その日のニャンズ

親分(しろぽん=夫)のお誕生日にたくさんのお祝いのお言葉をいただき

本当にありがとうございました!! ごめん

ヘタすりゃ遊びに来て下さる方のお父様より年寄の可能性が高い親分

(あ、みきぽんもだけど)

普通ならごく身近の数人からしかお祝いの言葉をいただけないのに、

ブログをしていたおかげで、たくさんの方々にお祝いしていただけて

本当に感激しております。


なのに、今日はニコンカレッジでお昼過ぎからバタバタなので

皆様のところにお礼に廻りきれないかも。。。354354

なので、取り急ぎこの場にて御礼申し上げる失礼をどうかお許しくださいませ ぺこり


さて、昨日のニャンズの様子をお話しする前に。。。


猫道上等★

午前4時半の様子。


記事を書いていたとき、ふと窓の方を見ると外が火事かと思えるほど真っ赤!!

驚いてカメラをつかんで外に出てみると、こんな朝焼けの空でした。


午前7時過ぎ、親分が起きてきてキッチンで朝ご飯の用意をしていると

マサがネット越しにずっと親分の監視をしてました


猫道上等★


親分の動きから片時も目を離しません おかしい


猫道上等★

親分が冷蔵庫を開けると、落ち着かなくなるマサ


とうのも、いつも私が冷蔵庫からカツオを出して、お皿に入れるのを見てるので

冷蔵庫が開く→カツオがもらえる!と思ってるらしい。。。


猫道上等★


親分は私から「猫たちに勝手に食べ物をあげないで!」と厳命されてるので

決しておやつとかをあげることはないんです。


なのに、執念深く『くれくれオーラ』大放出しつつストーカーするマサ


猫道上等★

食べ物じゃなくて、別のお祝いをしようね♪ 明日以降に ププッ・・・


猫道上等★


     ↑漁夫の利狙いのシゲ



だーかーらー、シゲもカツオはあきらめなさいって (;´Д`)ノ


今日はお天気が崩れるとか。。。今日のニコンカレッジは、実習じゃないからよかった~


昨日の晩御飯は、スーパーでお寿司を買ってきました。

お味噌汁だけ作りましたが。。。ここのスーパーのお寿司は、ネタの鮮度がいいしヘタな

回転寿司よりずっと美味しいんです♪


でも久しぶりにどこか美味しいところに行きたいな~なのでした~





<おまけの1枚>



タイトル:おめでと~♪



猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


あきらめないマサにカツオのかわりに ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします



この記事へのコメント

13. 条件・・ - amesyo - 2011年05月11日 08:52:47

冷蔵庫=ご飯は彼らにとっての条件反射かなぁ?ご飯を食べた後でも冷蔵庫の前に立つと必ず飛んでくる。夕焼けきれいですね・・今日は雨だから見れないのね

12. 綺麗~~! - Ame - 2011年05月11日 00:53:45

こんばんは!
なんて綺麗な空でしょう~~~!!!
朝焼けと夕焼けって、やっぱり顔が違いますよね!
どちらも美しいのに、やっぱり朝焼けには未来が見えるо(ж>▽<)y ☆
ホントに綺麗ですね!

マサちゃん、そのあとおねだりは成功したかしらγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

11. 綺麗な - YORIKO - 2011年05月10日 23:38:46

朝焼けですね~!
マサ君がストーカーならついてきてほしいな(^^)
冷蔵庫を開けると、うちのふたりもすぐに来ます(笑)
もらえないときの「なんだぁ・・・」って顔がまた可愛くてついついあげちゃうんですけどね(^^;)
あっ、だまされてる~!?

10. マサちゃん - メイ - 2011年05月10日 23:00:38

粘ったのね(笑)

もらえないとわかっても、やっぱり期待しちゃうんだねー(´艸`)


遅くなりましたが、親分お誕生日おめでとうございます(^O^)/

お寿司でお祝い、うらやましいー♪
私も、おいしいお寿司が食べたいなぁ(´∀`)


シゲちゃん、マサちゃんとのお祝いも楽しみだねー(*^_^*)

9. うふふふ - らったん★ - 2011年05月10日 16:51:58

マサちゃんもシゲちゃんも
一緒にお祝いしたかったんだね~ww
カツオ祭り、週末には開催されるのかな(^艸^)
朝4時半!!!早起きですね~!!!!

8. 可愛い~っ - chatarou - 2011年05月10日 15:44:44

マサ君、可愛いわぁ。
昨日酒屋のおばちゃんがいっていたのですが、旦那さんが売り物の果物の缶詰を整理し始めるとそこのニャンコさんも勘違いして・・・催促のオンパレードらしいです。みんな缶詰めには貪欲なんですな(笑)

7. 綺麗~ - fuwafuwa - 2011年05月10日 14:04:49

朝焼けをジーッと見ることなどないから、朝焼けって、こんなに赤くて綺麗なんだなぁって思いました♪

2人とも、しろぽんさんにおめでとうってたくさん伝えたんだろうなぁ♪♪

6. 無題 - 猫娘 - 2011年05月10日 13:35:43

あらまぁあたしったら(-。-;)
しろぽんさんのお誕生日コメント書いてないし~
しろぽんさんお誕生日おめでとうございます。
ほんましっつれいいたしやした(^^ゞ
ほんとブログやってると時々思うのよね
私も娘でもおかしくない年頃かも?とかね(^^ゞ
マサ君必死だね、諦めない心大切だもんね~(^^ゞ

5. 無題 - にゃあご - 2011年05月10日 13:07:02

夕焼けを見ることはあるんですが・・・ 朝に弱いから
朝焼けって やさしいんですね 

親分さん えら~い 私だったら マサ君の動きで
落ち着かなくなるワ (笑)

4. 無題 - たすくママ - 2011年05月10日 12:14:43

遅ればせながら、しろぽんさんお誕生日おめでとうございます~♪
マサちゃんったらお祝いにかこつけてカツオゲットしようとしたみたいだけど
無理だったみたいね~(笑)
シゲちゃんのさりげない応援、まさに漁夫の利ですね。
朝焼けの写真、ほんと真っ赤!キレイですね~
一瞬夕焼けかと思いました。
ステキなひとときですね。

3. そうそう! - なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら - 2011年05月10日 11:55:57

猫って 変に賢いから
人間の行動をよく見てるんだよね~!!

ウチは 私がPCの電源切ると「オヤツ」(朝ご飯の残りを貰える)なので
膝で寝てた小麦だって 飛び起きるんだよ^^;


マサくん 上手にもらえたかな~?( *´艸`)

2. 無題 - にゃんずぱぱち - 2011年05月10日 11:09:58

うちも私がキッチンの方へ歩くと猫缶が貰えると思って
4にゃんず全員集合するんですよ~(爆)
完全に猫缶の人と思われてます( ̄∇ ̄;)
マサちゃんの痛い程のクレクレ光線に
私がオヤツを出してしまいそう(笑)

1. 無題 - ささら - 2011年05月10日 11:08:33

朝焼け綺麗!!午前4時半はもうこんなに明るいとは!!

親分も朝食の用意お手伝いされるんですね!
ん?みきぽんさん撮影してるから、親分が朝食担当なのかな??(・∀・)

最後のシゲさん、 みんな丸見え~(°∀°)b

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示