2011台湾レポ:その1~ビジネスDE日本脱出編

朝から暑いぐらいのお天気ですね~。

昨日は目が溶けるんじゃないかってぐらい1日中寝まくっておりまして

ご訪問もせず、本当にごめんなさい!!!(´-┃

今朝も朝からバタバタしてまして、更新が遅くなりましてすみませんでした お願い


皆様大変お待たせいたしました~おーい

『台湾レポート』を少しずつですがアップしたいと思います。


とにかく写真がめっさ多いので、携帯からご覧の皆様

ご面倒をおかけしてごめんなさい ぺこり

本日は、自宅を出るところから羽田を出発するところまでをご紹介します

次回は、機内と台湾上陸1日目の様子をお伝えしますね~


去る5月15日~17日、台湾へ帰ってまいりました。


台湾はみきぽんの両親の祖国なので、『帰る』と表現してます。

みきぽんは、日本生まれの日本育ちなんですが親戚がみんな

台湾なんです。


猫道上等★


午前4時、羽田へ向けて出発。夜が明け始めてます。


今回自分で運転して飛行場へ行き、車はそのまま国際線の駐車場に止めておきました。


猫道上等★


チェックインを済ませ、出国のフロアーにて。午前5時15分ごろ撮影。

すっかり朝ですね~~。


猫道上等★


こちらは、ラウンジの入り口を入ったところです。

ビジネスクラス以上の乗客が利用できます。


GWが過ぎて間がないこの時期、航空料金がめっちゃお安くなるんです。

みきぽんも勿論格安チケットのお世話になってます。


贅沢な!と思われる方も多いと思いますが、普通の時期(年末年始・お盆・GWを除いた時期)の

ANAや日本アジア航空のエコノミー料金とほぼ同じくらいのお値段でした。


次回の更新でもご紹介しますが、ビジネスクラスだとエコノミーとは待遇に格段の差があります。


まずはチェックインカウンターが空いてる。(座席数が少ないから当たり前っちゃー当たり前なんですが)

そして、ラウンジが利用できる。


成田だと、航空会社毎にラウンジが用意されてるんですが

羽田は規模が小さいせいか、ラウンジは一つだけでした。(ANAだけ独立したラウンジがありました)


猫道上等★


様々な雑誌や新聞が用意されてます


猫道上等★


スポーツ新聞もあったりして。。。馬券買えないがな。。。


猫道上等★


そしてそしてラウンジの最大の魅力がこれ!!!


飲み放題食べ放題でタダ!ヤッホー

少しでも減ると、すぐに補充してくれます。


猫道上等★


遠慮なくサンドイッチとカプチーノをいただきました♪

カプチーノがすっごく美味しくて、おかわりしちゃった~~キャー


実はこの朝食を乗せたトレーの左側に、無料で使えるインターネット用のパソコンが3台あって

みなさんのところを読み逃げしておりました。いー

フライト30分前になり、機内へ。。。


猫道上等★


シートの肘掛の脇にリモコンと、シートをリクライニングさせたりフットレストを動かすパネルがありました。


猫道上等★


スリッパのサービスもビジネスクラスの特典の一つです。

880円のバッグがなんともミスマッチ 汗


足の左の3段の収納(?)がなんのためのものなのか判らなくて

恥を忍んで乗務員さん(昔で言うスッチーね)に聞いたら


「え~~とぉ・・・・小物を置いたり・・・ですかねぇ~~」と、首傾げてました


定刻通りに滑走路に向けて動き出すと。。。

猫道上等★


飛行場のスタッフが真正面で一列に並んでお見送りしてくれるのもビジネスクラスの特典でしょう おかしい


ということで、”その2”に続きま~~す






<おまけの1枚>



タイトル:おみやげは?



猫道上等★



★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


どんだけ引っ張るの~?と思ったら ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

13. 一度 - amesyo - 2011年05月20日 09:55:33

一度ビジネスでアメリカへ行きましたが・・待遇はエコノミ-と格段の差(笑)
でも自腹では乗れないは~(涙)
何時もの旅行も1円でも安いところを探すでも今流行りの詰め込み飛行機は嫌・・機内食も旅行に楽しみだものね。

12. 一度で - ゆか - 2011年05月20日 07:05:32

いいから乗ってみたい!
そして、ぜひ長距離の時に♪
新婚旅行とかだったら贅沢して乗れるかなぁ~

11. わ~~~ - 春うらら - 2011年05月19日 23:31:07

セレブなシートだね~

☆ホテルでも。。。台湾の方はとっても親日精神にあふれていて☆日本語もお上手!!!

大好きな国ですよ~~~

ちなみに 今、私の使っているお気に入りの蒸留水製造機はメガホーム☆台湾特許の優れものヨぉ~~~~っヾ(@^(∞)^@)ノ

10. 無題 - catnap - 2011年05月19日 21:07:05

サンドイッチうまそやなー(^~^)
おなかすいた・・・

9. 無題 - クロタンママ - 2011年05月19日 20:19:41

セレブだ!!
そかー、ビジネスかぁ・・・
いつかは行きたいなぁ~
相方はブッキングしてビジネスになってたけどww

8. 無題 - maik - 2011年05月19日 19:24:26

シーズンと違う日に旅行に行けるって言うのが良いですよね!!
ラウンジなんだか目移りする様な物がいっぱい!!!
美味しそうな物が並んでいますね*^^*

その2もまた楽しみにしてます!

7. リッチです~♪ - りこまる - 2011年05月19日 18:36:58

わ~なんか、未知の世界です。
ラウンジで、好きなもの食べてもいいのね
機内も、広々で快適ですね!
みきぽんさん目線の楽しい台湾リポート
楽しみにしています♪
写真、いっぱい見せてくださいね(^O^)/

6. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年05月19日 18:30:27

みきぽんさん競馬やるの?
私もやってます^^/♪
ビジネスクラス乗った事ないです^^;
1度は乗ってみたいな~(目的は飲み放題食い放題・爆)

5. こんにちは - ふぢちゃん - 2011年05月19日 17:34:02

無事にお戻りの様、良かったです♪
台湾レポートその2 楽しみです( ´艸`)

4. 美味しそうっ - chatarou - 2011年05月19日 15:08:13

きっと私だったら朝食べて来ちゃってるから・・・残念って思うんだろうなぁとか思いながら見てしまいました。どこまで食い意地が張っているんだ?(笑)
続きを楽しみにしておりますっ

3. ビッ ビジネス!!! - にゃあご - 2011年05月19日 13:40:27

足を 踏み入れたことのない 世界です
かなり 待遇 違うんですね
倍払うんだったら 2回行きたい タイプなもので(笑)
格安チケットって いいの あるのね

マサ君 シゲ君 おみやげ 気になるぅ

2. へぇ~ - mako - 2011年05月19日 13:23:00

ほぉ~

ふむふむ。。。

エコノミーしか知らないあたし

こんなサービスがあるのね~+(人´∀`)+ステキ

1. 無題 - 猫娘 - 2011年05月19日 12:44:02

あぁ憧れのビジネスクラス~
そっかチェックインからして違うんだ!
え?ただなん?全部??
そりゃもうお腹空かして行かなきゃ(^^ゞ
猫婆だったら…きっとこそっと
着物のたもとにサンドイッチ隠してるだろうな~(^^ゞ

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示