エトセトラ エトセトラ

昨日はなんとか日中少し曇ったままで、雨が降り出したのは夜遅くなってからでした。

お洗濯しときゃよかった。。。朝からザンザン降りの空を恨めしく見てるみきぽんです こんにちわ


先日、ちょっと役所に書類を取りに行ったところ

こんなものを発見しました。


猫道上等★


パッと見、文庫本みたいでしょ?


ところが。。。


猫道上等★


ポケットサイズのガイドブックで、後ろには詳しい地図が取り外せるようになってついてました。

お花の名所や神社やお寺、文化施設などなどカメラ持って行ってみたくなるような場所がたくさん!


しかもこのガイドブック、タダなんですよ!!え゛!


我が家の近所にもけっこういい場所があるみたいなので

ウォーキングを兼ねて行ってみようかな~キャー


今日は朝から土砂降りなんですが、猫たちの抜け毛がマックスな今日この頃

掃除機片手に猫部屋に行くと


猫道上等★

めっさ迷惑そう。。。しーん


毎朝まめにブラッシングしてるんですが、それでも1日経つとそこここに毛が玉になってる。。。


無視して掃除機かけて、ふと見ると


猫道上等★


掃除機をまったく怖がらない兄弟、爆睡しておりました


猫道上等★


仲良きことは美しきかな zzz





<おまけの1枚>



タイトル:ごめんよ・・・



猫道上等★


かわいいお顔アップにしたつもりが、鼻クチョアップになっちった 汗





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


雨の週末は猫時間~~♪ ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

9. 掃除機! - chatarou - 2011年06月12日 08:56:22

二人とも掃除機、苦手ではないんですねっ。素晴らしいですっ。
家の茶太郎は猛烈に恐怖の顔になって逃げ回り、カメキチは小屋にこっそり入っていかれます・・・掃除しにくい(汗)
そのガイドブック!素晴らしいですねっ。文京区にもあるといいのになぁ~。

8. こんな - YORIKO - 2011年06月12日 00:14:59

ガイドブックがタダでもらえるなら買う必要がないですよね!
うちのアキラも掃除機は怖がりません。
ツンツンしても動かないくらいですよ!
ユキはすぐに逃げますけどね。。。

7. ホント!! - メイ - 2011年06月11日 22:38:54

私、掃除してないんだっけ?って思うくらい、すぐに毛がふわふわ~と踊ってるよ(´Д`)


しかも、4ニャンズでバタバタ走りまわった日には、大変なことになるわ(TωT)


シゲちゃん、マサちゃんは 掃除機の音を気にせず寝れるんだー!
いいなぁ♪

うちは、みんなビビるから、食事中や寝てる時には かわいそうでかけれず…
結局、音をたてないように クイックルワイパーで掃除したら、すげー時間かかるのよね(*_*)


雨の週末は、家でまったりが一番だね♪

6. 掃除機 - amesyo - 2011年06月11日 21:30:17

家も掃除機怖がらないからブラッシングは掃除機の先につけるタイプのをつけて掃除機でしています~これが結構抜け毛が取れるの~散らばらなくてすぐれもの~
京都は朝は雨だったけど午後から晴れました~
梅雨の晴れ間ね。
晴れたら地図を片手にカメラを持ってレポしてください~

5. こんにちは☆ - いくら丼@ちっち。 - 2011年06月11日 16:23:52

おふたりさんは、掃除機を怖がらないのですね~☆
いくらさんなんて、掃除機のある押入れをあけるだけで、
どっか飛んでいきますよ( ´艸`)

素敵なガイドブック☆
こういう税金の使われ方なら納得だわ~♪

4. 鼻くちょ - ゆか - 2011年06月11日 15:20:26

UPでもかわいいですよぉ~

地下鉄の駅校内とかでも、時々ここまでおしゃれではないけど、歩くMAP見たいのを地元で見たことがあります。

お散歩って気持ちいいですよね!
早くお天気が良くなりますように!

3. ♪ほんと - グーママ - 2011年06月11日 14:13:47

仲良きことは 美しくかな・・・いいね♪今朝は 涼しかったのかな。
まろんは 掃除機みると 逃げちゃうよ。 離れた所から 見てるよ。グーママの 働きっぷりを。

2. 抜け毛 - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年06月11日 12:08:47

ウチは
「鬼のブラッシング」で
だいぶマシになったよ。
4にゃんいると 気がつくと舞ってるからさ~(^▽^;)
おじちゃん 喘息だから 必死でブラシかけたわよ!!


ガイドブック
なんか 洒落てていいですね♪
カメラ片手にウォーキングがてら撮影なんて 素敵!

1. たまらんねぇ~ - にゃあご - 2011年06月11日 11:52:24

にゃんずの寝姿 癒される~ 
平和の象徴は 鳩でなく これだと思うね

掃除機 平気だなんて うらやましいです

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示