じーーーーっと

すっごく久しぶりにドピーカンの朝。

明日からまたお天気が崩れるそうなので、せっせとお洗濯お布団干しに

精を出されてる方多いでしょうね~。

私もいっぱい洗って干したいんだけど、悲しいかな我が家の物干しスペースが

めっちゃ狭い。。。ガクリ

こういう日はホントに恨めしくなるみきぽんです こんにちわ


さて、雨の日も風の日も私が家にいるときは必ず猫たちとお昼寝するんです。

猫たちのお昼寝前のセレモニーに、お手入れがあるんですよ。

特にお手入れ命のマサは、本気のお手入れが始まると30分以上やってます


猫道上等★


カメラ目線でお手入れ開始のマサと、マサを見つめるシゲ


猫道上等★

必死に体をひねって背中をナメナメ。しかし視線はカメラのマサ

シゲの視線もマサから動きません


猫道上等★

判りづらいですが、マサの視線はまだカメラ。そして、マサを見続けるシゲ


マサのお手入れはだんだんパワーアップしてきて。。。

猫道上等★


(((( ;°Д°))))



本日もあっさりな更新でごめんなさ~~い!!

梅雨の晴れ間を有意義に過ごしましょうね~~






<おまけの1枚>



タイトル:まだ見てる。。。



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


いつまで見てるの? ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

13. こんにちは - ふぢちゃん - 2011年06月23日 17:55:43

マサくん30分もお手入れなんて、熱心ですね( ´艸`)
イケニャンに変身できたかな?
シゲくんも片時もマサくんから目を離さないなんて、マサくん観察?
場所を移動しても見つめているシゲくんに大爆笑でした(≧▽≦)

12. こんばんは~! - Ame - 2011年06月23日 01:24:58

こんばんは!
ホントに今日はあぢ~~~くらいの陽気でしたね(><)
我が家も今日はお初に、タイマーでエアコンかけちゃいました・・・
そろそろ部屋中アイスノン設置しないと~~!と思案中です。
いったいそれでホントにネコさんたちが涼しく過ごせるか。。。疑問( ̄ー ̄;

マサちゃんは綺麗好きなのですね♪
30分のお手入れ成果のおかげか、いつもキレイ子ちゃんですものね♪

11. 無題 - catnap - 2011年06月22日 23:38:51

今日はもう暑すぎ(;´▽`A``
35度超えたよ、アタシの部屋。
さすがにエアコンかけたけどねー
30度に設定しても31度・・・
もーやー

10. 30分 - カン太ママ - 2011年06月22日 20:38:10

これは長いですっ^^;
相当念入りですよねー
我が家ではさくらが長いかなー
でも30分はないですよ^m^

しかしシゲちゃんも根気よくマサちゃんを監視してる~
すごいー!!

我が家も物干しスペースが小さいんですよー
ベランダ広くないし。
だからキッツキツで干してます@@;

9. おぉぉ~~~~!!!! - らったん★ - 2011年06月22日 18:06:08

念入りなお手入れ+(人´∀`)+゚
だから、いつもトロトロ毛皮なのね~~♪♪
ウチのボサボサ坊主に教えて欲しいわ!!!
シゲちゃん、30分も見てるのかしら??
それも根気がいるね~~~(*≧∀≦)=3

8. 置き物か!??? - ハニャ - 2011年06月22日 16:04:35


・・・と、言うくらいマサさんを凝視して
微動だにしないシゲさんの姿に
思わず笑ってしまいました。(笑)

しかしマサさんは身だしなみにうるさい
オトコだったんですね~~♪

7. ププッ - chatarou - 2011年06月22日 14:57:28

二人とも目が釘付けっ。
マサ君はカメラが大好きなんですね~(笑)
その意地でも離さないぞ、オーラ素晴らしいですっ

6. マサ君の - YORIKO - 2011年06月22日 13:19:40

ベロが長い(^^;)
シゲちゃんはマサ君のお手入れが終わるのを待っているんですかね~?
ずっと見てますね(^^)

5. 無題 - maik - 2011年06月22日 13:19:29

マサちゃんいつも綺麗で男まえだもんね!!(*^▽^*)
でも、シゲちゃんの目線が妙につめた~い気が(^▽^;)
マサちゃん毎日毎日よくやるな~とか思ってたりしてね( ´艸`)

マサちゃ~~~ん!人にはお見せできないようなお顔になってますよ~~ヽ(;´ω`)ノ
もしやジョリなめ妖怪に乗っ取られてる?

お忙しいのにメールのお返事書いていただきありがとうございます!
やはり、あちらにもあちらの理由がありますよね・・・
元がなくなってしまっては本末転倒ですよね・・・
ありがとうございます!

4. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年06月22日 13:02:47

うちで毛繕いが長いのはじゅらです^^
けど30分が長いですね~(笑)
マサちゃんキレイ好きなんだね♪
その光景をじ~っと見てるシゲちゃん(^m^ )クスッ
私もその横で一緒にじ~っと見ていたいかも(爆)

3. 無題 - にゃあご - 2011年06月22日 12:43:11

マサ君 背中 どんだけ 磨くんだ ハゲちゃうぞ~
って 言われませんか(笑)
シゲ君 見てるだけで 猫真似 しないのね

2. 無題 - たすくママ - 2011年06月22日 12:39:33

30分もお手入れなんてマサちゃんほんとにきれい好き!
私でもそんなに時間かけないよ~(笑)
そーいえばルークも時間こそ長くないけど、頻繁に
体をなめなめしてますよ~。
やっぱり黒だと汚れが目立って気になるのかしら?
シゲちゃんのちょっとあきれ顔が笑える~♪

1. ・・) - amesyo - 2011年06月22日 11:39:32

「よう~それだけ念入りにグル-ミング出来ますね」って表情でのシゲ様の表情に・・マサ様は我関せずに続けられる・・誰かに逢うの?
京都も今日は曇り時々晴れ一時雨とか・・
私も一杯洗濯して・・脱水回らなくなって・・(笑)でも洗濯終了~気持ちいい~
マイペ-スで力まない・・平凡で良いから毎日が同じで良いから~ね・・それがしあわせ~

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示