困りますね~

電車で隣に座る人の1番迷惑だと思う行為はどれ? ブログネタ:電車で隣に座る人の1番迷惑だと思う行為はどれ? 参加中

私はBGMの爆音 派!


日曜日は基本的にお休みにしてるんですが、ちょっと時間が空いたので。。。

普段ひきこもりのみきぽん、電車に乗る機会はホントに少なかったんですが
4~6月上旬にかけて、ニコンカレッジに通うのに電車を使いました。

利用する時間帯がラッシュアワーを外してるので、大抵座れてたので
このブログネタに参加しちゃおうかなと にこ

お化粧もBGMの爆音も貧乏ゆすりも、どれも甲乙つけがたい迷惑さだけど
やっぱり安眠妨害なのは爆音かなと。。。
電車に乗る=寝る という習性をもつみきぽんにとって
安眠を妨げられるのはとっても困ります

聞いてる人、聴覚障害になるんじゃないかと心配になるけど
(ってか、すでに聴覚がおかしくなってるんじゃ?)

若い女の子のお化粧は、もう慣れたっていうか。。。。
以前は呆れてジロジロ見たりしたけど、当のご本人へーぜんとしてるので
こっちが諦めたという感じです。
彼女の眼には乗客はいないも同じことなんだろうな~
人の目を気にせず、ファンデーションから始まってメイクを完成させる
勇気に、ほんの少しだけど『スゴイ』とも思えてしまいます
(私には到底できないので。。。)

最近はなくなったけど、以前隣に座ってる男性が居眠りしてるのはいいんだけど
だんだん私によっかかって来て、頭が私の肩に触れそうになったり。。。ってことが
度々ありました。

寝たフリだったのかもしれないけど、アレはホントに迷惑だったな~~
流石に、この年になったらなくなりましたけどね (;´▽`A``

あと、新聞を広げて読む人とかいたけど、今はそういう人はいないのかしら??

そうそう、それと小さいお子さんを連れたお母さん!
大変かもしれませんが、周りの人に迷惑かけないように気をつけて下さいね~



電車で隣に座る人の1番迷惑だと思う行為はどれ?
  • お化粧
  • BGMの爆音
  • 貧乏ゆすり

気になる投票結果は!?


この記事へのコメント

2. 電車 - amesyo - 2011年06月13日 10:14:35

私は毎日電車通勤で・・
一番迷惑は・・毎朝同じ列車の同じ席に座るのだけど・・必ず来る私の前に座る若い女性・・足を広げて座っている・・・膝小僧をひっ付けて座れ~って心の中で言うんだけど・・こちらが恥ずかしくなる・・次に体臭・・本間に辛抱できないくらいの方がおられます。
だから、自分も気をつけています。

1. 私ね - fuwafuwa - 2011年06月12日 21:15:48

匂いに弱くて、香水はもちろんのこと、整髪料の匂いにも敏感で、肩がガチガチになって、涙が出だして、頭が痛くなるの(〇>_<)
だから本当は強い匂いが一番迷惑ですが、二番目は爆音かなぁ。貧乏ゆすりは、見ないようにしてるしね(*^_ ’)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示