちゃったんだね~~(ノ◇≦。)
シゲちゃん、痛かったね!!!
早く治りますようにっ!!!!!
でも、カラー似合ってるよん♪♪

5. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年06月27日 16:02:43

シゲちゃん大丈夫?
ドーナツカラーでどや顔なら大丈夫みたいですね(笑)
マサちゃんは元気いっぱいだね(爆)
ナスのトゲ痛いんですよね~( ̄∇ ̄;)

4. ♪大丈夫 - グーママ - 2011年06月27日 12:40:21

シゲちゃん おちり あまり痛くないのかな? お顔をみて 安心しました(*^_^*)
みきぽんさん トゲが 刺さったままで 化膿しませんでしたか? たいへん たいへん。茄子の苦手な 私は 逆襲と聞くと ドキッだわ

3. 無題 - にゃあご - 2011年06月27日 12:31:46

肛門嚢パンク 貴重写真 ありがとうございました
あの位置 なんですね・・・
にゃんずは 痛みに強い と聞きますが
もう大丈夫そうな ドヤ顔 そして
歯を 出したままの 閉じきってない お顔
シゲ君 最高~♪

2. こんにちは☆ - いくら丼@ちっち。 - 2011年06月27日 12:20:21

おちり、痛かったでしょうね~(ノДT)
酷くならないうちに、ママが病院に連れてってくれて
よかったね。

このカラー、良さそうだわ~。
シゲさん、ムッキー顔も素敵ね( ´艸`)うふ。

1. 無題 - たすくママ - 2011年06月27日 11:20:00

シゲちゃん大丈夫ですか?
肛門腺のパンクはクセになっちゃうのかな?
チャットも過去2回やってるし、時期的にそろそろ?って
ついおしりチェックしちゃいます。
8月に血液検査を予定してるので一緒に肛門腺チェックしてもらおうと
思ってますが…・。
穴が開くくらいだから相当痛みがあると思うけど
そのどや顔が大丈夫!って言ってますね(笑)
早くよくなってザビエルシゲちゃん返上できますよーに!(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示