里親会レポート その13

昨夜はかなり強い雨が降ってましたが、朝は気持ちよく晴れました ちひろ

今日は午後からニコンカレッジなので、お天気が回復してよかった~♪

予報ではにわか雨もなく、27度まで上がるとか。。。


昨日1か月半ぶりにニュータウン動物愛護会 の里親会に

カメラ担いでお邪魔してきました。

というわけで、本日の記事は里親募集の猫さんたちのみなので

シゲとマサはお休みです。

それに写真も多めですので、携帯からご覧の皆様ご面倒おかけします ぺこり


ここんとこ日曜日というとお天気が悪くて、ちょっとお久しぶりに

なってました。

今回、子猫ちゃんがたくさんデビューしてました


まずは大人の子たちから。。。


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★


猫道上等★

それぞれの子の詳しい内容は、ニュータウン愛護会さんのHP でご確認くださいね~


ではでは、皆様大変お待たせいたしました

激カワのおチビーズですよ~~~キャー


この子たちの中には、被災地からやってきた子もいます


猫道上等★


猫道上等★


↑2枚は同じ子です。お耳が大きくて超美形の三毛さん

猫道上等★

手のひらサイズのベビーちゃん、4ニャン兄弟でした。

猫道上等★


生後2か月ぐらいのサビちゃん。元気いっぱいでした

猫道上等★

↑の子と兄弟(姉妹?)怖がりながらも降りて逃げだす気マンマンで、スキを狙ってます


猫道上等★


茶白の兄弟、この子たちは生後2か月半ぐらいです


さらに。。。

猫道上等★


乳飲み子3ニャンズ。この子たちを連れてこられたのは30代半ばの主婦の方でした。

昨日保護されたそうです。

公園で段ボールに5ニャンいたところを、もう一人の主婦らしい女性と発見されたそうです。

その場で、一緒に発見された方が2頭を引き取って下さったということでした。


「里親さん、見つかるでしょうかねぇ?」と、とても優しそうなその方は心配そうでした


でもでもとってもかわいいおちびさんたち、ちょっと風邪引いてるみたいですが

早く治していいお家に巡り合えると信じてます。

みんにゃみんにゃがんばれ~~~~!!!



ちょっと余談ですが。。。

ニュータウン動物愛護会さんの里親募集中の子たちの写真や

HPの記事の作成に協力されてる、プロのカメラマンの男性がいらっしゃるんです。

昨日すっごく久しぶりにお会いしました。

この方には、4年前みきぽんがイチデジを使い始めたころに出会って

たまに里親会でお会いした時に時々教えていただいてたんです。


昨日はたまたま、今日のニコンカレッジで提出する予定の猫カフェでの写真を持ってたので

(お世話になってるボランティアさんたちに見せびらかしたかったの~)


「これ、先日猫カフェで撮ったんです~」と、見ていただいたんです


「かわいいですね~。よく撮れてますよ。」


年齢はみきぽんとどっこいぐらいで、体格がよくて無口な方なので

ちょっととっつきにくそうな方なんですが、子供のような笑顔で褒めて下さいました。ヤッホー


その後、彼はバッグからゴソゴソとB6サイズぐらいのスマホっぽい機器(なんていうのアレ?)を

取り出し、画面に彼の作品を出して見せていただいたんですが


スゴイ!! 


風景が中心で、野生の動物たちとかもあったんですが

とにかくさすがプロ!!ってカンジで

駄作を恥ずかしげもなくご披露したワタクシ、恥ずかしくて恥ずかしくて


も~~失礼ぶっこきましたーーー!!!焦る

って逃げたくなりました


週末、ちょっと心がポッキリ折れて凹んでたんですが

猫さんってホントに癒しですね。元気が復活してきましたかお2



ではでは皆様、今週も元気にがんばりましょう♪





<おまけの1枚>



タイトル:ボクもいるよ~~♪



猫道上等★

おやつもらってゴキゲンのBGちゃん(ビーグルだからBGなんだって)

前回同様元気いっぱい人間大好きでした





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


TO BE HAPPY   ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

16. こんにちは♪ - MIMI - 2011年06月13日 11:41:43

ちび猫ちゃんたちみんな可愛いですね。
きっと里親さんが早く見つかると思ったです。
八割れ仔猫いいなぁ~

15. 里親会 - YORIKO - 2011年06月07日 11:01:16

1匹でも多くの子たちが新しい家族を見つけていたら嬉しいですね~。
シゲちゃん、マサ君もここにいたのかと思うと、本当にみきぽんさんと出会っていてよかったと思います。
ふたりように幸せを見つけてほしいですね。
プロの写真って本当にすごいですよね~。
でもみきぽんさんもプロ並みですよ!
猫カフェの写真、すごい可愛かったもん。

14. 可愛い - amesyo - 2011年06月07日 10:33:00

保護されたニャン達早く幸せな家庭に巡り合えたいいですね。
みきぽんさん~プロの方の御写真はプロ、
みきぽんさんはみきぽんさんの伝えたい気持ちを込めた御写真を撮ればいいと思います。
どんな御写真も見る方が何かを感じてくれればそれでいいのでは?みきぽんさんの御写真私は私は素敵だと思います。
綺麗に撮ろう~じゃなく何かを伝えたい気持ちでシャッタ-チャンス~

13. 無題 - マー母さん - 2011年06月06日 22:45:33

三毛ちゃんかわいいな~
三毛猫いいな~

最初子猫の鳴き声がすると友人に声かけられた時、猫缶置いてどんな子が現れるだろうって待機してたら真っ黒けの子!
黒だ~っと叫ぶ人間たち・・・
私は三毛とかだったらと期待してたのに。

12. スマホみたいのって… - メイ - 2011年06月06日 20:17:04

なんか、ドコモから出てるスマホって、ちょっと大きめのもあるよねー?
それのことだろーか???

