2011台湾レポ:その2~ビジネスDE台湾上陸編

今日も夏?ってカンジで朝から紫外線たっぷりの日差しが眩しいですね

ご訪問さぼりまくりで、ホントにごめんなさい!!ごめん

にもかかわらず、コメント・ポチ・ペタして下さる皆様に

心から感謝感謝です お願い


昨夜は、一晩中シゲとマサが交代で私の胸に乗っかってきてました。

シゲは乗っかってもオブジェのようにじっとしててくれるからまだいいんですが

マサは、私の唇やほっぺに肉球押し付けたりグッパグッパして爪立てたりするので

ろくすっぽ寝れませんでした。


さて、本日は昨日の続きです。

今日も写真が多めです。ご面倒おかけして申し訳ありませ~~ん


羽田を離陸してしばらくすると


ドリンクのサービスがあり、カプチーノを頼みました。


「お砂糖とクリームは?」と聞かれたので、「少し下さい」と答えたら


猫道上等★


これで来ましたよ。なんか懐かしいわ~~


カプチーノをすすりながら窓の外を見ると


猫道上等★


マウント★フジ  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


さらに。。。


猫道上等★


機内食 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


機内食のメニューは和食と洋食の2種類から選ぶようになってました。

洋食のメインがステーキだったんです。朝の8時過ぎからステーキはね~。。。ってことで

和食をチョイスしました。


お味噌汁が冷め切ってたのが残念!


食後は。。。


猫道上等★


パーソナルテレビで『レッドクリフ』を見ながら中国語のお勉強 おかしい



日本から台北へは約3時間半のフライトです。(帰りは気流の関係で2時間半です)


台湾と日本の時差は1時間。日本時間で午前10時は台湾では午前9時です。

着陸体制になり、台北の街並みを眺めると。。。


猫道上等★


ガスってるし。。。しーん


梅雨真っ只中の台湾、日本を出る前に天気予報をチェックしたら

ず~~っと雨でした。やっぱりな。。。。


定刻通り台湾時間午前9時40分に松山飛行場に到着後、タクシーでハワードプラザホテル へ。

このホテルを利用するのは5~6回目になります。

午前10時過ぎにホテルに到着。チェックインタイムには早すぎるので、

荷物を預かってもらって買い物に行こうかと思いつつ

フロントに行くと、気持ちよくアーリーチェックインを受け付けてくれました。

(通常午後3時がチェックインタイムです)


応対してくれたのは20代前半くらいの若い男の子でしたが

とても礼儀正しくて親切でした。


前回このホテルに泊まったのは2年前。彼はいませんでしたが、宿帳にサインをしたら


「お帰りなさいませ」


流ちょうな日本語でニッコリ♪

つられて私も


「ただいま♪」 ニコ


お部屋に荷物を置いて、ランチをホテルの中の台湾料理のレストランでいただいたんですが

そちらは『おいしいもの編』でご紹介しますね


お腹がふくれて向かった先は


猫道上等★


建國玉市です。


週末だけ開催されてるので、これに合わせて旅行の日程を決めました

2年ぶりに行ったら、中も外もずいぶんきれいになってて規模も2~3割拡大してました。


中は基本的に撮影禁止なので、写真を撮ってません。

(『台北 建國玉市』でググるとたくさんヒットしますよ~。中の様子も見れます)

この日は雨のせいか、それほど混雑してなくてゆっくりまわることが出来ました。


玉市と言っても、宝石ばかりじゃなく色んなものがあります。

宝石はイミテーションが多いので、行かれる方は気をつけてくださいね


猫道上等★


台湾にいた3日間、しっかり雨に降られました。

横断歩道の手前のお二人は、上が高速道路の高架なので傘をさしてませんが

向こうの人たちは傘をさしてます。

私はホテルの傘を借りてお買い物に出かけてました


玉市の全部のお店をじっくり見て回ったら1時間半以上かかってしまいました。

しかしながら、な~~んかピンとくるものに出会えませんでした。残念。。。

でも色々なお店を見てるだけでもワクワクして楽しかったから

よしとしましょう♪



次回は、美味しいものと街中の様子をちょっこしお伝えしますね~





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


親切なホテルだね~と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

10. わくわくww - ま~にゃん - 2011年05月20日 20:15:54

台湾レポ♪楽しませていただいてます~ww
2回家族旅行したのでとっても我が家にとってなじみのある場所wごはんもおいしいよね~♪もう梅雨のような陽気かな?おいしいレポ楽しみだ~^^

9. わくわくww - ま~にゃん - 2011年05月20日 20:15:40

台湾レポ♪楽しませていただいてます~ww
2回家族旅行したのでとっても我が家にとってなじみのある場所wごはんもおいしいよね~♪もう梅雨のような陽気かな?おいしいレポ楽しみだ~^^

8. ♪楽しみに - グーママ - 2011年05月20日 20:04:52

お疲れのところ レポート楽しみにしていました♪ ありがとう(*^_^*) 一緒に 出かけているみたいに ワクワクしてきます。 マサちゃんも 甘えん坊さんなんだね。 淋しかったのかな

7. 無題 - catnap - 2011年05月20日 19:10:02

やっぱ外国の様子みるのっていいなー
現実逃避したいから余計かな(;´▽`A``

6. 無題 - mami - 2011年05月20日 18:29:26

おかえりなさいませ

素敵な言葉ですね(^o^)

マサちゃんのふみふみ攻撃、眠れなくなっても、羨ましいわぁp(^-^)q

5. おぉぉ~~~~!!!! - らったん★ - 2011年05月20日 17:39:11

台湾に行ってたんですね~+(人´∀`)+゚
素敵だわ~♪♪♪
ラウンジ、そうそう!ゆっくりできるしイイですよね♪
ウチはちょっとケチってプレミアムエコノミーが多いですww
機内食で和食って初めてみたかも!!!
お盆も塗りっぽくて雰囲気ありますね♪♪

4. 無題 - maik - 2011年05月20日 15:24:47

お砂糖少し!!で、こんなにたくさん^^;
お好みでどうぞ!って感じですね!!
機内食美味しそう~~~≧▽≦

目的地台湾は、雨だったのですね><
ホテルのボーイさん、お帰りなさい!って言ってもらえると嬉しいですね*^^*

お買い物は、見ているだけでも楽しいですものね!!!
この前、いただいたブレス
この時期とっても大活躍しています*^^*

3. 楽しい! - chatarou - 2011年05月20日 15:04:53

私、海外にいった事がないので猛烈に楽しくレポを拝見しちゃってますっ。
美味しいもの編がメッチャ楽しみですっ。
それにしても撮影禁止の場所などがあるから気をつけなくてはなんですねっ

2. 無題 - たすくママ - 2011年05月20日 12:51:31

楽しみにしてました~台湾旅行記!
写真満載だから、一緒に旅した気分で楽しませてもらってます!
おお~ビジネスクラスって待遇が全然違うんですね~一度は体験してみたい!
飛行機での旅行なんて10ン年前が最後、羽田もリニューアルしたし
飛行機旅行行きたいな~
機内食のお味噌汁と滞在中のお天気は残念でしたね。
次はおいしいもの編!ますます楽しみ~♪

1. 無題 - 猫娘 - 2011年05月20日 12:22:16

やっぱ機内食が違うわね
まず食器型だもんな^^
お味噌汁ってそのコーヒーカップ?
いや右下に写ってる奴ね(^^ゞ
じゃそのコーヒーカップは?
食後の飲み物まで一緒に出ちゃったのかしら?
「お帰りなさいませ」素敵なホテルマンね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示