ご自愛しましょう

台風は午前3時に熱帯性低気圧にかわったものの

全国各地で大雨になるようです。


こちらは今は止んでる?カンジなんですが、お昼くらいにまた

強く降るみたいです。

昨日はホントに寒かったですね~~

夜も一昨日とは気温の差が大きかったから、体調崩される方多かったんじゃないかな??


かく言うワタクシめ、昨日は歯医者と今週末に迫った台湾への里帰りの折

(みきぽんは日本生まれの日本育ちですが、両親が純粋な台湾人です)

親戚へのお土産を買いに行きましたところ

帰宅後から頭痛が。。。。ひどくならないうちにお薬飲んでサプリも摂って

仕上げににゃんずとた~~っぷり寝てました


猫道上等★


シゲの定位置は、私のお腹の上。


猫道上等★


そして猫とは思えない寝相のマサ。。。でも大事なところはしっかりちっぽで隠してます いー


昨日はよっぽど寒かったのか、一時間後。。。


猫道上等★


毛布の中に入って、時々お手手をクイックイッと動かしたり

おひげがピクピクしてました


シゲがたまに目を覚ますんですが


猫道上等★


寝ぼけたぶちゃいく顔と鼻くちょが目の前に。。。ププッ・・・


今日も1日中お天気が悪いとか。洗濯物が。。。ガクリ

週末はお天気が回復するそうですが、早くお日様が見たいぞ~~~!!

皆様もどうぞご自愛くださいませ 




<おまけの1枚>



タイトル:ねむねむ~~



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


しばらく台風はいらな~~い! ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

12. やっと - amesyo - 2011年05月13日 09:55:34

やっと京都にも太陽が顔を見せてくれました~
今日は晴天洗濯日和~・・でも黄砂が来るらしい・・
暖かくなったり冷え込んだりでまだまだ気温が安定しないから体調には充分気を付けて下さいね。週末は台湾ですか・・楽しみですね~

11. シゲちゃんの - YORIKO - 2011年05月12日 23:31:10

寝ぼけ顔が可愛いですね(^^)
なんだか暑くなったり、寒くなったり、気温差があって変なお天気みたいですね・・・
マサ君の寝相もカワイイ~!

10. 無題 - catnap - 2011年05月12日 20:30:43

あらまぁ、今週末に台湾?
でも普通にメール届くよね。
なんかあっても(って、なにがあるんだ?)

9. はじめまして! - はなび - 2011年05月12日 17:02:41

猫ちゃんたち 最高にかわゆいです。
朝のコーヒーを飲みながら
思わず にんまり ^^ しました!

いつも みきぽんさんのブログ 楽しみにしてます。

8. 無題 - ささら - 2011年05月12日 16:16:16

ほんと雨続きでうんざりですね。今日はもれなく雨ですが、昨日ほど気温下がらなかったような気がします。
みきぽんさんの万全の体調で里帰りできますように!!
マサさん、やっぱり妖精が入ってますねぇ~

7. 明日は - chatarou - 2011年05月12日 15:11:32

少し天気が良くなるような事をさっきテレビでやっていましたよ!思わず微笑んでしまったです。
本当体調が悪くなってしまいますよねぇ。どうかゆっくりして下さいね!
それにしても、にゃんとのお昼寝・・・羨ましいですっ

6. 無題 - maik - 2011年05月12日 15:10:54

みきぽんさん、体調の方は少し良くなりましたか??

私も前の晩は布団蹴飛ばしてねてましたけど、昨日はきっちり布団来てました!!
でも、鼻づまりがひどかったので風邪薬を飲んで寝ましたよ!!

本当にこの季節、体調管理が大変です><;

マサちゃん、くいくいお手手が可愛い*^^*
シゲちゃんの鼻くちょ探しちゃいました!
ふふふ*^^*
見つけました!ちょこっとついてますね( ´艸`)

5. 無題 - にゃあご - 2011年05月12日 12:57:24

マサ君の寝像は 豪快だねぇ 気に入った
シゲ君の寝ぼけ顔 鼻くちょ付 癒されるわぁ(笑)
親分さんと2にゃんで お留守番なんですか?
”ないしょだよ”って おやつ もらえそうね 

4. 無題 - 猫娘 - 2011年05月12日 12:56:08

昨日はバケツをひっくり返したような雨が降りましたよ
築40年超えたの古家ゆえ雨漏りが心配でねぇ(^^ゞ
今日もよう降ってますよ(-。-;)
こう毎日降っちゃジョージ兄ちゃんのご機嫌の悪いこと!
雨の日の機嫌の悪さは天下一品ですぞよ!

3. うんうん - ゆか - 2011年05月12日 12:44:11

ゆっくり休んでくださいね!!

おっと・・・日本はもう熱くなったのかと思ったら・・・寒いのですね。
体調崩しやすい気候のようなのでどうぞご自愛ください!

猫ちゃんがおひざに乗ってくれたらあったかそぉ~

2. 寒いです~ - mako - 2011年05月12日 12:11:52

マサくんの猫とは思えない寝相・・・好きです(〃∇〃)
寝起きのボーーーっとしたお顔もたまらないですよねww

洗濯物溜まりますよね。。。
今日は部屋干ししました(´_`。)

1. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年05月12日 11:27:31

うちも洗濯物が山に・・・(笑)
マサちゃん足の間が定位置ですよね?
うちのこたろうも私の足の間で寝てます♪
まさしくマサちゃんのような寝相で(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示