瀬戸朝香と渡辺謙がCMしてるやつ~って、わかる?(^-^;)



いやぁー、茶シロちゃんを見ると 連れて帰りたくなるわー。
まおんの小さい頃に似てる~。

子猫拾ったら…確実に飼っちゃうなぁー。
で、ムーに怒られそう(TωT)

11. こんばんは☆ - いくら丼@ちっち。 - 2011年06月06日 19:54:58

子猫さんの季節ですもんね。
みんなとびきりいい顔してるなぁ~☆
どの子も優しい里親さんに巡り合えますように…☆

みきぽんさんのお写真も素敵ですよ(*´ω`*)

10. 無題 - catnap - 2011年06月06日 18:25:25

ipadのことかな?
あれで写真みたらいいだろうなー

ちっちゃくてかわええなー。
おっきいこもさ・・・
アタシにもっと経済力やいろんな力があったらな・・・

9. かわいい♪ - カン太ママ - 2011年06月06日 18:23:08

みんなカワイイですねー≧▽≦
絶対里親さん見つかりますよねー♪

しかしダンボールって・・
捨てていく人いるんですねT_T
普段生活してるだけじゃそんな境遇を目にすることもないし、そんな考えすら頭にないし、、
でも自分とは違う考えの人はいっぱいいるわけだし、こうやって捨てることが出来る人がいるのも現実だし、、
なんだかなーって思っちゃいますね・・

8. うっひゃ~~~!!!! - らったん★ - 2011年06月06日 16:19:47

かわいい子がいっぱい!!!
乳飲み子3ニャンズ、鼻血出しそうなかわいさ♪
みんな保護してもらって良かったね!
なんとか素敵な里親さんにめぐり合って
幸せになれますように!!!
みきぽんさん、お疲れ様ですっ!!!!

7. お疲れさまー - 8にゃんのおかん - 2011年06月06日 15:39:26

こんちわみきぽんさん(*^。^*)

里親さん待ってる猫さんたちみんな
かわいい子ばかりだね~
1枚目は、うちのおかめてんにちょっと
似てるし
乳飲み仔3にゃんは、おちびのちびちび時代の
3兄弟時代を思い出します
ほんとうにどの子もどの子もいい家族と
出会えますよーに・・・・

6. 無題 - maik - 2011年06月06日 15:21:59

うへ(´∀`) かわゆいな~~~
今、子猫さんの時期ですものね。
里親さん募集してるの良く見ます!
この子達に素敵な里親さんが見つかるといいですね(*^▽^*)

ちなみに・・・
うちの会社で去年出産した猫さん、
ご近所の家で秋にも出産、そして
その子猫たちが成長して、数匹が出産したようで、その家には会社のおばちゃんいわく
子猫が9匹いるとか・・・
すでに猫屋敷と化してるようです(・・;)

そこ以前、ワンちゃん飼っていたけど繋がれぱなしでほったらかしな感じだったんですよね~
だから、野良ちゃんにも餌はあげてるけど
里親探すでもなく放置状態。
見る分にはすっごく可愛くって癒されるんだけど
前の道は車通り多いし、ご近所からの苦情で処分されないかとちょっと心配・・・(´・ω・`)

5. かわいいですね♪ - りこまる - 2011年06月06日 14:55:55

そっか~昨日港北に行けばみきぽんさんに
お会いできたかもだったんですね・・・
いつかお会いできる日を楽しみにしています!!

今回も、みんなかわいい子ばかりですね
素敵な家族が見つかるといいですね・・・(^O^)

4. 無題 - ナナのママ - 2011年06月06日 14:31:15

今の時期はベビーニャンズが多いですからね
どの子もみんな可愛いわ~
一日も早く新しいお家が見つかると良いですね!
プロの方に誉めて頂いて素晴らしいじゃないですか~良かったですね♪
プロの方の写真て本当に素晴らしいですよね~
でも中には??って思う作品もあったりなんかするんですが
それはきっと、その良さが分からないママさんがド素人なんだよな(^^;
芸術ってマジで難しいわ(笑)

3. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年06月06日 14:06:43

プロの方と比べちゃいけません^^;
私の写真のモットーは1枚でどれだけ
笑えるか^^v
え?趣旨が違います?(爆)

2. 無題 - 猫娘 - 2011年06月06日 13:46:12

土日とほーんま暑かったよぉ~
家の中は風も通ってまだしのげるんだけど
外に出ると、もぁぁぁ~!ってすごいったらありゃしない
ここんとこの大雨で地面に染みこんだ湿気が
むしむしむしむし上がってくるんだわ、お庭は最悪(-。-;)
みんな素敵な家族に出会えますように!!
出会ったプロの方、ネットで作品公開してないのかな?

1. 無題 - リンゴ - 2011年06月06日 13:38:57

みんな可愛い猫ちゃんばかり!

乳飲み子3ニャンズ、弱弱しくて抱きしめてあげたい!幸せになってくれると良いね(°∀°)b

野生動物って一瞬のチャンスだから 難しそう!
私は 撮る前に音だしてしまって 逃げられそうです・・・・(°Д°;≡°Д°;)
静かにしようとすると 音が出たりしません??

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示